ARエンタメ開発のGraffity、CES 2023に寿司ゲームとリズムゲームを初出展

Graffity株式会社のプレスリリース

Graffity株式会社(以下、Graffity)は、2023年1月5日~8日の期間中、ネバダ州ラスベガスにて開催される世界最大のテクノロジー見本市「CES 2023」に出展いたします。出展ブースでは、Qualcomm社、Nreal社およびLenovo社と共同で開発したARグラス向けゲーム「GrooveWave(グルーブウェーブ)」と「SushiCraft(スシクラフト)」を体験いただけます。

■出展内容
1. Nreal社ARグラス「Nreal Light」を活用したARリズムゲーム「GrooveWave」

「GrooveWave」は、部屋全体に広がるフィールドで敵と戦うリズムゲームです。

ゲームの特徴

  • 敵の音を聞いて攻撃を避けよう!
    • 「GrooveWave」の敵にはそれぞれ固有の鳴き声をがあります。声を覚えることで、攻撃をかわすことができます。
  • 全身を動かしてバトルしよう!
    • フィールド全体を活用し、全身を使って移動することで攻撃するチャンスを得ることができます。
  • グルーヴに乗ろう!
    • リズムに合わせてプレイすることが、このゲームを攻略する一番の近道です。

デモ動画

 

2. Lenovo社ARグラス「ThinkReality A3」を活用したAR寿司ゲーム「SushiCraft」

「SushiCraft」は、お客様に頼まれたお寿司のネタを作り、スコアを競うAR寿司ゲームです。

ゲームの特徴

  • 両手を活用しよう!
    • お寿司作りにはハンドトラッキング技術が使われます。正確に握りましょう。
  • 注文を間違えないようにしよう!
    • サーモンやウニなど、お客様の注文通りにお寿司を提供しましょう。
  • 時間内にお寿司を作ろう!
    • 時間内に完成したお寿司の数に応じてポイントを獲得できます。

デモ動画

 

■出展概要
日時:2023年1月5日(木)~1月8日(日)、10:00-17:00
場所:Venetian Hotel、Tech West、Eureka Park、Hall G
ブース番号:#62201

■パートナー募集について
Graffityは、CES 2023にてARエンタメを共に開発するパートナーを募集いたします。これまでのARゲーム開発実績や、マルチプレイヤーAR技術における特許取得の観点から、当社は以下の点を強みとしています。

Graffityの強み

  1. スタートアップの柔軟性を生かしたスピード感のある開発
  2. ユーザーインタビュー実施によるユーザーの“心動かす”AR企画の提案
  3. 採算に合わせたコスト調整と、保守・運用までを見据えたオペレーションの構築
  4. 企業のニーズに合わせたARの技術選定

詳細につきましては以下をご確認ください。
https://ar-studio.graffity.jp

以上

【Graffity株式会社概要】
Graffity株式会社は、「ARで、リアルを遊べ。」をミッションに、2017年に創業したARエンタメ企業です。これまでに、世界初の技術を使用したARシューティングバトル「ペチャバト」をリリースし、累計22万ダウンロードを突破するなど、ARエンタメ業界の発展に寄与しています。現在は、運用型ARシューティングバトル「Leap Trigger」の企画・開発とARを活用したARエンタメDX事業を進めています。また、Qualcomm社・Nreal社と連携し、ARグラス向けのARゲームを制作しています。

会社名:Graffity株式会社 / Graffity Inc.
所在地:東京都渋谷区神宮前4-23-12 表参道101 3F
設立:2017年8月
代表者:森本俊亨(代表取締役CEO)
事業内容:ARエンターテイメントの企画・開発
ウェブサイト:http://graffity.jp/

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