『Wo Long: Fallen Dynasty』x『NARAKA: BLADEPOINT』相互コラボレーション決定!

NetEase Interactive Entertainment Pte. Ltdのプレスリリース

『NARAKA:BLADEPOINT』は、24 Entertainmentが開発し、NetEase Gamesが運営を行うPC向け剣戟サバイバルアクションゲームです。2021年8月12日のリリースして以来、大きな人気を呼んで、二年連続「steam年間ベスト」プラチナに入賞しました。

そんな『NARAKA:BLADEPOINT』(以下『NARAKA』)が、近日新発売した『Wo Long: Fallen Dynasty』(以下『Wo Long』)との夢の相互コラボを発表しました。

中国の人気作に広く知られている三国文化を加えて、多くのプレイヤーから高い評価を得ています。三国と言えば、すぐに思い浮かぶのは勇猛且つ伝奇的な武将たちに違いありません。そんなファンの期待にも応えるべく、『NARAKA』では『Wo Long』に出場した呂布の象徴的なマスクを取り入れました!

プレイヤーはマスクの飾りをつけ、さらに乗馬できる新魂玉「過関斬将」に加え、ゲーム内で三国武将のようにライバルと戦うことが実現できます。3月3日から16日にかけて、ゲーム内の新武者・胡為の実装事前イベント「雲州の秘巻」に参加すれば、このマスクは簡単に手に入れます。

また、『Wo Long』に属した数多くの重要な要素も、腰飾り、スタンプ、アイコンなどの形で『NARAKA』に登場しました。3月3日から23日まで、『NARAKA』にログインすることだけで、コラボコンテンツが獲得できます!コラボイベント内容に関する詳しい情報はこの一覧図をご覧ください!様々な報酬が待っているので、是非お見逃しなく!

今回のコラボは『NARAKA』に『Wo Long』の要素が登場するだけではなく、『NARAKA』武者の名を借りた「紅夜」、「滄海」コラボ装備も『Wo Long』のDLCに実装する予定と披露しました!『NARAKA』とのコラボ装備を着き、『Wo Long』の世界で、さらなる爽快な剣戟バトルを体験しましょう。この相互コラボは、必ず思いがけない効果をもたらしてくるでしょう。

コラボ決定を発表して以来、『NARAKA』のプレイヤーたちは、コラボの内容について熱く語り合っています。また、中国における膨大な数のプレーヤーが、今回の相互コラボにより『Wo Long』に大きな興味を示し、『Wo Long』を手に入れてコラボの内容を体験してみたいと語っています。今回のコラボレーションは、中国プレイヤーの間でブームを引き起こした要因の一つかもしれません。

純粋な三国を体験したい方は、『Wo Long』を見逃してはなりますん。ゲーム好きなプレイヤーとしては、今後も同じく高いレベルの文化的なコラボを期待しています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。