株式会社KADOKAWAのプレスリリース
株式会社KADOKAWA Game Linkage(本社:東京都文京区、代表取締役社長:豊島 秀介)は、子ども向けゲーム情報誌『別冊てれびげーむマガジン スペシャル マインクラフト 挑戦! パワーアップ号』を、本日2023年3月23日(木)に発売いたします。
- 『マインクラフト』ムック最新号のテーマは「建築マスターを目指そう」!
最新号では「建築マスターを目指そう!」をテーマに、付録冊子と付録DVDで徹底的に建築のノウハウを解説。
もちろん建築だけではなく本誌誌面では様々なテーマを解説。
・建築用素材の集め方!
・襲撃イベントにチャレンジ
・経験値とエンチャントの秘密
・明かりを放つブロック調査
・中級者にレベルアップするコツ
など、マイクラ世界での疑問に詳しく答える内容を48ページの大ボリュームで掲載。
【付録1】
100ページの特大ボリューム小冊子!
マイクラでカッコよく建ちくする100の方法
『マインクラフト』の建築ノウハウを解説した1冊!
建築の基本はもちろん、整地の仕方や2階建の家の建て方、インテリアの作り方などを解説。
【付録2】
DVDはほぼ6時間の大ボリューム。実況プレイで建築が丸わかり
マインクラフト 建ちくスキル爆上げ!! かい説&実きょうDVD
DVDでも『マインクラフト』の建築をわかりやすく解説。
編集者のさなぴーが動画でわかりやすく&おもしろく実況解説しています。
<収録内容>
・建築の基本
・建築のテクニック
・2階建ての家を作る
・ワンランク上の家作り
・作ろう! メゾネットアパート
などを解説。さらには大型建築として
・法隆寺 五重塔・ウエストミンスター宮殿 ビッグベン
の作り方をわかりやすく解説しています。
また、このほか過去の『てれびげーむマガジン』に収録されたNintendo Switchの人気ゲーム実況も収録。
- 概要
【書 名】別冊てれびげーむマガジン スペシャル マインクラフト 挑戦! パワーアップ号
【発売日】2023年3月23日
【価 格】999円(本体908円+税)
【判 型】A4変形判
【発 行】株式会社KADOKAWA Game Linkage
【発 売】株式会社KADOKAWA
【その他】「BOOK☆WALKER」をはじめ、各電子書籍ストアでも配信中
※電子版についてのご注意
電子版の発売は3月30日(木)価格は400円(税込)となります。
電子書籍版は、雑誌本体・別冊小冊子を電子書籍化したものです。
雑誌版についているDVD付録は付属しません。
電子版にはアンケートハガキが付属していない為、読者プレゼントにはご応募いただけません。
●詳細情報及びご購入はこちら
https://www.kadokawa.co.jp/product/322302000426/
Mojang © 2009-2018. “Minecraft®” is a trademark of Mojang Synergies AB.
- 関連情報
【毎月第3金曜日17時からYouTube Liveを好評配信中!】
『てれびげーむマガジン』本誌でゲーム実況を担当する人気編集者“さなぴー”がMCとして、マリオやカービィなど、人気ゲームの操作方法や解説を生放送で楽しくお届けしています。視聴者コメントに答えながらゲームの進行を行うのは生放送ならでは。もちろん、『てれびげーむマガジン』最新号の情報などもお届けします。
<次回配信>
配信日:2023年4月21日(金)17:00~予定
配信チャンネル:ぼくらのファミ通チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCoBzcEWxkdbKChk8Vj-VVIA
- 公式SNSサービス
発売日情報やキャンペーン、イベント情報などをお届けしています。
『てれびげーむマガジン』の制作話や撮影風景など、ここでしか見る事の出来ないエピソードも配信。
アカウント:@terege_2008
<二次元コードをご利用の場合>
公式Twitterアプリやスマートフォンに搭載されている二次元コードリーダーで読み取り後、表示された「フォロー」ボタンを押すと登録完了。
<ID検索をご利用の場合>
公式Twitterアプリの「ユーザー検索」から @terege_2008 を入力。
表示された「フォロー」ボタンを押すと登録完了。
アカウントID:@uuf2957f
<二次元コードをご利用の場合>
LINEアプリの二次元コードリーダーで読み取り後、表示された「追加」ボタンを押すと登録完了。
<ID検索をご利用の場合>
LINE内にある「友だち追加」から「ID検索」を選択して @uuf2957f を入力。表示された「追加」ボタンを押すと登録完了。
- てれびげーむマガジンについて
『てれびげーむマガジン』は4歳~10歳の男の子を対象とし、2018年に創刊10周年を迎えたゲーム雑誌です。ビジュアルを中心にした賑やかな誌面構成で、子ども達に人気のあるキャラクターが登場するゲームを大きく扱っています。図鑑やDVD、ポスターなど豪華な付録に加え、YouTubeからのゲーム実況も配信中。楽しい情報が満載の”遊べてためになる”ゲーム誌です。
- 株式会社KADOKAWA Game Linkageについて
株式会社KADOKAWA Game Linkage(代表取締役社長:豊島 秀介)は、 株式会社KADOKAWAの100%子会社です。 「ファミ通」「ゲームの電撃」ブランドをはじめとする情報誌の出版、 Webサービス運営、 動画配信といったゲームメディア事業を展開しています。 そのほか、 グッズ制作やイベント企画・運営、 eスポーツマネジメントなど、 ゲームにまつわるあらゆる分野で新しい価値の創出に挑戦。 ゲームとユーザーの熱量を高め、 ゲームの面白さや楽しさをさらに広げてまいります。