地理探索ゲーム「GeoGuessr」初のワールドカップが10月13 ~ 14日開催、日本語にて配信

プレイブレーンのプレスリリース

株式会社プレイブレーン (本社所在地:東京都品川区 以下、プレイブレーン)は、同社が運営するeスポーツを楽しむためのポータルサイト「TAIYORO」が、「GeoGuessr World Cup 2023」の日本語配信パートナーとなることを発表いたします。

GeoGuessr World Cup 2023は、地理探索ゲーム「GeoGuessr」史上初となるワールドカップで、10月13日と14日にスウェーデンのストックホルムで開催されます。賞金総額は 50,000 ドルで、日本代表のしいな選手を含む24 人のトッププレイヤー達が世界チャンピオンの座をかけて対戦します。

プレイブレーンは本大会の日本語配信の企画・運営を行い、ゲームキャスターの海老江 邦敬氏とGeoGuessr公認プレイヤーのDaig_O氏が日本語配信の実況解説を行います。配信はDaig_O氏のYouTubeチャンネルで行われます。

日本語配信の最新情報はGeoGuessr 日本公式 X(旧Twitter)にてお知らせいたします。

https://twitter.com/geoguessr_JP

GeoGuessrの世界チャンピオンを決める、世界最高峰の大会をぜひご視聴ください。

  • <日本語配信情報>

配信チャンネル:https://www.youtube.com/@Daig_O

配信開始予定時間

・Day 1 – 10月13日 (金) 17時45分

・Day 2 – 10月14日 (土) 21時30分

キャスター

・海老江 邦敬 (X: https://twitter.com/kuroebi_games

・Daig_O (X: https://twitter.com/Daig_O


配信パートナー

・TAIYORO (https://taiyoro.gg/

GeoGuessr 日本公式 X:https://twitter.com/geoguessr_JP

GeoGuessr 公式サイト:https://www.geoguessr.com/ja

GeoGuessr World Cup 公式ページ:https://www.geoguessr.com/ja/world-cup

  • <予選グループ>

  • <大会ストラクチャー>

  • <フォーマット>

ゲームモード:デュエル

設定:

ラウンド

・1ゲーム10ラウンド

・残っているヘルスが多いほうが勝利

マルチプライヤー

・ラウンド2から開始

・0.5x 増加

マップ

・Custom World Cup Map

タイムリミット

・1ラウンド60秒

・15秒のGuess Timer

ヘルス

・6000ヘルスから開始

・回復ラウンド無し

  • <GeoGuessr について>

GeoGuessrは、地球を横断する没入型のオンラインゲームです。2013 年にアントン ウォレンによって設立され、ストックホルムに拠点を置くGeoGuessrは、6,000万人を超える世界的なユーザーベースを獲得しています。GeoGuessrは、探索、地理、直感を組み合わせて、Googleストリートビューとユーザー作成の地図を使用してプレイヤーに自分の位置を推測するよう求めます。これは単なるゲームではありません。それは、フレンドリーで活気に満ちたユニークな方法で、地理的発見のスリルを誰もが体験できる場所です。

GeoGuessr 公式サイト:https://www.geoguessr.com/ja

  • TAIYOROについて

TAIYOROは過去に開催されたイベントのVOD配信から今後開催予定のイベントの配信情報まで、日本国内のeスポーツ大会の情報を網羅したeスポーツ観戦ファンのためのポータルサイトです。普段プレイしているゲームタイトルのeスポーツ大会に関するスケジュール検索から、今みんなが注目しているeスポーツ大会の観戦まで。もっと、eスポーツ観戦を身近に、一人でも多くの方にeスポーツ観戦の楽しさを知ってもらうことを目指しています。
大会主催者の方、コミュニティーの方からの情報提供とご協力により、サイトの情報は常に最新、かつ正確な情報に更新されています。※掲載情報の間違いや修正依頼などは問い合わせフォームよりご連絡ください。

  

ウェブサイト:https://taiyoro.gg/

Discord Bot:https://taiyoro.gg/discord

X:https://twitter.com/Taiyoro_gg

  • <プレイブレーンについて>

株式会社プレイブレーンはeスポーツの企画、ブランディング、クリエイティブ、制作プロダクション、イベント運営、プロダクト開発とマーケティングに特化した会社です。2016年の設立から今に至るまで、ゲーム業界、クリエイティブ業界、マーケティング業界など多岐のフィールドに渡ったバックグラウンドを持つメンバーから構成され、日本が世界のeスポーツシーンと肩を並べることを目標に取り組んでいます。

株式会社プレイブレーン: https://playbrain.com

eスポーツ大会カレンダー「TAIYORO」:https://taiyoro.gg/

eスポーツ大会分析レポート「PLAYDATA」 : https://www.playdata.gg

今、あなたにオススメ