Meta-X社、Immutableとの事業提携を通してWeb3ゲームを多数リリース予定

METAX-FZCOのプレスリリース

Meta-XのWeb3ゲームラインアップをImmutableチェーンでローンチ予定。

Meta-X(代表取締役社長:村越隆、本社:ドバイ、UAE)は本日、豪Immutable社との事業提携契約を締結したことを発表し、Meta-Xの分散型Eスポーツプラットフォーム(以後、DCG)を活用したブロックチェーンゲームをImmutableプラットフォームでリリースすることを同時に発表しました。Meta-XのDCGは2025年リリース予定のMeta-X初のAAAチーム型シューティングゲーム「Dark Machine」にて搭載されます。

Meta-Xの村越氏は「Immutable社との新しいパートナーシップを最大限活用し、<より多くのプレイヤーに多くのリワードを>をモットーにEスポーツ体験に革新を届けていきます。」と語った。「Jewel Knightsの初Binanceセールに続き、大きな一歩を進めたと確信しています。」

Immutable社共同代表のRobbie Fergusonは「Meta-X社とのパートナーシップは非常に重要なものと位置づけています。彼らの高いゲームクォリティと長年のゲーム業界での知見を活かして次の100億人のプレイヤーをWeb3ゲームエコシステムに迎え入れたいと考えています。」と語った。「Immutableプラットフォーム上でMeta-XのAAAゲームをホスティングできることを非常に嬉しく思います。」

Dark Machineについて

Dark Machineは、チーム同士がバトルアリーナの勝者となるべく、AI搭載のダークメカを操り戦う、Eスポーツゲームです。新しい破壊エンジンによるメカやアリーナの大規模な破壊、さらにメカの大型化変身と合わせて、プレイする度に変化するゲーム体験をもたらします。また、Eスポーツに欠かせないトーナメントはデイリー開催することで <より多くのプレイヤーに多くのリワードを> を具現化します。

Dark Machineの詳細は2023年の後半より順次提供予定です。

Jewel Knightsについて

Jewel Knightsは、プレイヤー同士がNFTを使って戦う、ターン制カードバトルゲームです。NFTとして発行されるキャラクター・アクセサリ類が、バトルにおける戦術に大きく関わり、合成やプレイヤー同士の売買などで流動性が生み、プレイヤーのプレイ時間/勝利への努力がゲーム内資産価値を高めていくゲームです。

Jewel Knights HP: https://web.jewelknights.io/

Meta-Xについて

Meta-Xは大手ゲーム会社出身のプロフェッショナルが集結したWeb3.0に特化した新しい会社です。Meta-Xは「子供の頃に夢見た、ゲームをプレイして生活できる社会」を目指しています。ブロックチェーンゲームの制作、プロモーション、運営までの全てのソリューションを垂直統合することで時代のニーズに素早く対応します。

Meta-X HP:https://meta-x.studio/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。