タイピングプラットフォームサービス『Ankey』がリリースから1年で月間500万PVを突破しました

株式会社Rabeeのプレスリリース

東京都目黒区に本社を構え、受託開発事業と複数の自社サービスを展開する株式会社Rabee(代表取締役社長:上松 勇喜、以下Rabee)が運営するタイピングプラットフォームサービス『Ankey( https://ankey.io/ )』が、2022年1月の正式リリースから1年で、月間500万PVを達成しました。

 

  • 『Ankey(アンキー)』について

Ankeyは、暗記とタイピングのスキルアップを目的とした無料のタイピングゲームサービスです。同サービスを利用することで、ユーザーはタイピングスキルを磨くだけでなく、暗記や知識のインプットにも効果的に活用することができます。

ユーザー登録を行うことで、誰でも簡単にオリジナルのタイピング問題を作成することができます。作成したタイピング問題は、他のユーザーと共有したり、ランキング機能を利用して競い合うことができます。また、フラッシュカード機能を使って、タイピング問題に関する用語や知識を繰り返し復習することもできます。

 

https://ankey.io/

 

  • 『Ankey(アンキー)』の月間ページビューの推移

おかげさまで、リリースから1年で月間500万PVを達成することができました。
オリジナルのタイピング問題作成機能やフラッシュカード機能の充実、無料で利用できるサービスなどが挙げられます。

また、オリジナルの問題にいいねをしたりコメントをしたりとユーザー同士のコミュニケーションが生まれ、口コミで広がったことが大きな要因となりました。

 

  • 月間500万PV を記念して総額100万円のキャンペーンを実施中

 

月間500万PV を達成したことを記念して総額100万円分の Amazon ギフト券をプレゼントするキャンペーンを実施しております。

 

詳しくは以下をご参照ください

https://ankey.io/articles/introduce-campaign

  • 教育機関での事例

Ankeyは、小学校や中学校を含む教育機関でも活用されており、生徒たちが楽しくタイピングを練習しながら、効率的に暗記を進めることができます。

例えば、ある小学校では英語の単語をAnkeyを使って覚えさせるとともに、タイピング力の向上にも役立てています。

また、ある中学校では、生徒が自分たちで作ったタイピング問題を授業で共有することで、コミュニケーションの促進や学習意欲の向上にもつながっています。

  • 『Ankey(アンキー)』の今後の方針

Ankeyは今後も、タイピング練習に特化したサービスとして、さらなる機能の充実やユーザー数の拡大を目指します。

具体的には、教育機関向けに最適化した機能の提供や、タイピングスクール向けの機能の充実、そして、海外展開にも注力していきます。また、人工知能を活用した学習支援機能の開発や、音声認識機能の導入など、新しい技術の活用にも取り組んでいく予定です。

Ankeyは、より多くの人々がタイピングスキルを向上させ、効率的に暗記を進めることができるよう、常に改善と発展を続けるサービスとして、さらなる成長を目指します。

  • 株式会社Rabee について

株式会社Rabeeは、東京都目黒区に本社を置く、ITベンチャー企業です。同社は、受託開発や自社サービスの開発を行っており、Webサービスやモバイルアプリケーションの開発などを手掛けています。

同社が手掛ける代表的な自社サービスとしては、タイピングプラットフォームの「Ankey」や、献立特化型サービス「menuble」があります。

また、同社は、エンジニアやデザイナーの育成事業も行っており、未経験者向けに「Rabee Boot Camp」という短期集中型のプログラムを提供しています。このプログラムは、現場で実際に活躍するクリエイターから実践的なスキルを習得できることが特徴です。

■株式会社Rabee 会社概要

社名:株式会社Rabee(https://rabee.jp/
所在地:東京都目黒区中目黒2-10-15 フロンティア中目黒5F
代表者:上松勇喜
資本金:3000万円(2023年1月末現在)
事業内容:Webサイト・Webサービス・スマートフォンアプリの企画、設計、開発、保守運用 

■株式会社Rabeeが運営する他のサービス

・献立特化型サービス「menuble」
https://menuble.life/

【ankeyに関するお問い合わせ先】
株式会社Rabee Ankey担当者
E-mail: ankey@rabee.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。