JCG代表取締役CEO 松本 順一、JeSU 国際委員長就任のお知らせ

株式会社JCGのプレスリリース

eスポーツのオンライン大会プラットフォームを提供する株式会社JCG(本社:東京都江東区 以下、JCG)は、2023年4月1日付で、当社代表取締役CEO 松本 順一が一般社団法人日本eスポーツ連合(英語:Japan esports Union、略称:JeSU)の国際委員長に就任したことをお知らせいたします。

国際委員長として、eスポーツを通じた国家・都市・団体間の国際的な交流の活性化や知見の共有に尽力し、国内eスポーツの世界におけるプレゼンスの向上、また、国内ひいては世界のeスポーツのさらなる発展に寄与してまいります。

<松本 順一のプロフィール>

米国大学卒業

2017年5月:JCG取締役に就任

2019年8月:同社代表取締役に就任

2019年12月:同社代表取締役CEOに就任

米国の大学を卒業後、大手通信キャリアにてエンジニアとしてのキャリアをスタート。

インターネット業界のオペレーターコミュニティ団体活動やJPNICの国際プロジェクトに従事する過程で、コミュニティのもつ独自性とパワーを実感する。その後外資など複数社を経たのち、個人のゲームコミュニティサイト運営経験から、2013年にJCGの前身となるコミュニティ大会の運営事業を責任者として立ち上げ、2017年5月には株式会社JCGとして独立。2019年8月には代表取締役となる。2021年6月までに累計10.7億円の資金調達を完了し、国内最大級のeスポーツプロバイダーとしてさらなる飛躍を目指す。

■一般社団法人日本eスポーツ連合(JeSU)について

JeSUは、日本国内のeスポーツの普及と発展、そしてeスポーツの振興を目的に国民、とりわけ青少年の競技力の向上及びスポーツ精神の普及を目指しています。

eスポーツの認知向上とeスポーツ選手の活躍の場のさらなる拡大を目指し、競技タイトルの公認や選手のプロライセンス発行、そしてアジア競技大会をはじめとした国際的なeスポーツ大会への選手の派遣など様々な取り組みを行っています。

■JCGについて

JCG 事例紹介<公式ホームページ>

https://jcg.co.jp/works

JCGは、eスポーツのオンライン大会プラットフォームを提供する国内最大級のeスポーツプロバイダーです。

年間約1,000回以上に及ぶeスポーツのオンライン/オフライン大会・イベントを組成・運営し、年間延べ29.2万人の方にご参加いただいています。

また、誰もがeスポーツに夢中になれる場所をお届けするという社会的理念のもと、eスポーツ大会・イベントを通じたユーザーコミュニティの形成・活性化をサポートしています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。