​ヴァンパイア・サバイバルゲーム『V Rising』がSteamウィンターセールに登場!

Stunlock Studiosのプレスリリース

2022年12月23日午前3時~2023年1月6日午前3時まで開催される『Steamウィンターセール』に大人気マルチサバイバルゲーム『V Rising』が登場!今ならゲーム本体を過去最安のセール価格1,640円でお買い求めいただけます。合わせて、DLC「ドラキュラの遺物パッケージ」もお得な808円でご購入いただけます。

■ヴァンパイア・サバイバルゲーム『V Rising』とは

ゾクゾクすること間違いなしのヴァルドラン大陸へ……。ここは人類と怪物、そして夜の一族が「共存」する世界。あなたは夜の一族「ヴァンパイア」となり、立ちはだかる数々の強敵に挑みます。生き残るために戦いつつ、新たなアビリティやレシピを入手して強力な武器を手掛けていきながら自身を強化していきます。

ヴァンパイアとして、さまざまなフォームを駆使しながらマイキャッスルを築き上げて、ヴァルドラン大陸で最強を謳う夜の一族に成り上がりましょう!

■強敵を破り、己を超えて行け

プレイヤーが演じる夜の一族にとって、ヴァルドラン大陸はあくまでも狩場。

彼らは皆極めて高い戦闘ポテンシャルを持っています。それゆえに、一族の者は「片手剣」「メイス」「斧」「弓矢」「スラッシャー」などの武器を意のままに操ることができます。さらにほかの種族の血液を吸い取ることで、自身のブラッドプールのブラッドタイプを変えていきます。彼らは各種バフを入手するために、ブラッドタイプを変更する習性を身につけたと言われています。

また、この地には強力な「Vブラッド」を持つ生物が生息しています。Vブラッドはその比類なき力と特殊アビリティから、ヴァルドラン大陸で固有の土地を占有しています。

そんな彼らに挑戦するのがひとつの醍醐味です。撃破に成功すると、彼らの身体にしか流れていない特殊な血液を吸い取ることができます。彼らの血液を吸収することで、より強力なアビリティやフォームを入手でき、より高度なアイテムのクラフト技術がアンロックします。つまり、戦えば戦いほど能力が高まり強くなるのです!

↑新たなフォーム「コウモリ」「ネズミ」「オオカミ」など、さまざまな姿に変身して冒険を有利に進めていきましょう! その気があれば、バットフォームで森を越えとっておきの奇襲を仕掛けてみることも可能です!

↑ひとりでは勝てそうもない強敵に遭遇したら、フレンドをこの世界に招待して共闘するといいでしょう。

■城を築き、英気を養う

夜の一族の勢力を広げる手段は、手に汗握る戦闘だけではありません。

集めた素材を使って建築コンテンツに励む、領地を拡大することで、夜の一族の真の領主としての支配力の高まりを実感することができます。

素材の入手には「伐採」「採掘」「釣り」「繊維採集」「綿摘み」など、さまざまな方法があります。入手した素材を生産設備で加工して、精巧な加工品を作り出すことでワンランク上の建物を建設していきましょう。

「血液を動力に稼働する機械」「立派な石の彫刻」「豪勢な夜の玉座」「使い勝手のいい武器」など、夜の一族の繁栄を彩るクラフトを楽しめます。自身の居城を飾る調度品を手陰ることで、ヴァルドランがもうひとつの故郷として愛着が湧いてくるでしょう。

居城を豪華に飾り終えたら、人間たちの街や農道、軍の兵舎などを見回るといいでしょう。支配の力のアビリティを使って、良質なブラッドクォリティーの人間を居城に誘い込み、使用人として迎え入れましょう。

使用人は自分の代わりに屋外に使いに出すことが可能です。素材の収集や居城の警備を命じることができます。そしてなによりも非常時には、血への渇望を満たす大切な飲料になるのですから……。闇の主として人間に容赦なく命令を下し、存分に「飲用」しましょう!

↑厄介な太陽を避けて生きる夜の一族にとって、常に薄暗い居城こそが永遠を叶えてくれる理想のマイホームです!

■夜の一族となって、決起の時を迎えよう
ヴァルドランの昼夜が切り替わる合図となる鐘の音。

明るい日差しが照らす森や村、街やキャンプには慌ただしさが漂っている。しかし、月明りが訪れた瞬間、この世界はもはや夜の一族の縄張りだ。彼らは漆黒の片隅から現れ、狙いを定めていた獲物たちを次々と仕留めていくだろう。

目覚めたばかりで未知なる世界への好奇心を抑えきれずにいる駆け出しヴァンパイアも、度重なる試練を乗り越え常に次の戦闘に備えるベテランヴァンパイアも、華麗なる夜の一族の歴史に名を残すことに違いない。

尊敬するヴァンパイア殿、ヴァルドランにようこそ! まもなく、栄光の眠るこの大地に到着します。
『V Rising』Steamリンク:https://store.steampowered.com/app/1604030/_/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。