ウェブ電通報のプレスリリース
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。10月2日から10月8日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■なぜ、Z世代はeスポーツに熱狂するのか
https://dentsu-ho.com/articles/8705
#カンファレンス #Z世代 #eスポーツ
「eスポーツ2.0」――今、日本のeスポーツはエンターテイメントへの転換期にあります。
その熱狂の中心はZ世代。なぜZ世代に支持されるのか、Z世代へのマーケティング活用のヒントを徹底解説します。記事を読む
著者:藤本 恭史(ライアットゲームズ 社長/CEO)、Baro Hyun(LunaTone Inc. CEO)
■健康意識が高くても、運動だけはしないタイプも!?7つのヘルスケア・クラスター
https://dentsu-ho.com/articles/8693
#調査 #クラスター #ヘルスケア #インサイト
「ウェルネス1万人調査」では、生活者を7タイプに分類するクラスター分析を行っており、健康意識が高いor低いの二分にとどまらない、より具体的な特性を明らかにしています。記事を読む
著者:瀧澤 菜穂(電通 ソリューション・デザイン局)
■購入者からパートナーへ。「サステナブルカスタマー」がビジネスを変える!
https://dentsu-ho.com/articles/8696
#サステナブル #SDGs #デジタルマーケティング #データ分析
企業がアプローチすべき新たな顧客群「サステナブルカスタマー」という概念を紹介。「回収・リサイクル活動」を企業のビジネス成長に直結させる、新たなマーケティングフレームワークとはどんなものなのでしょうか?記事を読む
著者:堀田 峰布子(電通 サステナビリティコンサルティング室)
■料理で大事なのは、味や栄養よりも「食材を無駄にしないこと」。変わる「食品ロス」の意識
https://dentsu-ho.com/articles/8697
#SDGs #サステナブル #食品#電通「食生活ラボ」
本稿では調査結果から見えてきた生活者の食品ロスに対する意識の高まりについて述べ、食品ロス削減に向けたさまざまな取り組みなども合わせてリポートします。記事を読む
著者:大屋 洋子(電通 食生活ラボ)
■経営の課題に、広告コミュニケーションで答えていないか?
https://dentsu-ho.com/articles/8704
#クリエイティビティ #広告 #コーポレートコミュニケーション
今回は、経営の課題にクリエイティブで応える時に、陥りがちなことについて、一緒に考えていきたいと思います。記事を読む
著者:山田 壮夫(電通 第1CRプランニング局)
他にもぞくぞく!
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。10月2日から10月8日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■なぜ、Z世代はeスポーツに熱狂するのか
https://dentsu-ho.com/articles/8705
#カンファレンス #Z世代 #eスポーツ
「eスポーツ2.0」――今、日本のeスポーツはエンターテイメントへの転換期にあります。
その熱狂の中心はZ世代。なぜZ世代に支持されるのか、Z世代へのマーケティング活用のヒントを徹底解説します。記事を読む
著者:藤本 恭史(ライアットゲームズ 社長/CEO)、Baro Hyun(LunaTone Inc. CEO)
■健康意識が高くても、運動だけはしないタイプも!?7つのヘルスケア・クラスター
https://dentsu-ho.com/articles/8693
#調査 #クラスター #ヘルスケア #インサイト
「ウェルネス1万人調査」では、生活者を7タイプに分類するクラスター分析を行っており、健康意識が高いor低いの二分にとどまらない、より具体的な特性を明らかにしています。記事を読む
著者:瀧澤 菜穂(電通 ソリューション・デザイン局)
■購入者からパートナーへ。「サステナブルカスタマー」がビジネスを変える!
https://dentsu-ho.com/articles/8696
#サステナブル #SDGs #デジタルマーケティング #データ分析
企業がアプローチすべき新たな顧客群「サステナブルカスタマー」という概念を紹介。「回収・リサイクル活動」を企業のビジネス成長に直結させる、新たなマーケティングフレームワークとはどんなものなのでしょうか?記事を読む
著者:堀田 峰布子(電通 サステナビリティコンサルティング室)
■料理で大事なのは、味や栄養よりも「食材を無駄にしないこと」。変わる「食品ロス」の意識
https://dentsu-ho.com/articles/8697
#SDGs #サステナブル #食品#電通「食生活ラボ」
本稿では調査結果から見えてきた生活者の食品ロスに対する意識の高まりについて述べ、食品ロス削減に向けたさまざまな取り組みなども合わせてリポートします。記事を読む
著者:大屋 洋子(電通 食生活ラボ)
■経営の課題に、広告コミュニケーションで答えていないか?
https://dentsu-ho.com/articles/8704
#クリエイティビティ #広告 #コーポレートコミュニケーション
今回は、経営の課題にクリエイティブで応える時に、陥りがちなことについて、一緒に考えていきたいと思います。記事を読む
著者:山田 壮夫(電通 第1CRプランニング局)
他にもぞくぞく!
ウェブ電通報とは:
「ビジネスにもっとアイデアを。」ウェブ電通報は、2013年の立ち上げ以降、多くのビジネスパーソンに読まれているビジネス情報サイトです。マーケティング・経営・コミュニケーションからアイデア発想法まで、電通グループの先進の知見やサービス、ソリューションなどを紹介します。電通人ならではの「視点」を通して、生活者であり、ビジネスを突き動かす人々に、「新しい価値」の発見と学びをお届けします。 https://dentsu-ho.com/
※本コンテンツの著作権は株式会社電通に帰属します。無断での改変等はご遠慮ください。