自宅でできる運動ゲームNintendo Switchソフト「Fit Boxing」肩こりラボ協力によるストレッチ動画を無料公開

イマジニアのプレスリリース

イマジニア株式会社は、「おうちで爽快、エクササイズ。」をキャッチコピーとしたNintendo Switch™ソフト「Fit Boxing」を発売しています。テレワークや外出自粛により、自宅で過ごす時間が増え、運動不足や、肩こりに悩む声がSNS上で散見されるようになったいま、自宅にいながら誰でも簡単に行うことができ、肩こり改善効果が期待されるストレッチ動画を、肩こりラボ丸山氏の協力のもと4/16より無料公開しました。

■肩こり改善に効果が期待できる、体幹やお尻、足を鍛える5つのストレッチ

肩こりを改善させるためには、首・肩だけではなく、体幹やお尻、足を鍛えることが重要である、という肩こりラボ丸山氏の指導のもと、本動画では5項目のストレッチを収録しています。

1つのストレッチにつき、15秒程度で実践できますので、誰でもおうちの中で簡単に行うことが可能です。

 <収録内容>
大腿四頭筋のストレッチ
ハムストリングスのストレッチ
背中のストレッチ
タオルストレッチ
体幹ひねり

また、本動画ではストレッチのほか筋力トレーニングも収録。ヒップアップやぽっこりおなか改善に効果的なトレーニングなどを、ぜひおうちでお楽しみください。

<収録内容>
ぽっこりおなか対策筋トレ
ヒップアップ筋トレ
大胸筋&全身を鍛える腕立て伏せ

ストレッチ動画については下記URLよりご視聴ください。
・イマジニア公式YouTube
URL:https://www.youtube.com/watch?v=NtV2sOkeJZM&t=230s

 ■肩こりラボとは
肩こりを専門的に扱う鍼灸マッサージ治療院。「通ってもらうためではなく、治っていただくための治療院」をモットーに、肩こりや首こりだけでなく、腰痛や膝痛・スポーツ選手のコンディショニングも行う。カスタムメイド医療の理念のもと、カウンセリングに重きを置き、患者との対話を大切にする。「肩こりに悩まされない体づくり」を追求し、個々の具合や要望を踏まえ、鍼マッサージと運動療法を組み合わせた施術を行う。根本的な改善を求めて、日本全国から患者が来院し、多数の卒業者を送り出している。
https://movementjourneys.com/

■丸山氏コメント
厚労省が実施している国民生活基礎調査の「自覚症状の状況」によると、肩こりは、男性では第2位、女性では第1位となっており、この状況がもう何年も続いています。

このような方が、自宅で、簡単に、ゲーム感覚で行えるツールとして、Fit Boxingはおすすめです。Fit Boxingは、低負荷な有酸素運動であり、自分のペースで行うことが可能です。そして、上半身と下半身を連動させて動かすため、ランニングではカバーしにくい、首や肩、肩甲骨まわりの筋肉を動かすことにもつながります。

今回、Fit Boxingをより安全かつ効果的に行っていただくために、私たち肩こりラボがこれまで蓄積してきたノウハウを一般化して、Fit Boxingのプログラムと組み合わせて行うことで、ケガの予防や運動効率アップにつながると考えられるメニューをいくつかご紹介させていただきました。

テレワークが推奨されている昨今、慣れない環境で仕事やストレスで、肩こり・首こりがつらくなってしまっているという声をしばしば耳にします。外出自粛時の肩こり・首こりの緩和、運動不足やストレス解消の一助となりましたら幸いです。

■Fit Boxingとは
人気声優がボイスを担当するゲーム内のインストラクターに直接指導を受けながら、Joy-Conを使用してリズムゲーム感覚でパンチを打ち分けるボクシングエクササイズゲームです。2018年12月20日の発売以降、男女問わず幅広い年齢層のお客様より高く評価され、SNS上での口コミを中心に拡散を続け、本年3月に全世界の累計出荷販売本数(※)60万本を達成しました。

※全世界累計出荷販売本数とは、各販売地域のパッケージ版累計出荷本数並びにダウンロード版の累計配信本数を合算した本数となります。

■商品概要
▼国内版
商品名:Fit Boxing(フィットボクシング)
対応機種:Nintendo Switch
価格:5,800円(税別)
発売日:好評発売中
ジャンル:ボクシングエクササイズ
プレイ人数:1~2人
発売元:イマジニア株式会社
公式サイト:https://fitboxing.net/

▼海外版(日本以外その他地域)
商品名:Fitness Boxing(フィットネスボクシング)
対応機種:Nintendo Switch
価格:各地域による
発売日:好評発売中
ジャンル:ボクシングエクササイズ
プレイ人数:1~2人
発売元:任天堂株式会社

©Imagineer Co., Ltd.

*Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。
*記載されている会社名及び商品名/サービス名は、各社の商標または登録商標です。

以 上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。