LINE Games Corporationのプレスリリース
– プレイヤー同士で一緒に楽しむ「討伐」コンテンツを実装
– 「商会寄付」、「商会討伐」、「航海士訓練システム」を実装
[2023-0524] LINE Games(代表:パクソンミン)が配信し、株式会社Motif(代表:イ・ドゥッキュ)と株式会社コーエーテクモゲームス(代表:鯉沼久史)が共同開発した海洋冒険シミュレーションRPG『大航海時代 Origin』が5月24日(水) 2人の新規提督と「討伐」、「航海士訓練システム」など大規模コンテンツのアップデートを行いました。
》 新たな提督「レオン・フェレロ」と「サイイダ・アル・フーラ」を追加
S等級新規提督の「レオン・フェレロ」は、ジョアン・フェレロの父として「大航海時代」シリーズに登場しているキャラクターです。彼はポルトガルの先代当主の意志を受け継いで、没落した家門を復興させるため冒険に出たのでした。交易に特化したキャラクターで美術品と武器類の取引に有益な効果を発揮します。回顧録を完了するとクリスティーナチケット5枚、高級航海士経験値の秘薬、多数の航海士チケットを獲得できます。
同じく、S等級の新規提督「サイイダ・アル・フーラ」 はグラナダの最後の王族としてキリスト教勢力に奪われたグラナダを取り戻し家門の名誉回復を成し遂げようと挑むオリジナルキャラクターです。戦闘向きで強力な提督命令が特徴です。回顧録を全て完了するとレイスチケット5枚、高級航海士経験値の秘薬、高級航海士チケットなど有用なアイテムを獲得することができます。
》 新規「討伐」コンテンツに「エドワード・ティーチ」が登場、商会コンテンツ「商会寄付」、「商会討伐」をアップデート
新たに追加された「討伐」は、プレイヤー同士が協力して敵の討伐に挑戦するコンテンツです。「エドワード・ティーチ」は船団レベル45以上のプレイヤーから参加できるボスモンスターです。強力な広域攻撃と脆弱な突撃防御を持つ「エドワード・ティーチ」を協力して攻略するとA等級の装備と各種戦利品を報酬として獲得できます。
「商会寄付」はユーザーが所属している商会員が商会に各種財貨を寄付すると商会員全員に有益な効果を付与、アップグレードすることができるコンテンツです。「商会討伐」は商会員が協力してボスを攻略するコンテンツです。イージーからハードまで区分された難易度のボスを攻略すると各種高級財貨を獲得できます。
》 「航海士訓練」システムと航海士の外見変更機能の追加
最終段階まで昇級が完了した航海士の専門知識を高める「航海士訓練」システムも導入されました。これにより成長が終わった航海士もユーザーの性向によって育成する面白さを提供する予定です。
ユーザーが選択した装備を航海士に適用する外見変更機能も追加されました。商店で購入することができ、外見を変更すると戦闘、交易、冒険系列の経験値を追加で獲得することができます。
》 リリース100日記念イベントが6月8日に開催!
『大航海時代 Origin』のグローバルリリース100日を記念して6月8日(木)午前9時から29日(木)午前9時まで記念イベントが開催されます。ユーザーはイベント期間中7日以上ゲームにログインすると報酬として100日お祝いの帽子、100日お祝いの装甲、高級航海士チケット10枚など、成長に必要な高級アイテムを受け取ることができます。
『大航海時代 Origin』の詳細アップデート履歴やイベントの進行は公式コミュニティで確認できます。
https://uwo.floor.line.games/jp/main
■大航海時代シリーズ30周年記念作品『大航海時代 Origin』とは
『大航海時代 Origin』は、株式会社Motifと株式会社コーエーテクモゲームス(代表:鯉沼 久史)が共同開発を行った大航海時代シリーズ30周年を記念するタイトルです。
『大航海時代 Origin』は、16世紀の「大航海時代」を背景に自分だけの艦隊を作って自由に航海し、探検や戦闘、交易など多様なコンテンツを体験できるシミュレーションRPGです。
全世界で収集されたビッグデータを活用し、風向、風速、鳥などの航海環境を実際のデータに基づいて構築。
さらに、徹底した時代考証とUnreal Engine4を活用した高品質グラフィックをもとに、16世紀の主要な港と様々な形態の衣装や艦船を再現しました。
また、原作シリーズの登場人物のほか、16世紀当時活躍していた歴史上実在した人物を、2Dと3Dの背景が融合した高品質のアートスタイルで実現し、著名な作曲家である菅野よう子氏が参加した原作の楽曲をはじめ、104種以上の多彩なオーケストラを中心とした音楽を収録しております。
【ゲーム概要】
タイトル | 大航海時代 Origin |
ジャンル | 海洋冒険シミュレーションRPG |
料金体系 | 基本プレイ無料(アイテム課金) |
プラットフォーム | モバイル(iOS/Android)、PC(Steam、LINE Games「FLOOR」), Steam Deck |
App Store | https://apps.apple.com/jp/app/id1660850121 |
Google Playストア | https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linegames.uwogl |
公式サイト | https://uwoglobal.line.games |
公式Twitter | https://twitter.com/UWO_JP |
公式YouTubeチャンネル | https://www.youtube.com/@unchartedwatersoriginglobal |
コピーライト表記 | ⓒ KOEI TECMO GAMES CO., LTD. ⓒ LINE Games Corporation. All Rights Reserved. Co-developed by Motif Co.,Ltd. |
■本リリースに関する問い合わせ
LINE Games Corporation
担当 :岡崎
メール:dl_jpr@line.games
■会社概要
会社名 :LINE Games Corporation
代表 :パク・ソンミン
設立年月:2012年10月
住所 :《韓国本社》
2F, AP Tower, Teheran-ro 218, Gangnam-gu, Seoul, 06221
《日本オフィス》
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-20-3 西新宿髙木ビル7階
事業内容:ゲームの開発・運営・コンサルティング
URL :https://www.line.games/
LINE Games Corporation(LINE Games、代表 パク・ソンミン)は、LINE株式会社(LINE、代表 出澤剛、慎ジュンホ)の関係会社であり、ゲーム開発及びパブリッシングなど各分野にて多様性と専門性に基づいた事業を展開している。LINE Gamesは、2012年にリリースした『ドラゴンフライト』により開発ノウハウを蓄積し、『デスティニーチャイルド』及び『エグゾスヒーローズ』などをリリースし、グローバルパブリッシャーとしての力量を構築している。また、2020年には自社開発のコンシューマーのパッケージである『Buried Stars』をPlasyStation4及びNintendo Switchにて発売し、モバイル、PC、コンシューマーと様々なプラットフォームにわたりゲーム事業を展開している。LINE Gamesは、グローバルユーザー数が2億名に達するモバイルメッセンジャープラットフォーム「LINE」と多方面にわたり協業を進めており、 今後も多くのジャンルとプラットフォームにて「面白い挑戦」を続けていく方針だ。
※画面はすべて開発中のものです。
※社名、ロゴマーク、商品名およびサービス名は各社の商標または登録商標です。
※記載されている内容は、2023年5月24日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。