株式会社超十代のプレスリリース
ゲーム分野における「プロダクト(商品)」「メディア・マーケティングサービス」共創プロジェクトを発足!
MSY秋山社長、超十代平藤総合プロデューサーは、両社の実績と経験を活かし、ゲーム業界むけに、Z世代との共創プロジェクトを発足し「プロダクト(商品)」「メディア・マーケティングサービス」開発を目指すことを発表。具体的に、「MSY×超十代」メディア・SNSを活用したデジタルマーケティングと、「Z世代向け調査(定量調査・定性調査)」など独自のサービスを提供していきます。
「超ゲーム部」を発足!
初代メンバーに、本望あやか、池田翼、金子みゆ、ここぴょん!
本提携・共創プロジェクトにおいて、超十代メンバーのゲーム好き!を代表し、Z世代インフルエンサーによる「超ゲーム部」を新設。決してやらされているのではなく、自らが自分の意思で、自分ごととしてプロジェクトに参加することで、「MSY×超十代」両社は、「超ゲーム部」活動を通じて、独自の課題解決やマーケティング活動のお手伝いほかゲーム業界に貢献していきたい!と抱負を語った。初代メンバーは、本望あやか、池田翼、金子みゆ、杏藤心娃(あんどうここあ/通称:ここぴょん)。
「超ゲーム部」は、チャンネル登録者数約30万人!総再生数1億回超のYouTubeチャンネル「超十代チャンネル」や月間100万MAU超を誇る「超十代メディア」そしてMSY、GRAPHT MEDIAと連携し、GAMING CULTUREを彩る⾳楽、ファッション、アートなど「超十代らしく&MSYらしい」新たなプロダクトアウト、新たな体験・価値を創造〜発信していきます。
ゲーム好きZ世代インフルエンサー「超ゲーム部」
「超⼗代-ULTRA TEENS FES- 2023」
メインステージ&バックヤードでゲームの楽しさをアピール!
- 「超⼗代-ULTRA TEENS FES- 2023」メインステージ
「ストリートファイター」最新作!
「ストリートファイター6で「超ゲーム部」対戦!!14:45〜15:00(15分間)
第1回戦:池田翼 VS 杏藤心娃(あんどうここあ/通称:ここぴょん)
第2回戦:本望あやか VS 金子みゆ
MC:⼤倉⼠⾨・ゆうこす 実況:なない(nanai)
出演:超ゲーム部<本望あやか、池田翼、金子みゆ、杏藤心娃(あんどうここあ/通称:ここぴょん)>
- 「超⼗代-ULTRA TEENS FES- 2023」バックヤード(出演待ちスペース)
ゲーム体験ゾーン「超十代ゲーミングエリア」を開設!
「超ゲーム部」が部員募集を実施!人気ゲームにその他出演者も大興奮!
<提供ゲームタイトル情報>
・「ストリートファイター6」
(2023年6月2日(土)発売予定) 発売・販売: 株式会社カプコン
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
・累計販売本数約2,700万(本/DL)!「ぷよぷよeスポーツ」
(好評発売中:2018年10月25日(木)発売) 発売・販売: 株式会社セガ
©SEGA
・最新PlayStation VR2タイトル!「Horizon Call of the Mountain」
(好評発売中:2023年2月22日(水)発売) 発売・販売:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
©2023 Sony Interactive Entertainment Europe. Developed by Guerrilla and Firesprite. Horizon Call of the Mountain is a trademark of Sony Interactive Entertainment LLC.
「ストリートファイター6」!「超ゲーム部」にチャレンジャー現る!
なんと!K-1ファイター武尊参戦!!コメント発表!!
