『DYSCHRONIA: Chronos Alternate Episode I』、PICOストアに登場!

Pico Technology Japan株式会社のプレスリリース

独自のイノベーションと研究開発力を持つVRのリーディングブランドであるPICOは、本日よりPICOストアにて
MyDearest株式会社のVRアドベンチャーゲーム「DYSCHRONIA: Chronos Alternate(以下,ディスクロニア: CA) Episode I-偽りの目覚め-」の発売を開始したことをお知らせいたします。

『ディスクロニア: CA』の舞台となるのは、AIが管理するため「犯罪発生率0.001%」だという楽園都市「アストラム・クローズ」。しかしその都市で起こるはずがなかった殺人事件が発生し、プレイヤーはサイコメトリー能力を持つ主人公の特別監察官「ハル・サイオン」となり、捜査を進めていきます。ハルには左手で触れた物の「持ち主の記憶」へとダイブする特殊能力があり、この能力を通じてプレイヤーは映画の世界に入り込んだような物語を体験することができます。
全3エピソードからなる本作の最初のエピソードがPICOストアでお楽しみいただけます。

今後は8月にEpisode II、そして9月にはEpisode IIIの発売が予定されています。

『ディスクロニア: CA』は、海外ゲームアワード「NYX Game Awards」でGrand Winner(最高賞)3部門、Gold Winner 4部門を受賞した人気の日本発のVRアドベンチャーゲームです。

MyDearest株式会社の代表取締役CEO 岸上健人氏は今回の発売に関して以下のように述べています。

「ディスクロニアは日本が誇るトップ開発者が集い、私達の技術を集約して制作したVRミステリーアドベンチャーゲームです。VRならではの謎解きアクションも、20時間に及ぶVRゲームとして世界最長クラスの重厚なストーリーも、全てが日本発のVRゲームとして最高水準になったと自信を持っています。今回PICOストアでリリースされることで世界中の方に遊んでいただけることを楽しみにしております。ぜひ私達の魂を込めて作った作品をプレイしてください!」

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。