devcom、登壇者にトレーディングカードを追加。さらにセッションのハイライトも紹介

Koelnmesse GmbHのプレスリリース

Ron GilbertがMonkey Islandのパネルに参加、EA DICE、Behaviour Interactive、Respawn Entertainment、RocketRide Gamesのセッション、RocketRide Gamesによるセッションがプログラムに追加

ドイツ、ケルン、2023年6月29日 – gamescomより一足早くケルンで開催されるdevcom開発者会議2023(8月20日〜22日)の開催に先立ち、講演者にはユニークな特典が用意されました。これは、古典的なトレーディング・カード・ゲームへのオマージュであり、ケルンメッセのコングレス・センター・イーストで合計13のステージを回る150人以上の講演者全員への「ありがとう!」の気持ちでもあります。

各カードには、それぞれの職業のシンボル、スピーカーの名前と写真、役割、スタジオ、そしてお気に入りの名言や特殊能力が描かれています。すべての登壇者が参加でき、ブースターパックで公開されるコレクションに自分のカードを加えることができます。しかし、これまでにチームが受け取った圧倒的なフィードバックから察するに、将来的には物理的なエディションが発行されるかもしれません。

スピーカーとセッションのラインナップは、隔週で更新され、常に増えています。最近の追加では、ロン・ギルバート(Double Fine)が8月21日(月)の 「Beneath The Return to Monkey Island 」パネル( https://bizcommunity.gamescom.global/widget/event/devcom-developer-conference-2023/planning/UGxhbm5pbmdfMTI4MDg1OA) に参加することが発表されました。

さらに、EA DICE、Behaviour Interactive、Respawn Entertainment、RocketRide Gamesによるトークセッション、パネルディスカッション、ファイヤーサイドチャットでは、『Battlefield 2042』、『Dead by Daylight』、『Jedi Survivor』の開発秘話や、ゲーム開発ビジネスとアートの融合方法についての講演を予定しています。少人数のグループには、著名な業界専門家による座談会やワークショップをご用意しています。

devcomプログラム責任者のNico Balletta氏(ニコ・バレッタ)は「私たちのカンファレンス・プログラムは、devcomの主要な柱のひとつです。何十人、いや何百人というスピーカーが、このすべてを実現するために尽力してくれなければ、このようなことは不可能であり、私はステージに立つすべての人を心から尊敬しています。ですから、私たちは何か特別なもの、ユニークなもの、devcomで楽しい時間を過ごした記念になるものを探していました。そして、私たちのスピーカートレーディングカードは、正しい方向への素晴らしい第一歩だと思います!」と述べています。

#DDC2023最新プログラム追加情報

Finding Quality, Culture, and Players – an 18-Month Journey
(https://bizcommunity.gamescom.global/widget/event/devcom-developer-conference-2023/planning/UGxhbm5pbmdfMTQwNTEwNg)
「クオリティ、カルチャー、プレーヤーを見つける18ヶ月の旅」
Ryan McArthur(ライアン・マッカーサー)|EA DICE シニアプロデューサー
Nika J. Bender(ニカ・J・ベンダー)|EA DICE プロデューサー
Kevin Moore(ケビン・ムーア)|EA DICE テクニカルディレクター

『Battlefield 2042』の進化と改善。ローンチ時の状況を受け入れ、道筋を見つけ、コミュニティの期待に応える。チームはいかにしてプレイヤーの声に耳を傾け、ライブサービスで自分たちのアイデンティティを見出したのか。

Dead by Daylight: Birth of a Horror Franchise

(https://bizcommunity.gamescom.global/widget/event/devcom-developer-conference-2023/planning/UGxhbm5pbmdfMTQwNTExMg)
「『Dead by Daylight』 ホラー・フランチャイズの誕生」
Rebeca Polo(レベッカ・ポロ)|Behaviour Interactiveのシニア・ブランド・マネージャー
Rose Li(ローズ・リー)|Behaviour Interactive シニア・プロダクト・マネージャー

デビュー以来、5,000万人以上の人々が霧の中に飛び込み、『Dead by Daylight』は多くのパートナーシップのおかげで、ホラーの殿堂として知られるようになりました。『Dead by Daylight』がホラー界を代表するブランドとして認知された今、私たちはゲーム、コミック、映画などのエンターテインメント企業と提携し、フランチャイズを拡大しています。

