テンセントのプレスリリース
◆あなたも有名YouTuberに仲間入り?!公式YouTuber募集プロジェクトが始動
本作の魅力を発信するYouTuberを発掘するための「第1回、爆ドリ公式YouTuber募集プロジェクト」を実施いたします。『爆走ドリフターズ』に関する動画をYouTubeにアップロードしていただき、総合評価上位10以内にランクインすると動画制作報酬として5万円を進呈。ベスト5に得ればれた動画には、YouTubeプロモーション費用として100万円を進呈、さらに『爆走ドリフターズ』公式Twitter(@ bakudori_jp)でのPRを行い、有名YouTuberとのコラボレーション企画にご招待します。
今後開催予定の第2回、第3回のプロジェクトではさらなる豪華賞品を用意しておりますので、ぜひご注目ください。
【開催期間】2019年12月8(日)~2020年1月8日(水)
応募方法は下記のURLよりご参照ください。
https://forms.gle/522zvoQGitxahoWX7
◆「爆走ドリフターズレーサーミーティング」を開催
2019年12月8日(日)、東京新宿グランドタワーにて『爆走ドリフターズ』開発・運営チームが主催する「爆走ドリフターズレーサーミーティング」を開催いたしました。当日は本作のプレイヤーたちにご来場いただき、開発・運営スタッフとの交流や、クイズ、トーナメント対戦等で盛り上がり、終始和やかな雰囲気でイベントを終えることができました。
【当日のイベント内容紹介】
1、クイズでアイスブレイク
まずはクイズやプレゼント進呈でアイスブレイク。運営側が用意したクイズは難易度高めにも関わらず、クイズ題目の読み上げが終わる前に即答するプレイヤーが現れるなど、会場の雰囲気が一気に盛り上がりました。
2、ドリフトレース対抗戦
約5分間の休憩をはさんで、軽食を楽しみながらのトーナメント対戦。ご来場いただいたプレイヤーが7組に分かれて、合計6試合で激しいドリフトレースバトルを繰り広げました。対戦の合間には運営スタッフがプレイヤーと交流し、『爆走ドリフターズ』に対するご意見、ご要望をヒアリングしました。
3、運営スタッフからの情報発信、質疑応答
続いて、運営スタッフより『爆走ドリフターズ』に関する質疑応答や、今後のプラン、新車・新マップの最新情報発表を行いました。
4、サービス向上のためのディスカッション
ご来場いただいたプレイヤーが3組に分かれ、『爆走ドリフターズ』のサービス向上について話し合い、開発・運営上で最も改善が必要な点を3件選び、意見を発表していただきました。
今後も『爆走ドリフターズ』はプレイヤーからの生の声を重視し、フィードバックを積極的に取り入れ、プレイヤーの皆さまと共により一層楽しいゲームを育てて参ります。今回の「爆走ドリフターズレーサーミーティング」にご参加くださったプレイヤーに改めて感謝申し上げます。
◆『爆走ドリフターズ』とは
『爆走ドリフターズ』はテンセントが中国大陸、 香港、 マカオ、 台湾、 東南アジア、 南米等の国・地域でサービスを展開するスマートフォン向けドリフトレースバトルゲームです。 誰でも手軽に遊べるシンプルな操作性、 急ブレーキ、 テールスライド、 ジェット噴射等の10種類以上のテクックが実現できるリアルなドリフトレース、 流行音楽のBGM、 マシン改造システム等の豊富なコンテンツが人気を博し、 全世界で累計2億人のユーザーが遊んでいる超人気タイトルがついに日本に上陸しました!
本作は日本語版リリース前から事前登録人数が20万人突破等の注目を集め、リリース後はGoogle StoreとApp Storeで無料ゲームランキング1位を獲得する等、日本のお客様からも大変好評をいただいております。
タイトル: 『爆走ドリフターズ』
ジャンル: ドリフトレーシングゲーム
対応端末: Android、iOS
価格: 基本プレイ無料(一部アプリ内課金あり)
運 営:Tencent
配信日: 2019年11月14日
公式サイト: https://bakudori.jp
公式Twitter : https://twitter.com/bakudori_jp
© Tencent Games