株式会社ユビタスのプレスリリース
AECOM、10周年イベントのバーチャル展示会現場
■いつでもどこでも、メタバースのバーチャル展示場に入れる
エイコムはメタバース関連のテクノロジーを応用し、長年にわたって台湾で行われてきたさまざまな建設プロジェクトをバーチャル展示場に出展します。イベントの来場者は、スマートフォン、タブレット、パソコンなどの自分のデバイスを使ってバーチャル展示会場に入り、さまざまなデザインの詳細や3Dモデリング映像を自由に体験することができます。
ユビタスのクラウドバーチャル技術とストリーミング技術を使うことで、バーチャル展示場はレイトレーシング技術もサポートしており、光の変化を通じて、来場者はより没入感を得ることができ、よりリアルな体験に近いオンライン体験が可能です。
■ユビタスCEO Wesley Kuoからのコメント:
「世界トップのエンジニアリングコンサルティング会社であるエイコム様と協力し、台湾で一緒に10周年を迎えることができて光栄です。トレンドをリードする能力に加えて、エイコム様は常に世の中の動向を捉え、最新のテクノロジーを採用することができるため、業界での主導的地位を維持し、差別化を強化することができます。」
■ユビタスについて
ユビタスは、特許取得済みのGPUバーチャル化テクノロジーを使用して、世界最高のクラウドゲームプラットフォームを運用し、優れたユーザー体験の提供に取り組んでいます。ユーザーは、スマートフォン、タブレット、ゲームコンソール、スマートTV、モバイル、またはブロードバンド回線を備えたPCなど、さまざまなデバイス(端末)でAAAゲームの体験を楽しむことができます。
革新的なGameCloud(R)テクノロジーにより、ユビタスは、プラットフォームオペレーターやデジタルコンテンツ開発者向けに、マルチデバイスで没入型の体験を提供、インタラクティブ(双方向の)メディアコンテンツをストリーミングし、幅広いアプリケーションで先進の「メタバース」などへの普及を加速させることができます。