『武尊です。この度は「超十代2023」開催、そして「超ゲーム部」発足おめでとうございます!今回、第一回目のスペシャルゲストとしてご指名いただきありがとうございます。「ストリートファイター6」での対戦ということですが、たとえゲームでも、戦う限り、負けるわけにはいかないので、全力を出します!当日皆様とのバトル、楽しみにしています。』
■GRAPHT(グラフト)とは
あらゆるクリエイターとあらゆるコミュニティーの関係性を創っているMSY株式会社のブランドです。
Web:https://grapht.tokyo
■GRAPHT MEDIA(グラフト メディア)とは
MSY株式会社が新たに立ち上げる、GAMING CULTURE × 【人、ファッション、ガジェット、場所、音楽、アート、NFT・Web3.0、イベント、Z世代ほか】様々なカテゴリー・テーマを特集したメディアです。MSY社が従来運用のRAZERや関連ガジェット、グッズなどゲーミングファンを中心とする購入者やファンクラブのみならず、PC・スマホ向け公式WebやSNS、ニュースプラットフォームを通じて、様々なカテゴリー・テーマ・読者獲得を目指し配信していく予定です。
■MSY株式会社
2003年ゲーミングファーニチャーを世界でいち早く手がけるなか、2005年からはeスポーツ(競技用)製品のトップブランド「RAZER」とともにeスポーツを啓蒙。その後はカルチャーと連動したオリジナルブランド「GRAPHT」として、様々な製品を企画、制作、販売。2015年からはよりゲームシーンに注力し、クリエーターとコミュニティとの支援を行いながら、様々なゲームタイトルやプレイヤーとのコラボレーションなども積極的に手がけるとともに、これらの活動を通して、ゲームユーザーのコミュニティ形成と発展に寄与してきました。
代表取締役:秋山昌也
所在地:東京都杉並区下高井戸4-6-26
Web:https://msygroup.com/
■超十代とは
『十代のやってみたい、みてみたい、触れてみたいを実現させる体験型ティーンズフェス』として2016年に立ち上がった10代のためのフェス。モデル、YouTuber、TikToker、アーティスト、スポーツ選手などあらゆるジャンルの十代が集まり出演者たちと来場者が一緒になって特別な1日をオンラインとオフライン両方で作り上げます。
“PRIDE of HAPPINESS”
新しい幸せの形は私たちが考える。
みんなそれぞれ、みんなハッピー。
をコンセプトに、多様性を自然に認めて、個性にも価値を見い出す。
それぞれの幸せが溢れる時代を表現。
日本の若者の中心、東京・渋谷から「超十代」を発信します。
「超十代 -ULTRA TEENS FES- 2023@TOKYO」Web
https://event.chojudai.com/
■超ゲーム部とは
Z世代のインフルエンサーをはじめ、スポーツ選手、音楽、アートの世界などからゲストを招き、一緒にゲームを楽しみ、ゲームを語ることで、新しいゲーミングライフを楽しんでいく「ブカツ(部活)」※です。チャンネル登録者30万人超え「超十代」公式YouTube・TikTokチャンネル・超十代メディアを通じて、初心者にも分かるゲームやゲーミングライフの楽しみ方から、ゲーム実況インフルエンサーとコラボしたり、ニコニコ闘会議やTGSのゲーム系イベント潜入企画や、eSports大会出場などチャレンジ・成長要素を加えて、超十代メンバーからゲーム界にも新たなヒーロー&ヒロイン誕生を狙います。
※「ブカツ(部活)」とは、超十代らしい、10代による自分ごとマーケティングの呼称です。
■超十代チャンネル
総再生数3.5億回超え!10代〜Z世代から人気YouTube&TikTokチャンネル。
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCXosS3CRJ4bG6vTMoERrRCQ
TikTok:https://www.tiktok.com/@chojudai
■超十代メディア&SNS
月間100万 MAU超え「超十代」公式メディア &総フォローワー数50万人超え「超十代」公式SNS!
Web:https://chojudai.com/
Instagram:https://www.instagram.com/chojudai_japan/
Twitter:https://twitter.com/chojudai_japan
■株式会社 超十代
代表取締役:平藤真治
所在地:〒150ー0021 東京都渋谷区恵比寿西1-18-4 アームズワン7階
Web:https://chojudai.com/company/