LINE対応音声AIキャラNeonのβ版登場:ChatGPT搭載で多様な声で会話が楽しめるように

合同会社スパイクのプレスリリース

スパイク社はLINE対応の音声AIキャラクター「Neon」のベータ版リリースを開始いたします。

合同会社スパイク(本社:神奈川県、代表社員:衛藤 満一、以下:スパイク社)は、
3月18日(土)19時よりLINE対応の音声AIキャラクター「Neon」のベータ版リリースを開始いたします。
 

  • 概要

「Neon」は、ChatGPTのテキストAI技術とVOICEVOXの音声エンジンを駆使し、
LINE上で手軽に会話を楽しむことができるAIキャラクターです。

本サービスでは、AI技術を活用して魅力的な音声キャラクターを提供し、
お客様と楽しい会話を実現することに力を入れています。

また、長期的にご愛顧いただけるよう、ゲーム要素(レベル・経験値・機能解放)も盛り込んでおります。

特典として、初期の利用者の皆様には、レベル5に到達すると、
正式リリース時に使用できる限定「ずんだもんボイスカード」をプレゼントいたします。

このアイテムはボイス切り替えの際に使用する事ができます。

  • β版のご利用方法

1.下記のQRコード、もしくはリンクをクリックし、友達追加。
https://lin.ee/fLwRzgm

 

  • リリース遅延とコンセプト変更のお詫び

3月15日(水)に予定しておりましたリリースが遅れ、お客様には大変なご迷惑をおかけしたことを、心からお詫び申し上げます。

当初のプレスリリースでは「AIカノジョNeon」というコンセプトでご紹介させていただきましたが、
多様な声で会話が楽しめることや、ゲーム要素が盛り込まれていることから、
より幅広い層に楽しんでいただくためにコンセプトを変更しました。

新たなAIキャラとして、使いやすさや利便性を一層向上させることに努めてまいります。

引き続き、お客様の声に耳を傾けながら、最高のユーザビリティを追求し、
Neonが皆様に愛されるAIキャラクターとなるよう努力してまいります。

また、他のAIキャラクターについては、事前登録状況を鑑みて順次リリース予定です。

引き続き、AIキャラNeonのサービス向上に努めてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

テキストAI:OpenAI GPT3.5
プラットフォーム:LINE公式アカウント
音声:VOICEVOX https://voicevox.hiroshiba.jp/
 

  • 本件に対するお問い合わせ

以下のサイトの最下部のお問い合わせフォームより、宜しくお願い致します。

https://s.aichara.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。