日向坂46公式スマホゲーム「ひなこい」潮紗理菜・東村芽依・金村美玖・濱岸ひより出演 ラブレターを受け取れるのか!?主人公(あなた)の選択次第!『くちべたラブレター』開催決定!

株式会社10ANTZのプレスリリース

株式会社10ANTZ(本社:東京都渋谷区 代表取締役:髙澤真)が 企画・運営するスマートフォン向けゲームアプリ「ひなこい 」は、2.5 周年を記念した特別企画の第一弾として、日向坂46メンバーの潮紗理菜・東村芽依・金村美玖・濱岸ひよりが出演するアプリ内イベントHINAKOI CHOICE特別編『くちべたラブレター』を5月13日 (土)15:00より開催いたします。併せて、本イベントのキービジュアルとティザームービーを公開いたしました。HINAKOI CHOICEは 主人公であるユーザーの選択によって、日向坂46メンバーとのストーリーが進んでいく、インタラクティブな映像恋愛体験ができるアプリ内イベントです。

「ひなこい」は、“日向坂 46 と全力で恋するスマホゲーム”をコンセプトに 2020 年11月18日にサービスを開始。東京から片道2時間、のどかな田舎町にある日向坂高校に転校してきた主人公が、ひょんなことから“アイドル部”の一員となり、アイドルを目指す部員たちと泣いて笑って恋をする青春恋愛ストーリーを描き続けています。先日 4 月 22 日に解禁された劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』とのコラボでは大きな反響を呼びました。

HINAKOI CHOICE は、「ひなこい」2 周年を記念して昨年の 11 月にスタートしたアプリ内イベント企画で“日向坂 46 と全力で恋する”という原点に立ち返りスタート。主人公(ユーザー)の選択次第で分岐する複数のストーリーを映像体験できるイベントです。 この度、発表された HINAKOI CHOICE 特別編『くちべたラブレター』では、潮紗理菜・東村芽依・金村美玖・濱岸ひよりが出演。

潮紗理菜と金村美玖、東村芽依と濱岸ひよりの、それぞれずっと変わらずに過ごしていけると思っていた仲良し姉妹のような友達同士が、1 通のラブレターによって揺れうごく繊細な恋模様を映像で描きます。5 月 23 日(「5=こ、2=いぶ、3=み」で恋文の語 呂合わせ)「ラブレターの日」に、普段は伝えられない大切な人への”好き”を手紙で伝えようとするストーリーで、アプリ内イベントを進めると、結末が異なる二つのエンディングを体験することができます。

果たして、日向坂 46 から想いの詰まったラブレターを受け取ることができるのか!? ぜひ「ひなこい」アプリ内でお楽しみください。

今回の出演に際して、東村芽依は「素の私たちに限りなく近い、自然な感じをみてもらえること間違いなしです!」と太鼓判を捺し、金村美玖は「いつもは見られない真剣な表情を見ることができます。ぜひキュンとしてほしいです。」と撮影を振り返りました。

また、5月12日(金)15:00から「Happy Anniversary!ひなこい2.5周年ガチャ」がスタート。さらに、本イベントストーリーに合わせたデジタルカード「ひな写」が「くちべたラブレターガチャ」として5月13日(土)15:00から登場するほか、2.5周年の当日5月18日(木)5:00からは人気を博した”HINAKOI FILMS”「ひなたの初恋」の復刻無料ガチャを開催予定です。

■『くちべたラブレター』概要:

頼れる姉、優しい妹のような仲良し先輩後輩と、マイペースで口下手な友達ふたり。ずっとこのまま一緒にいれると思っていたのに・・・。
1 通のラブレターが用意した分かれ道。私たちの友情は、いったいどっちに進めばいい?告白する?しない?どうか私の背中を押して!

公開日:2023 年5月12日(金)正午より YouTube チャンネルにてティザームービー公開

開催期間:2023 年5月13日(土)15:00〜5月23日(火)22:59

出演:潮紗理菜・東村芽依・金村美玖・濱岸ひより
企画・原案:10ANTZ

■出演メンバーコメント:
潮紗理菜 : 制服を着る機会があまりないので、学生に戻った気持ちを噛み締めながら、楽しんで撮影することができました。今まで言ったことのないようなセリフに気持ちを乗せるのは難しかったですが、美玖ちゃん(金村美玖)のお芝居に引き込まれて、お互いに良い影響を与え合いながら作品を作り上げられたと思います。 今回は様々なところに伏線があるので、ぜひ最後まで見届けてもらえたら嬉しいです。自分なりの選択をして、各々の One choice を楽しんでください!

