イード、「エンタメプリント」の新コンテンツ、プロ野球スカウトゲーム「トッキュースカウト」を8月18日より販売開始

イードのプレスリリース

株式会社イード(本社:東京都中野区、代表取締役:宮川 洋、以下 イード)は、「エンタメプリント」の新コンテンツとして、株式会社VITA(本社:東京都中央区、代表取締役:佐々木映美)のボードゲーム制作チーム「WAZAgames」によるプロ野球スカウトゲーム「トッキュースカウト」を8月18日(金)から販売開始いたします。

■エンタメプリントについて

エンタメプリントは、全国のコンビニエンスストアに設置されているマルチコピー機から、アニメ、ゲーム、声優などのブロマイドをはじめとした様々なジャンルのコンテンツを購入・プリントいただけるサービスです。

※対象店舗:ファミリーマート、ローソン (一部の店舗ではご利用いただけません)

 

今回は「WAZAgames」が「24時間365日、即買える、即遊べる」をコンセプトにした「コンビニボドゲ」シリーズの第1弾として展開する、高校野球大好き芸人として知られるいけだてつやさんとコラボしたプロ野球スカウトゲーム「トッキュースカウト」を販売いたします。

■「トッキュースカウト」について

野球ゲームなのに野球しない、プロ野球のスカウトをテーマにしたボードゲーム。ゲームの用紙とサイコロ・ペンを使って、書き込みながら遊ぶゲームです。プレイヤーはプロ野球のスカウトマンになり、制限ラウンドの中で日本全国を移動し、優れた才能をもった選手をたくさんチェックします。より効率的なルート構築が勝利の鍵となります。

原作は国内最大級のボードゲームイベント「ゲームマーケット2023春」でゲームファン、野球ファンの数多くの方に手に取っていただき、メディアにも注目された作品です。

今回のコンビニボドゲ化にあたって、高校野球大好き芸人として知られるいけだてつやさんに監修を依頼、よりプロ野球スカウトの実態に即したルールやデザインを加えてリメイクしました。

■商品情報・クレジット

内容物:ゲームマップ1枚、プレイヤーメモ1枚(4人での1プレイ分)

販売価格:500円(税込)

プレイ人数:1~4人

プレイ時間:30~40分

対象年齢:9才以上

サイズ:A3サイズ

ゲームデザイン:ミヤザキユウ(WAZAgames)

アートワーク:Hiroshi Kawamura(JUGAME STUDIO)

監修:いけだてつや(人力舎)

■購入方法

①以下に表示の2次元コードをお持ちのスマートフォン等に保存してください。

②ファミリーマート/ローソン店舗に設置されているマルチコピー機を操作し、コードリーダーに2次元コードをかざして商品を選択します。

【ファミリーマートの場合】TOP画面「2次元コードを持っている」をタッチし、2次元コードをかざします。

【ローソンの場合】TOP画面「QRコードを読み取る」をタッチし、2次元コードをかざします。

③購入金額を投入して印刷します。

2次元コード2次元コード

今後エンタメプリントでは、アニメや実写映画にとどまらず、アニメ情報誌「アニメディア」のイラストなどの関連コンテンツをはじめ、イードが運営する21ジャンル79におよぶ多種多様なメディアと連携し、マルチコピー機向けに価値のあるコンテンツを拡充していく予定です。

■本リリースに関するお問合せ
メディア事業本部 担当:徳田

https://www.iid.co.jp/contact/entameprint_contact.html

広報担当
https://www.iid.co.jp/contact/pr_contact.html

株式会社イード
〒164-0012 東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー17階
URL:https://www.iid.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。