KRAFTON JAPAN株式会社のプレスリリース
㈱KRAGTON(代表取締役 キム・チャンハン)は、PUBG: BATTLEGROUNDS (以下PUBG)のグローバルEsports大会PUBGグローバルシリーズ2「PUBG Global Series 2(以下PGS2)」を開催いたします。
PGS 2 大会構造
PGS 2は、世界中トッププロチーム24チームが最強の栄誉をかけて戦うグローバルステージです。世界最大のEsportsイベント「ゲーマーズエイト(Gamers8)」と共同で行われるPGS 2は、今月8月10日から20日までサウジアラビアのリヤドにてオフラインで開催されます。
この大会に先立ち、全世界各地で地域予選が実施され、そこで上位の成績を収めた16チームとグローバルパートナーチーム8チームが出場します。PGS2は、10日にグループステージからスタートします。まず出場を決めた24のチームを8チームずつ3つのグループに分けて3日間行われ、1日目はグループAとB、2日目はグループBとC、3日目はグループCとAがそれぞれ6試合ずつ行います。
グループステージ終了後の総合順位に基づき、上位16のチームはウィナーブラケットに、下位8のチームはルーザーブラケットに進みます。ウィナーブラケットは13日から14日までの2日間、1日6試合で行われ、上位8のチームはグランドファイナルに直接進出します。ウィナーブラケットの下位8のチームは、グループステージの下位8のチームとともに、ルーザーブラケットで再び15日から16日までの2日間、1日6試合で戦います。ルーザーブラケットの結果、上位8のチームだけがグランドファイナルに進出し、残りの8のチームは敗退となります。
グランドファイナルは、18日から20日までの3日間、1日6試合、合計18試合で行われ、最も高い順位のチームがPGS 2のチャンピオンとなります。優勝チームには約8,500万円(60万ドル)が贈呈され、残りの賞金は最終順位に応じて配分されます。
PGS 1と同様に、最終順位に基づいて上位16チームにPGSポイントが授与される。PGS 1とPGS 2で最も多くのPGSポイントを獲得した上位4チームは、年末のPGC 2023に出場する資格を獲得する。PGSポイントは、地域の大会で授与されるPGCポイントとは別であり、合算されません。
グローバルパートナーチーム チームエディションスキン
PGS 2の開催を記念して、8つのグローバルパートナーチームのうち4チーム「 Twisted Minds、Soniqs、Four Angry Men、Gen.G 」が自らのチームエディションアイテムをデザインしました。各チームが独自にデザインしたスキンは、8月30日までゲーム内ストアで購入することができ、売上の25%はグローバルパートナーチーム間で分配されます。
PGS 2配信および詳細
PGS 2のすべての試合は午後9時より開始され、PUBG Esportsの公式YouTube, Twitchチャンネルにて視聴することができます。本大会の詳細は、公式サイト(https://pubgesports.com/ja)よりご確認いただけます。
■PUBG Eposts公式サイト
https://pubgesports.com/ja
■PUBG Esports公式チャンネル
YouTube:https://www.youtube.com/c/PUBGBATTLEGROUNDSJAPAN
Twitch:https://www.twitch.tv/pubgjapan
Twitter:https://twitter.com/PUBGEsports_JP
# # #
<PGS 2 出場チームリスト>
Team Name
|
Region
|
Seed Type
|
Group
|
Gen.G
|
ASIA
|
Global Partner Team
|
C
|
Four Angry Men
|
ASIA
|
Global Partner Team
|
A
|
17Gaming
|
ASIA
|
Global Partner Team
|
A
|
Petrichor Road
|
ASIA
|
Global Partner Team
|
B
|
FaZe Clan
|
EMEA
|
Global Partner Team
|
A
|
Natus Vincere
|
EMEA
|
Global Partner Team
|
B
|
Twisted Minds
|
EMEA
|
Global Partner Team
|
B
|
Soniqs
|
AMERICAS
|
Global Partner Team
|
C
|
Luminosity Gaming
|
AMERICAS
|
Regional Qualifiers
|
B
|
Team Falcorns
|
AMERICAS
|
Regional Qualifiers
|
A
|
Friendly Fire
|
AMERICAS
|
Regional Qualifiers
|
C
|
Daytrade Gaming
|
APAC
|
Regional Qualifiers
|
C
|
THEERATHON FIVE
|
APAC
|
Regional Qualifiers
|
A
|
CERBERUS Esports
|
APAC
|
Regional Qualifiers
|
A
|
Forest Gaming
|
APAC
|
Regional Qualifiers
|
B
|
The Expendables
|
APAC
|
Regional Qualifiers
|
B
|
eArena
|
APAC
|
Regional Qualifiers
|
C
|
TYLOO
|
ASIA
|
Regional Qualifiers
|
B
|
DD Team
|
ASIA
|
Regional Qualifiers
|
C
|
Danawa e-sports
|
ASIA
|
Regional Qualifiers
|
C
|
Dplus KIA
|
ASIA
|
Regional Qualifiers
|
B
|
IFYOUMINE GAME PT
|
ASIA
|
Regional Qualifiers
|
A
|
Sarvem Esports
|
EMEA
|
Regional Qualifiers
|
A
|
Question Mark
|
EMEA
|
Regional Qualifiers
|
C
|
□ KRAFTON, Inc.について
韓国を拠点とするKRAFTON, Inc.は、独自のクリエイティブで知られるグローバル製作スタジオとともに、ユニークな楽しさを提供するゲームを発掘し、世界中にパブリッシングすることに取り組んでいます。2007年に設立されたKRAFTONは、「PUBG STUDIOS」、「Bluehole Studio」、「RisingWings」、「Striking Distance Studios」、「Dreamotion」、「Unknown Worlds」、「5minlab」、「Neon Giant」、「KRAFTON Montréal Studio」、「VECTOR NORTH」、「ReLU Games」など11のスタジオがあり、それぞれが継続的な挑戦と新技術を通じてゲームの楽しさを革新し、より多くのファンの心をつかむためにプラットフォームとサービスを拡大しています。 KRAFTONは、「PUBG: BATTLEGROUNDS」、「The Callisto Protocol」、「NEW STATE MOBILE」、「Moonbreaker」、「TERA」、「ELYON」などさまざまなゲームコンテンツを一流のエンターテイメントコンテンツを運営しています。世界中の情熱的で決意を持ったチームとともに、KRAFTONはゲームを超えてマルチメディアエンターテイメントやディープラーニングなどの新たなビジネス領域を拡大することを目指し、世界クラスの技術力を誇るテクノロジードリブン企業です。
□『PUBG』について
「PUBG STUIODS」は、2017年『PUBG: BATTLEGROUNDS』(以下『PUBG』)を開発し、現在は様々なプラットフォームを通じてゲームサービスを提供しています。『PUBG』はリリース以後、「最も早く1億ドルの収益をあげたSteamアーリーアクセスゲーム」をはじめ、7つのギネス世界記録を持っており、国内外においては多くのゲームアワードを受賞し、世界におけるバトルロイヤルジャンルのパイオニアとして位置づけられました。2021年11月には、『PUBG』のオリジナルバトルロイヤル体験を継承および深化したモバイル新作『PUBG: NEW STATE』をリリースしました。『PUBG』は、世界的に人気な知的財産権(IP)として拡張するだけでなく、継続的にゲーマーたちへ楽しさを提供するコンテンツを制作するという目標のもとにゲーム制作、事業、マーケティング、Esportsなどを推進しています。