全世界150万ダウンロード超えの感動作「くまのレストラン」モバイル版が無料で完全版にアップグレード。Steam/Switchで記念セールも開始。

Odencat株式会社のプレスリリース

Odencat株式会社は10月18日、全世界150万ダウンロード超えのアドベンチャーゲーム「くまのレストラン」モバイル版を完全版にアップデートしたことをお知らせします。いままでNintendo SwitchおよびSteam版でしか遊ぶことのできなかった「エピローグ」を無料でAndroidとiPhoneの縦長画面で遊べるようになりました。また、これを記念して10月18日~10月25日の1週間、「くまのレストラン」および「フィッシング・パラダイス」をSteamおよびNintendoSwitchでセールいたします。

「くまのレストラン」について

本作は現世で亡くなった人たちが訪れる不思議な場所“くまのレストラン”を舞台とした死者に最後の食事をふるまうドット絵アドベンチャー。プレイヤーは主人公のネコを操作し、お客さんとの会話や記憶からヒントを得ることで“クマ”が料理した最後の食事を提供することになります。2019年のGoogle Indie Game Gestivalおよび、Google Best of 2019に選ばれた注目のインディーゲームで、有名YouTuber / VTuberに数多く実況されるなど長く愛されています。2021年のスイッチ版の発売では売上ランキングでTop20入りするなど、いまでも幅広い展開がされています。

完全版のアップデート内容について

クマが出張に行ってしまったため、ネコと頼りないうさぎがレストランの留守番をするというエピローグが追加されます。新キャラクターだけでなく、新たに追加された楽曲や料理の数々が登場するほか、ストーリーの核心にも触れていきます。「フィッシング・パラダイス」で登場したセルゲイの記憶のかけらも視聴できますよ!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。