ルックスオティカジャパン株式会社のプレスリリース
発表と同時に初となるアイウェアコレクションを発表
2017年に公開されたフォートナイトは、カルチャーが息づく常に進化する空間であり、プレイヤー同士がグローバルなコミュニティを創造し、観戦し、プレイすることができるオンラインゲームです。それはプレイヤーの誰もが歓迎される、史上最高のハウスパーティーとも形容されます。そんなポジティブなエネルギーこそ、まさにフォートナイトの雰囲気そのものなのです。オークリーは今後、このポジティブなエネルギーを共有し、サポートします。オークリーは2020年にPrizm Gaming(プリズムゲーミング)のレンズテクノロジーを発表し、ブランド史上初めてゲーム業界に参入して以来、アイウェア業界でゲーム向けのテクノロジーを開発、改善、拡大するための取り組みを強化し続けています。
今回新たなパートナーシップを記念し、レンズにフォートナイトのバトルロイヤルのビクトリークラウンのマークが刻印された2種類のアイウェアを発表します。オークリー独自のPrizm Gaming™ 2.0レンズテクノロジーが採用されたオークリーのHelux Fortnite(ヘリックス フォートナイト)は、白熱するゲームセッション中、クリアで鮮明な視野を実現しつつ、OLEDとLED画面からのまぶしさを軽減し、プレイヤーを視界からサポートします。オークリーのHydra Fortnite(ハイドラ フォートナイト)は、天空を制するプレイヤーにふさわしいゴールドのPrizm™ 24kレンズが採用されたアウトドアにぴったりの究極のアイテムとなります。
Chica(チカ)(本名: マリア・ロペス)は、ラテンアメリカ出身のLGBTQ+のクリエイターとして初めてフォートナイトのアイコンシリーズに参加したチームオークリーのプレイヤーです。 オークリーとフォートナイトは、今回のパートナーシップ締結にあたり、Chica以上にコミュニティのリーダーにふさわしい人物はいないと判断しました。
Chicaは次のようにコメントしています。「大好きなゲームと大好きなアイウェアブランドがパートナーになるなんて夢のようです。長年フォートナイトをプレイしているので、これまでフォートナイトと他のブランドとのコラボも目にしましたが、今回のコラボレーションで中心的な存在となれることをとても光栄に思います。コミュニティのみんなとこの喜びを共有するのが楽しみです!」
オークリー × フォートナイトの限定コレクションは、12月20日よりオークリー公式オンラインストア(Oakley.com/ja-jp)にて先行販売予定です。なお、今回のパートナーシップはIMGのサポートにより実現しました。
<オークリーについて>
1975 年にアメリカ・南カリフォルニアで誕生したオークリー(Oakley)は、プロダクトデザインおよびスポーツパフォーマンスの分野で世界をリードするブランドです。900件以上の特許を所有するオークリーの企業文化は、発明家、理想主義者、科学者、そしてクリエイターの集まりであり、デザインとイノベーションを駆使して人々にインスピレーションを与える製品と体験を生み出すことに情熱を傾けています。この哲学により、最もアイコニックで他に類を見ないブランドのひとつとなり、最高レベルで競い合う世界中のトップアスリートがオークリーの製品に信頼を寄せています。卓越したクリアな視界と精密さ、耐衝撃性、紫外線からの保護を特徴とする、オークリーの誇るHigh Definition Optics®のテクノロジーは、ブランドのすべてのサングラス、度付アイウェア、プレミアムなゴーグルに採用されています。スポーツ用アイウェアのリーディングブランドであるオークリーは、アパレルやアクセサリーにもその領域を広げ、スポーツパフォーマンスとアクティブなライフスタイル志向の消費者に向けたメンズアイウェアの製品を展開しています。オークリーは、エシロールルックスオティカのブランドです。
https://www.instagram.com/oakleyjapan/
https://twitter.com/oakleyjapan/
https://www.facebook.com/oakleyasia/
Oakley®および Prizm™は、Oakley, Inc.の商標です。
© 2022 Oakley, Inc. All rights reserved.