『大三国志 Infinite Borders』超大型グローバルアップデート! グラフィックとプレイモードのアップデートでさらなる進化を遂げる

NetEase Interactive Entertainment Pte. Ltdのプレスリリース


 『大三国志 Infinite Borders』(以下、『大三国志』)は、NetEase Gamesが手掛けるスマートフォン向けのシーズン制地略シミュレーションゲームで、シーズン制地略ゲームの先駆けとして、プレイヤーのみならず、業界関係者からも注目を集めている超大作です。今回のバージョンで、『大三国志』の全世界バッジョ統一とブランド統一戦略を進めていくこととなります。さらに、10月からも新しい情報も盛りだくさんでお楽しみください。

 その人気は中国だけではなく、三国志のファンが多い日本でも非常に高く、2019年と2020年のバージョンアップのタイミングで、セールスランキングのTOP10に複数回ランクイン。日本の複数のメジャーなゲームメディアにも注目度が高くで報告し続いています。

 そんな『大三国志』において、2022年10月に“超大型グローバルアップデート”が実施されます。この大規模なアップデートで『大三国志』がどのように生まれ変わるのか。主公の皆様に一足早くご紹介いたします!
 

 

  • “グラフィックアップグレード”で『大三国志』は常に進化し続ける!

 主公の皆様に支えられ、『大三国志』は2022年7月にサービス開始から五周年を迎えることができました。長くサービスを続けられることは非常に光栄である反面、さまざまな課題もあります。その1つが、グラフィックが時代の流れに取り残されてしまうことです。

 そこで『大三国志』では、グラフィックの大幅なアップグレードを実施いたします。目指したのは、①天の時、②地の利、③人の和による、全体的なグラフィックの向上でした。

①.昼夜のグラフィックを追加した“天の時” 

 天の時では、現実とシンクロするよりリアルなマップ効果を生み出すために、昼夜のグラフィックを追加しました。朝には日が昇り、夜には月が昇ることによって、昼と夜、朝と夜をよりリアルに体験できるようになります。美しい三国世界の夜景をぜひお楽しみください!

②.2D地図のグラフィックをアップグレードした“地の利”

 リアルな地理的景観を実感できるかどうかは、ジオストラテジーゲームの重要な要素の1つです。地の利では、2D地図のビジュアル表現を全体的にバージョンアップし、主公の皆様によりリアルな地理や天候変化をお届けします。アップデート後は、十三州府それぞれに特徴が付与され、起伏する山や奔流している川が実在するような表現になります。

③.城邑外観のカスタマイズ機能を追加した“人の和”

 人の和では、城邑外観のカスタマイズ機能を追加します。これまで以上に古代の城邑建築物の美しさが味わえるようになり、主公の皆様が自由に城邑の外観をカスタマイズできるようになります。

 城邑の外観機能を実装後は、城邑の建築物や施設の建設が完了後、その建築物や施設の基礎外観がアンロックされます。そして一部の建築物や施設のLvを最大にすると、外観を変えられるようになります。

 また、機能の影響を与えることなく、城内で建築物や施設を移動・撤去することも可能に。主公の皆様が統治する各城邑の外観を調整できるように、主城と各分城に対して別々に建設案を設定することもできます。
 

  • “プレイモードアップデート”で『大三国志』の世界がますます豊かに!

 時代の流れに応じて進化を続けるのは、グラフィックだけではありません。世界のプレイヤーにより高く体験を与えるため、『大三国志』のグローバルアップデートの実装により、“プレイモードアップデート”も行い、①戦略地図や②檄文システムなどの新しい内容を実装します。これらの新要素で古代の戦争をあらゆる角度から再現することにより、これまで以上に臨場感のある戦いが堪能できるようになります!

①.千変万化の戦場が一目で分かる“戦略地図”

 全世界統一バッジョに実装予定の戦略地図は、現代のIT技術をもって古代の戦争を体験できる新機能です。二本の指で画面を縮小すると、通常のゲーム画面が戦略モードの画面に変更します。戦略モードでは、可視範囲が通常画面の20倍以上に広がるだけではなく、土地・城塞・施設の帰属や、駐兵情報といった重要な戦略情報も確認できます。これらの情報を手軽に確認できることで、戦略行動が取りやすくなることでしょう。

 また、実戦の経験しか頼ることのできなかった古人と比べて、主公の皆様はゲーム内のさまざまなデータを活用することで、より合理的な戦術が実行できます。この機能を通じて、古代知恵と現代技術を組み合わせた異なる快感をよりよく体験することができ、『大三国志』をプレイするのも一興です。

②.古代の戦争をあらゆる角度から再現した“檄文システム

 もう1つの檄文システムは、古代の歴史を詳しく取材することによって実装した新機能になります。武力を持って相手を打ち負かすのが、戦争のすべてではありません。筆を振るうことにより、硝煙のない戦争で敵を打ち負かす――。これを体現したのが檄文システムです。

 主公の皆様は、天下大勢で檄文を書いて自由に発言できるほか、国家の大事を評論して檄文にコメントすることもできます。檄文を全サーバーで告知することで、威光を存分に広められるでしょう。

 今回『大三国志』は全世界バッジョ統一とブランド統一戦略を開始し、これまでに紹介した情報は、“超大型グローバルアップデート”で実装される新機能のほんの一部に過ぎません。最新情報だけではなく、常に時代の変化に合わせて誠意満々のアップデートを行い、これから何かのグローバル向けの驚かせる新機能がありますか?進化を続けていく『大三国志』に今後もぜひご期待ください!

※ご留意:
上記の内容については、ゲーム内に実装された更新内容を基準としてください。
今後とも『大三国志Infinite Borders』をよろしくお願いいたします!

『大三国志Infinite Borders』運営チーム
公式Twitter:@daisangokushi
公式サイト:https://www.daisangoku.com/

© 2015 NetEase Inc,All Rights Reserved.

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。