meijiのプレスリリース
累計売上個数60億個突破の 「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズより 華やかに紅茶香るフレーバーが再登場! 「モンスト」コラボパッケージで「ENJOY!エッセルパーク」も楽しめる! 「明治 エッセル スーパーカップ 紅茶クッキー」 11月7日 期間限定 新発売/全国
株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、カップアイスの定番としてご好評いただいている「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズより、「明治 エッセル スーパーカップ 紅茶クッキー」を、2022年11月7 日から全国にて発売します
ミルクティー風味のアイス×しっとりとした紅茶クッキー
紅茶の華やかな味わいと香りをたっぷり楽しめます
「明治 エッセル スーパーカップ 紅茶クッキー」(200ml) 希望小売価格:162円(税込)
秋冬に人気のシーズンフレーバー「明治 エッセル スーパーカップ 紅茶クッキー」を、ご好評の声にお応えし再発売します。
本商品は、コクのあるミルクティー風味のベースアイスに、しっとりした食感と香りが特長の紅茶クッキーを組み合わせました。アイスだけではなく、紅茶風味のクッキーと組み合わせることにより、紅茶の華やかな味わいと香りをたっぷりと楽しめます。
■「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズは累計売上個数60億個を突破!
つなげると地球約1周半分ご愛顧いただきました!
1994年9月の発売開始以降、多くのお客さまから愛されてまいりました「明治 エッセル スーパーカップ」は、この度、2022年9月23日に定番レギュラーカップ(200ml)の累計売上個数が60億個を突破いたしました。今までに発売したフレーバーは約60種類に上ります。また60億個のカップを横につなげると55,800km、地球一周が約40,000kmのため、地球約1周半にもなります。
これからもカップアイスの定番として、多くのお客さまにおいしさを届けてまいります。
■「ENJOY!エッセルパーク」期間だけの限定デザイン
「明治 エッセル スーパーカップ」は2022年10月3日より、世界累計利用者数5,800万人を超える大人気スマホゲーム「モンスターストライク」(以下、モンスト)とのコラボレーション第二弾「ENJOY!エッセルパーク」を開催しています。今回で第二弾となるコラボレーションでは、定番フレーバーの「超バニラ」「抹茶」「チョコクッキー」に加え、期間限定フレーバー「紅茶クッキー」の計4フレーバーにて、オリジナルの人気キャラクターデザインのパッケージが楽しめます。外フタのデザインはフレーバーごとにそれぞれ8種類ずつ、全32種類あり、内フタ32種類のデザインと合わせると計1,024通りのコラボデザインの組み合わせをお楽しみいただけます。
●「ENJOY!エッセルパーク」特設webサイト
https://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/essel/esselmonst/
●「明治 エッセル スーパーカップ」公式Twitter:https://twitter.com/essel_sweets
■「モンスターストライク」とは
株式会社MIXIが提供している、スマートフォンの特性を活用した誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き、敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”をうまく活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。2013年10月に提供を開始し、2022年8月時点では世界累計利用者数が5,800万人を突破しました。
●「モンスターストライク」公式サイト:https://www.monster-strike.com/