Gala Games、Web3ゲーム「チャンピオンズ・アリーナ」の 第2回プレイテストを開催中!

Gala Gamesのプレスリリース

2022年11月のプレイテストで好評を得た「チャンピオンズ・アリーナ」が2023年4月28日(金)より、第2回プレイテストを開催しています。

Champions Arena 1

戦いの場へ舞い戻り、チャンピオンをレベルアップさせ、戦術を磨き、敵を圧倒しよう!
アリーナに戻れば、さらに進化していることを実感できるはずです。
この数ヶ月間、懸命に作業に取り組んできたOneUniverseの開発陣は、新しいデモに対するコミュニティのフィードバックを楽しみにしています!

■プレイテスト詳細
プレイテスト開催日時:2023年4月28日(金)午前10時~5月18日(木)午前10時の3週間

前回のプレイテスト同様、PCとモバイルの両方に対応しています。チャンピオンズ・アリーナ・ストア(リンクを貼る)にアクセスし、ランチャーからPCゲームをダウンロード、またはAPK /iOSからAndroid/iOSデバイスにアプリをインストールしてください。

今回のプレイテストでは、Gala Gamesアカウントを使用したログインが可能です。これにより、ログイン履歴を記録し、ゲームの正式ローンチ時にプレイテスト参加者に報酬が提供される予定です (Gem報酬項目参照)。

Gala Gamesアカウントを接続せずにログインした場合、プレイヤーのゲームの進行状況を追跡できないため、残念ながらゲームの正式ローンチ時に予定されている追加報酬を獲得することはできませんので、ご注意ください。

Champions Arena 2

■新機能
前回のプレイテストでも好評だったアリーナに新機能が追加され、さらにチャンピオンの実力を試すことができるようになりました。

新しいチャレンジモード「Tower or Trials (試練の塔)」が追加され、最強のチャンピオンだけがその危険なレベルを乗り越えることができ、その先で便利な装備を見つけることができるかもしれません。

チャンピオンのチーム編成をより簡単にするために、無条件でチャンピオンを召喚できる「Premium Summon(プレミアム召喚)」のオプションが追加されました。従来のオプションに変更はありません。

チャンピオンがアリーナでその力を試すとき、プレイヤーの領地がその本拠地となります。今回のプレイテストでは、領地の管理、もしくは領地を持つ友人と一緒にプレイすることも可能です。

■領地の入手方法
今回のプレイテストでは領地の運営を体験することができます。領地の所有者は、他のプレイヤーを領地に招待して、その利点を一緒に体験することができます。

・ネクサスバンドル(Nexus Bundle)
ネクサスは、志の高いプレイヤーにとって重要なツールセットとなります。
ネクサスにはNFTチャンピオンを装着することができ、装着されたチャンピオンには、他のプレイヤーがアクセスすることができ、バトルで使用することができます。

ネクサスを通じて使用されたチャンピオンに与えられる勝利ポイント (Victory Point = VP) は、使用したプレイヤー、チャンピオンの所有者、ネクサスの所有者の間で分配されます。
Gala Gamesのアカウントと紐づいたネクサスは強力な力を持ち、所有者にさらなる力が集まります。

このネクサスバンドルの購入者には、特別なチャンピオン「Veronika」をプレゼントします。これはネクサス初回販売限定特典です。
今後ネクサスバンドルの販売が行われるたびに、新しいスナップショップに基づき、ネクサス所有者全員に新しいボーナスNFTが贈呈されます。

また、ネクサス購入者には、現在実施中のプレイテストで後述の「エステート(領地)」の所有権を試したり、特別なレジェンド・チャンピオンとプレイできる特典も提供されます。

ネクサスバンドル購入者全員を対象に、エステートオーナーとしてのアビリティがすぐに提供され、他のプレイヤーのチームを率いて、エステートでのジェム生産を体験することができます!また、特別なレジェンド・チャンピオンボックスを2つ用意しますので、新しい遊び方を試すことができます。

注:これらのテスト用エステートとチャンピオンは、プレイテスト期間限定のものとなり、今後のプレイテストや正式ローンチ後のゲームでは、ネクサス所有権はエステート所有権とは全く異なるものとなります。

【ネクサス販売詳細】
日本時間5月9日(火)午前10時から販売が開始されました。今回の販売では300個限定で用意しています。この販売期間中に手に入るレジェンダリー・チャンピオン「Veronika」の数は300体のみになります!

ネクサスバンドルの販売価格は1,950ドル、$GALA、ETH、クレジットカードで購入可能です。今回の販売では、段階価格設定は取り入れていませんが、将来的に販売されるバージョンのネクサスバンドルは、販売価格が上がる可能性があります。

また、販売開始後5日間は、ネクサスバンドルに30%の特別割引が適用されています。

ネクサスは、報酬の共有を可能にする魅力的なユーティリティを備えており、さらに限定かつ希少なレジェンダリー・チャンピオン「Veronika」を入手できる追加要素を持つため、当初の販売価格が適正であると考えています。
現在のバランス調整から多くのプレイヤーが主にエピック・チャンピオンを使っていますが、レジェンダリー・チャンピオンは超レアな出現確率のチャンピオンという位置づけになるので、誰にでも獲得のチャンスが得られるわけではありません。

