ボードもカードも楽しみたい!インディーズゲーム 『ロスト イン ファンタランド』早期アクセス開始

Supernature Studioのプレスリリース

Supernature Studioは、インディーズゲーム『ロスト イン ファンタランド』の早期アクセスを開始したことをお知らせします。
『ロスト イン ファンタランド』はSupernatureスタジオのたった2名のスタッフが手掛けた、デッキ構築とボードターン制ストラテジーを融合したソロプレイ冒険ゲームです。本作は懐かしいピクセルグラフィックを採用しており、現在、「早期アクセス」としてSteamに登場!価格は1,420円となっています、初週は更にお得な1,207円でリリースされております。謎めいたファンタランドで、カジュアルで面白い冒険の旅はいかがですか?

『ロスト イン ファンタランド』Steamリンク: https://store.steampowered.com/app/1266430/_/

01

■カード・ボード・ローグの融合
『ロスト イン ファンタランド』の早期アクセス段階では、3大クラスのうち「戦士」と「ウィザード」がキャラクターとして開放されています。戦士は総合的にバランスがいいクラスで、初心者には最適なキャラクターと言えるでしょう。一方、ウィザードは攻撃重視のクラスで、異なる攻撃パターンを切り替えながら、適切なカードと組合せて大ダメージを狙うことができます。

02

ランダム化された大マップでは、様々な分岐エリアを選択することができます。秘宝やカードを狙ってモンスターと戦うか、焚火を探してHPを回復するか、ランダムイベントで運試しをするか、すべてはプレイヤー次第。ただし、ルートの選択は慎重に!不運にも強敵と遭遇した場合も撤退の道はありません。

04

本作の戦闘は、カードゲームとストラテジーゲームの両方の要素が含まれています。キャラクターの攻撃・防御・スキルなどがすべて「プレイ」するカードとなっており、AP(アクションポイント)を消費するシステムとなります。基礎カードと上級スキルを組み合わせると、更なるダメージが期待できます。カード効果をうまく利用してコンボを生み出すと、思わぬ効果を発揮することも?

06

戦闘に勝利すると、ランダムなカード報酬が得られます。キャラクターデッキの各面を強化して、次の戦闘に備えましょう!

05

早期アクセス段階では、3つのチャプターのステージに挑戦できます。ステージを進めていくと、エリア内の地形が変化する場合があります。天候がもたらす特殊効果やトラップなどを上手く利用して敵を撃破しよう!トラップの中には、素早く移動できるカラクリもあります。己の戦略における大事なポイントとなるでしょう。手札がなくなったら、それらトラップに敵を誘導してみるのも一案です。

07

08

09

10

『ロスト イン ファンタランド』はレトロなピクセルグラフィックを採用しています。制作チームによると、ディテールに拘った懐かしいビジュアル体験をお届けしたいと思いピクセルグラフィックを採用したとのことです。8*8という小さなボード世界ですが、モンスターであるスケルトンや森の中にいる細い蛇でさえ、それぞれのアクションがデザインされていました!

モンスターのアクションディスプレイ

開発中のコンセプトシーン

いざ、ファンタランドへ

旅は予期せぬ事件や冒険がつきものです。『ロスト イン ファンタランド』で、あなたは冒険者として初めてこの大陸に訪れます。そして謎の人物に導かれるまま、時にはルートを計画し、時にはカードを駆使して強大な敵を倒す。苛立つ獣、マップの端から突然現れるモンスター、わざとらしいトラップ、すべては大陸の奥深くに隠された秘密を暗示しているようだ……

本作はSteamにて早期アクセス開始、15%オフの1,207円で購入可能です。ボードゲームやカードゲームに興味のある方、レトロなピクセルグラフィックを楽しみたい方も、ぜひお見逃しなく!

タイトル  :ロスト イン ファンタランド
対応機種  :PC(Steam)
発売日   :2022年9月22日
価格    :1,420円(税込)
ジャンル  :ローグライクデッキ構築
プレイ人数 :1人
表示対応言語:日本語/英語/中国語(繁体字・簡体字)
発売    :Supernature Studio
開発    :Supernature Studio

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。