Xsolla (USA), Inc.のプレスリリース
MDECのCEO Mahadhir Aziz(マハディール・アジズ)は、次のように述べています。「Xsollaのマレーシア進出を嬉しく思うとともに、マレーシアのデジタルコンテンツエコシステムに対する彼らの信頼は、マレーシアの能力とキャパシティの輝かしい裏付けとなるものである証です。私たちはASEAN地域へ進出するために、新たな国家戦略構想「マレーシア・デジタル(MD)」のもと、マレーシアは今後もデジタルハブとして選ばれる存在であり続けると確信しています。ハブとして、主要なパートナーのさらなる拡大と成長を促進するために、引き続き努力していきます。」
Xsollaは、モバイル、PC、ウェブベースのゲーム開発者が視聴者を拡大し、ゲーム業界をより良く収益化するためのソリューションを提供しています。クアラルンプールへの進出は、アジアにおけるゲームユーザーとモバイルゲーム会社の増加に対応するもので、Xsollaは市場ニーズに沿った製品を提供し、パートナーが消費者と直接関わることを実現します。
「Xsollaは、ゲーム産業とこの地域の成長の重要性を認識しています。クアラルンプールに現地法人を設立することで、私たちのネットワークを拡大し、開発者がゲーマーに独占的なアクセスを提供し、彼らの好きなゲームを購入するための支払い方法を支援します。そしてXsollaの地域拡大のため、ここクアラルンプールのXsolla開発チームに新しい才能を加え、地域の取り組みとグローバルチームをサポートします。」とマレーシア代表のIlya Mamontov(イリヤ・マモントフ)は述べました。
Xsollaは、ビデオゲーム開発者が世界200カ国以上でゲームの資金調達、発売、マーケティング、収益化、販売を行うための支援を行っています。Xsollaの先進的なツールとサービスにより、ゲーム開発者は各地域で、プレイヤーの希望する支払い方法で代金を支払いたいプレイヤーにアプローチし、ゲームビジネスを加速させることができます。Xsollaはすでに130以上の通貨と20以上の言語での取引を可能にし、開発者が新しいゲームユーザーにアクセスできるよう支援しています。
Xsollaの代表であるChris Hewish(クリス・ヘーウィッシュ)は、「我々は、200以上の地域でパートナーのゲームをマーケティング、販売、収益化するために、世界中で大きな前進を遂げています。グローバル企業として、このオフィス開設は、進化し続ける市場において、ゲームパートナーのさらなる成功を支援するという我々のミッションを継続するものです。」と述べています。
Xsollaについて
Xsolla は、ゲーム業界向けに特別に設計された堅固で強力なツールとサービスのセッ トを備えた、世界をリードするビデオゲームコマース企業です。Xsolla は、2005 年の設立以来、あらゆる規模の何千ものゲームデベロッパーやパブリッシャーが、グローバルに、また複数のプラットフォームにわたってゲームを宣伝し、収益化するのを支援してきました。Xsolla は、モバイルゲームコマースの革新的なリーダーとして、グロー バルな流通、マーケティング、および現金化に伴う問題を解決し、パートナーがオーディエンス、エンゲージメント、および収益を拡大できるようにしていきます。Xsolla は現在、世界中にオフィスを構え、Valve、Twitch、Roblox、Ubisoft、Epic Games 、Take-Two、KRAFTON、Nexters、NetEase、Playstudios、Playrix、miHoYo など の主要なゲーム会社と連携しています。
詳細については、 xsolla.com をご覧ください。