しかし、今回は初回販売ということもあり、プレイテストへの参加や建設的なご意見に感謝し、最初の5日間はネクサスバンドルの販売価格を30%割引させていただくことにしました。
引き続き、プレイヤーの皆様のご意見をお聞かせください。

– 日本時間5月9日(火)午前10時~5月13日(土)午前10時:ネクサスバンドル特別30%割引価格1,365ドル
– 日本時間5月13日(土)午前10時~5月17日(水)午前10時:通常販売価格1,950ドル

・エステート(領地)
チャンピオンズ・アリーナの世界に早期進出が可能になる、初のエステート販売が行われます。エステートを所有することで、他のプレイヤーを仲間に加えることが可能になり、仲間は共に戦うだけではなく、領地の開発の手助けもしてくれます。

現在実施中のプレイテストでは、ネクサスバンドル購入者だけが最初のエステートオーナーとして活動する機会を得ることができます。そのため、エステートの初回販売では、ネクサスバンドル購入者だけが、そのホワイトリストに登録されることになります。

エステートのメンバーは、「The Altar of Summoning(召喚の祭壇)」などの重要な道具へのアクセスと、チームの成功に応じて報酬を共有することができます。プレイヤーは通常、エステートの機能を利用するために手数料を支払う必要があり、エステートオーナーの金庫にジェムが追加されます。オーナーはいつでもメンバーに対して特別な手数料設定をすることが可能です。

【エステート販売詳細】
日本時間5月9日(火)午前10時から販売が開始されます。エステートNFTのレアリティはエンシェントで、今回の販売では300個限定で用意しています。そしてネクサス購入者のみが、この価格でエステートを購入することができます。

各エステートの販売価格は2,000ドル、$GALA、ETH、クレジットカードで購入可能です。今回の販売では、段階価格設定は取り入れていませんが、今後のエステートの販売では、販売価格が上がる可能性があります。

■Gem(ジェム) 報酬
今回のプレイテストが終了すると、すべてのゲームデータとアイテムはリセットされます。

チャンピオンズ・アリーナのすべてのコンテンツを体験していただけるよう、ゲーム内メールを通じてゲーム内通貨を毎日提供しています。

・Gem(ジェム) 10,000個
・Essence(エッセンス) 20個

今回のプレイテストで獲得した戦利品や進捗はゲームの正式ローンチ前にリセットされますが、ゲームのローンチ時に本物の報酬を手に入れることができます。Gemを大量に獲得する、3種類の方法をご紹介します!

注:GemはGala Gamesのアカウントに紐づいたチャンピオンズ・アリーナ内のプレミアム通貨であり、ウォレットに送付されるトークン化されたアイテムではありません。以下の報酬は、ゲームの正式ローンチ後にアカウントに送付される予定です。

アリーナランク:テスト期間終了時のアリーナ総合ランキング
ランク1~3 :300ドル相当のGem
ランク4~6 :250ドル相当のGem
ランク7~10 :200ドル相当のGem
ランク11~20:150ドル相当のGem
ランク21~30:100ドル相当のGem
ランク31~50:50ドル相当のGem

デイリーログイン報酬:該当ティア(レベル)の報酬をすべて獲得
3日以上 :10ドル相当のGem
5日以上 :20ドル相当のGem
7日以上 :30ドル相当のGem
10日以上:60ドル相当のGem
14日以上:80ドル相当のGem

キャンペーン:該当ティア(レベル)の報酬をすべて獲得
チャプター1クリア:5ドル相当のGem
チャプター2クリア:10ドル相当のGem
チャプター3クリア:15ドル相当のGem
チャプター4クリア:25ドル相当のGem
チャプター5クリア:45ドル相当のGem

Champions Arena 3

■バグ修正と改良点
前回のプレイテストからのフィードバック、そして社内テストに基づき多数の改善を導入しました。チャンピオンはパワーとランクの両方で全体的にバランス調整され、新しい戦術とコンビネーションを試すことができます。

ソロプレイが可能になるよう、Mayhem Raid(メイヘム討伐)のバランス調整も行いました。これにより、まだレベルが低く、チームを見つけるのが困難なプレイヤーも簡単に参加できるようになります。

また、召喚費用が一律課金に変更されました。インベントリのサイズ拡大や、メイヘムスロットの追加、遠征にかかる時間短縮に、Gemを使用できるようになりました。

このほかにも、去年11月のプレイテストに比べ、たくさんの改善点がありますので、実際にゲームをプレイして体験してみてください!

■Gala Gamesについて
Gala Gamesは、Zynga(Farmville、Words with Friends、Zynga Poker)の共同創設者によって2019年に設立され、PC、モバイル、ブラウザベースのゲーム向けに急成長しているゲームパブリッシャーです。長年にわたるAAAゲームの経験値を社内に持ち、重要なパートナーシップ、最新の技術を結集し、Gala Gamesは自社プラットフォームに加えて、Epic Games Store、Steamで高品質のゲームをリリースしています。

詳しくは以下のウェブサイトを訪れてください。
Gala.Games( https://links.gala.com/lddKamPT )
Discordコミュニティ( https://links.gala.com/ONdjT1K0 )で会話に参加!

■会社概要
商号 : Gala
代表者: CEO Eric Schiermeyer
設立 : 2019年
URL  : https://gala.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。