東村芽依 :

ひよたん(濱岸ひより)と一緒に撮影できたのがすごく嬉しくて、ずっと笑っていて幸せな時間を過ごすことができました。アドリブを入れたりして、素の私たちに限りなく近い、自然な感じをみてもらえること間違いなしです!セリフを覚えるのは大変でしたが、 助け合いながら頑張ったのでぜひご覧ください。

金村美玖 :

ドラマ仕立てのストーリーを演じられるのは「ひなこい」さんだけなので、とても緊張しましたが、楽しむことができました。いつもと違う、真剣な表情を見ることができると思います。ぜひみなさんにもキュンとしてほしいです。真正面から撮られるシーンが多かったので、表情やセリフの間を考えてお芝居をしたのが印象に残っています。選択肢毎に頑張って工夫したので、どのパターンも楽しんでいただけると思います。ぜひみてください!よろしくお願いします!

濱岸ひより :

仲良しの二人だけという撮影はなかなかないのでとても楽しかったです。芽依さん(東村芽依)は柔らかな雰囲気のある方ですが、お芝居のセリフを覚えるのがとても早く、テキパキ動いてくださって、先輩の凄さを改めて感じました。芽依さんが照れている演技をしているところがものすごく可愛かったので、ぜひ注目してみてほしいなと思います。

◎Happy Anniversary!ひなこい 2.5 周年ガチャ
開催期間:5/12(土)15:00 〜6/9(金)22:59
2.5 周年を記念した「ひなこいカラー」のセットの中で風船に囲まれ、楽しそうな日向坂 46 メンバーが青色のドレスに身を包んで登場します。

◎くちべたラブレターガチャ
開催期間:5/13(土)15:00 〜5/23(火)22:59
2.5周年特別企画第1弾 HINAKOICHOICE第3弾『くちべたラブレター』を記念して、潮紗理菜、東村芽依、金村美玖、濱岸ひよりの 4 人がラブレターを手にした「ひな写」で登場します。

◎1日1回10連無料ひなこい 2.5周年記念 HINAKOIFILMS「ひなたの初恋」復刻ガチャ
開催期間:5/18(木)5:00 〜5/27(土)4:59
内容:過去の人気映像企画“HINAKOI FILMS“「ひなたの初恋」シリーズが期間限定で復刻します。毎日引けば最大 90 連を無料で楽しむことができます。

■「ひなこい」とは:

グループ単独では初となる、日向坂 46 と全力で恋するスマホゲーム。 のどかな田舎町での爽やかで甘酸っぱい青春恋愛ストーリーには、ここでしか見られない撮りおろしドラマシーンが盛り沢山!その他、多数の撮りおろし写真、ボイスなどここでしか見られないコンテンツが満載の、日向坂 46 ファン必見のアプリです。

『ひなこい』

対象 OS:iOS/Android
公式サイト:https://hinakoi.jp/
公式 YouTube:https://www.youtube.com/channel/UC4IONb6pMWed0F7BC6niliQ
公式 Twitter:https://twitter.com/hinakoiofficial
公式 LINE:https://lin.ee/dJbMwQk
公式 Instagram:https://www.instagram.com/hinakoi_official/
公式 TikTok:https://vt.tiktok.com/ZSejK24MS/
利用料:基本無料/アイテム課金
著作権表記:©Seed&Flower LLC/Y&N Brothers Inc. ©10ANTZ Inc.
配信プラットフォーム:
iOS版 AppStore https://apps.apple.com/jp/app/id1489909693
Android版 GooglePlay https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.tenantz.hinakoi

※情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

 ※ロゴ・画像をご掲載いただく場合は、必ず表記の著作権表記の記載をお願いします。

 ※コンテンツ利用の際は、パケット通信料が別途かかります。
※Apple は米国その他の国で登録された Apple Inc. の商標です。
※App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
※Google Play は、Google LLC の商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。