Making of Cere’s Base Environment Art in JEDI SURVIVOR

(https://www.devcom.global/ddc-2023/program/#topics)
『JEDI SURVIVOR』セレの基地環境アートのメイキング
Raul Aparicio(ラウル・アパリシオ)|Respawn EntertainmentのシニアアーティストII

Respawn社シニアアーティストIIのRaul Aparicioが、『JEDI SURVIVOR』のCere’s Baseがどのように作られたのか、最初のデザインシートから最終的な仕上げまで、レベル完成までの制作の舞台裏を紹介します。モジュールキットのセットアップ方法、マテリアル、テックアート、スカルプト、そしてもちろん最終的なワールドの組み立てまでが含まれます。

We are on the Side of Art

(https://bizcommunity.gamescom.global/widget/event/devcom-developer-conference-2023/planning/UGxhbm5pbmdfMTM4NTU5MA)
「私たちはアートの味方」
Limpho Moeti(リンポ・モエティ)|RocketRide GamesのBizDevマネージャー

本講演では、ゲーム開発のビジネスとゲームの創造的・芸術的側面をどのように結びつけるかに焦点を当てます。具体的には、ビジネス展開を理解し、スタジオを会社やビジネスとして捉えることで、開発者や彼らのゲームに対する目標やビジョンをサポートし、守ることができる方法についてです。

セッション、講演者、プログラムに関する最新情報は、今後数週間以内に発表される予定です。私たちは、ケルンとオンラインで開催されるdevcom Developer Conference 2023に、ゲーム業界のすべてのプロフェッショナルを招待します!

devcomについて
devcomは、gamescom (https://www.gamescom.de/de)の公式開発者会議の主催者であり、ゲーム業界関係者のためのヨーロッパ最大のコミュニティベースのイベントです。また、年間を通じて様々なコンテンツ、イベント、サービスを提供し、多様性、包括性、持続可能性というコアバリューを一貫して重視しています。 

devcom開発者会議#ddc2023は、8月20日~22日(日~火)にケルンのKoelnmesse’s Congress Centre Eastで開催され、その後8月23日~25日にgamescomに参加します。 

devcom のイベントやフォーマットはすべて、gamescom ブランドの所有者である game – Verband der deutschen Gamesbranche(ドイツゲーム産業協会)の子会社である devcom GmbH が開発・プロデュースしています。 Luxemburger Straße 79-83, 50354 Hürth, Germany
https://www.devcom.global/

Devcomソーシャルアカウント:

gamescomについて
gamescomは、コンピュータゲームとビデオゲームの世界最大のイベントであり、ゲーム業界にとってヨーロッパ最大のビジネスプラットフォームである。2023年、gamescomは8月22日(火)から27日(日)までケルンとオンラインで開催されます。gamescomはKoelnmesseとgame – Verband der deutschen Games-Branche e.V.(https://www.game.de/)が共同で主催しています。
https://www.gamescom.global/

game – Verband der deutschen Games-Branche e.V.について
当団体はドイツのゲーム業界団体です。会員には、デベロッパー、パブリッシャー、その他esportsイベント主催者、教育機関、サービスプロバイダーなど、多くのゲーム業界関係者が含まれます。gamescomの共同主催者として、コンピューターゲームとビデオゲームの世界最大のイベントを担当しています。メディアや政治・社会機関の専門家パートナーとして、市場開発、ゲーム文化、メディアリテラシーに関する質問にお答えします。私たちの使命は、ドイツを最高のゲーム拠点にすることです。
https://www.game.de

Koelnmesseについて
Koelnmesse – ゲーム分野の業界見本市: Koelnmesse(ケルンメッセ)は、ゲーム・エンターテインメント分野の見本市を主催する国際的なリーダーです。ドイツ・ケルンの見本市会場で開催されるgamescomは、コンピュータゲームとビデオゲームに関する世界最大のイベントであり、ゲーム業界にとってヨーロッパ最大のビジネスプラットフォームです。gamescomは、世界中の熱狂的なゲーマー、トレードビジター、出展者を、会場での直接参加と世界中どこからでもアクセス可能なデジタルアクセスという非常に効果的なアプローチで集めます。そのため、gamescomはB2C、B2B、B2Gの各分野で最高のゲームイベントとなっている。ケルン本社での開催に加え、ケルンメッセはそのポートフォリオを国際的に戦略的に拡大しています。シンガポールでは、gamescom asiaが、急速に成長するアジア太平洋地域のゲーム市場に新たな強力な業界プラットフォームを提供し、需要と供給を包括的に結びつけます。
https://www.koelnmesse.com

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