一般人が描くと最も伝わらない絵は、『ナッパ』である事が判明!4万人以上が挑んだ『お絵描きクイズ』による調査結果

株式会社バレットのプレスリリース

株式会社バレット(東京都中央区。以下「バレット」という)は、コミュニケーション支援を目的に、様々なコンテンツを提供するWebサービス“ラウンジ”で公開しているクイズに関する調査結果を発表しました。

ナッパ(ドラゴンボール)ナッパ(ドラゴンボール)

一般人が『ナッパ(ドランボール)』を描いても、ほぼ伝わらない。(正解率:14%)

学校でのリクリエーションや、オンラインイベント、youtube番組での活用を目的にラウンジで無料公開している『何の絵を描いてるでしょうか?』によると、一般人の描く『ナッパ』が最も伝わらない事が判明しました。

『何の絵を描いてるでしょうか?』とは?
出題者が何の絵を描いているのか?を制限時間ないに早押しで当てるお絵描きゲーム
思わぬ画伯の発見など、相手の新たな一面を知るキッカケにもなるコミュニケーションゲーム。

何の絵を描いているでしょうか?何の絵を描いているでしょうか?

その他、注目すべきお題と正解率

Q:タイムマシン
正解率:62%

タイムマシンタイムマシン

Q:体操着
正解率:23%

体操着体操着

Q:ファミコン
正解率:19%

ファミコンファミコン

Q:トトロ
正解率:52%

トトロトトロ

『何の絵を描いているでしょうか?』はラウンジにて無料で挑戦可能です。※ログイン、会員登録、アプリ不要ですぐに無料で楽しめます。

→クイズへの挑戦はこちらから[https://loungegame.site

ラウンジとは?
https://loungegame.site
会員登録や、アプリDL、ログインが不要でWebサイトにアクセスするだけで、友達とゲームが楽しめるコミュニケーションサービスです。基本無料ですべてのコンテンツが楽しめ、zoomやteams、Discordなどの通話アプリと一緒に使う事でオンラインで活用できます。

通話アプリとの併用イメージ通話アプリとの併用イメージ

※GIGAスクール構想による教育現場でのICT活用(クラス会やゲーミフィケーションによる学習体験)や、オンライン研修、youtube番組など、個人・企業ふくめ様々なシーンでご利用いただけます。

ラウンジで遊べる人気コンテンツ

『一致するまで終われまテン』
特定のお題にし対し、参加者全員の回答を一致させるゲーム
相互理解を深める効果があり、ゲームを通したコミュニケーション強化に最適なコンテンツ。

一致するまで終われまテン一致するまで終われまテン

 

今後の展開
バレットでは、追加ゲームの開発を進めており、今後も様々なシーンで楽しめるコンテンツを随時公開致します。また、ラウンジ上で公式クイズの提供などをしていただけるパートナー企業様も広く募集しております。

[企業・団体様の方は下記の<コンタクト>からお問い合わせください]
https://www.bullet-corp.jp/

※令和2年度補正 ものづくり補助金により作成

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。