やる気ゼロのヒツジたちと、アタマからっぽまった~り。ドロボー幼稚園新機能「ふれあい牧場」12/22(木)配信。

株式会社ソノリテのプレスリリース

任天堂SwitchやSteamで遊べるゲーム『ぬすんであそぼ!ドロボー幼稚園』(発売元:株式会社ソノリテ)の大型アップデートが2022年12月22日(木)に実施されます。

・ドロボー幼稚園「ふれあい牧場」が追加アップデート。 
・公式Twitterで「人のお金で食べる焼肉」プレゼント企画開催。 
・大晦日に楽しいプチイベントも。 

◆新機能「ふれあい牧場」 
Nintendo Switchで好評配信中の『ぬすんであそぼ!ドロボー幼稚園』に、新機能「ふれあい牧場」が追加!12月22日AM10:00にNintendo Switch、Steamでアップデートが配信されます。 
師走のあわただしさにバタバタする今日この頃、たくさんのタスクに追われて脳みそがヘトヘトではありませんか? 
「ふれあい牧場」のテーマは、”アタマからっぽ”。 
日常の忙しさや人付き合いによるストレスからの解放です。 
そこにはめんどくさいノルマも、やらなければいけないこともありません。 
仕事や勉強のことは忘れ、アタマをからっぽにして、やる気のない動物たちと一緒にひたすらまったり過ごしましょう。 
どうしてもヒマなときは、奥の棚に置いてある「ジョウロぼうし」をかぶって畑に水やりをしてみてもいいかもしれません。旬な野菜を収穫することができます。 
 

収穫した野菜は、動物に食べさせることができ、お礼にコインを少しだけもらうことができます。
 

◆他のユーザーとのマッチングも可能 
ふれあい牧場で動物たちとまったり過ごしていると、ときおり他のドロボー(ユーザー)が遊びに来ることがあります。 
そんなときは一緒にまったりするもよし、無視するもよし、とにかくあなたのペースで過ごしましょう。 
しばらく過ごしてみて「気が合いそうだな」と思ったなら、黄色いクジラさんに話しかけてみましょう。 
仲良くなったドロボー同士で、いつものステージに遊びに行くこともできます。 

◆BGMはKabanaguさん提供。 
ふれあい牧場のBGMはKabanaguさんが提供してくれました。 
とってもおしゃれで透明感のある音楽を制作しているアーティストです。 
ドロボー幼稚園にぴったりな脱力感たっぷりのBGMを作っていただきました。 
自身の楽曲制作のほかにも、普段からtofubeats、長谷川白紙、諭吉佳作/men、mekakushe、PELICAN FANCLUB、虹のコンキスタドール、リルネードなど、イケてるアーティストやアイドルの方々ともお仕事されている、カッチョいい方です。 

HP  https://kabanagu.com/ 
Twitter  https://twitter.com/Kabanagu 

◆期間限定で体験版でも遊べます。 
ふれあい牧場は有料版限定コンテンツですが、リリースからしばらくは体験版でも遊ぶことができます。(体験版での終了時期は未定) 

◆公式Twitterで「人のお金で食べる焼肉」プレゼント企画開催中! 
この世で一番おいしいものとも言われる「人のお金で食べる焼肉」を、フォロワーの皆様にプレゼントする企画を開催中です。 
ふれあい牧場リリース記念企画として、株式会社平田牧場さまの純粋金華豚ギフトをプレゼント!霜脂ジュワ~ッなうんまいお肉を、人のお金で食べられるチャンスです! 

◆大みそかに何かが起きる 
ここだけの話、大みそかにドロボー幼稚園で遊ぶと何かが起きるみたいです。 

◆ドロボー幼稚園とは? 
『ぬすんであそぼ!ドロボー幼稚園』は、魔法のねんどでできたドロボーたちを操作して、たくさんの「おたから」を集める幼児退行おかたづけアクションゲームです。たくさん集めたチームが勝ち!というシンプルなルール。 

けれど、このゲームで大切なのは、勝つことではありません。  
たくさんのおともだちと仲良くなって、仲間と協力して、誰かが怒ったり泣いたりしてたらなぐさめてあげる……、そう、このゲームは「やさしいせかい」なのです。  
やさしくして、やさしくされて、いい年した大人が3歳児みたいに遊ぶための、かわいさと許され感を楽しむ、ゆるーいゲーム。それが「ぬすんであそぼ!ドロボー幼稚園」です。  
ドロボーたちの「かぶりもの」の種類もたくさんあって、いろんな外見になれます。見た目だけでなく、「かぶりもの」にはそれぞれ個性的な機能も!  
体験版も配信中です。有料版へアップデートする場合はデータの引継ぎができます。  
YouTubeでは、ドロボーたちがわちゃわちゃ遊んでいる様子が公開されていますので、是非この「やさしいせかい」を覗いてみてください。 
 

 

商品情報概要  
商品名: ぬすんであそぼ!ドロボー幼稚園  
対象機種Nintendo Switch、PC(Steam)(ダウンロード版のみ) 
価格: ¥1,730  
ドロボー幼稚園公式サイト:https://uncompanygames.com/dorobo/  
公式Twitter:https://twitter.com/dorobo_yochien 
ニンテンドーeショップ: https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000051423.html 

■出演依頼または報道機関からのお問合せ先 
株式会社ソノリテ 
電話:03-5577-6329/080-4370-7309(広報直通) 
広報 担当:近藤  
E-mail:pr@sonorite.co.jp / s-kondo@sonorite.co.jp 
※商品開発者への取材が可能でございます。お気軽にご連絡ください。 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。