LunaTone Inc.が提案する、生活にゲームの遊び心を取り入れるライフスタイルブランド
LunaTone Inc.のプレスリリース
LunaTone Inc.(本社:東京都港区六本木、CEO:ヒョン・バロ、以下、LunaTone)は、「遊び心を身にまとう」をコンセプトに、ゲームがもたらす遊び心のテイストを日常に取り入れるライフスタイルブランド「UZMÉ(読み方:ウズメ)」を立ち上げました。
ライフスタイルを通したゲームとの新たな接点
近年、eスポーツやゲームが若者のカルチャーとして広がり、ゲームへの関わり方も多様化しています。通常のゲームプレイに留まらず、好きなチームや選手を応援する、ゲームをプレイするよりプレイ動画を視聴するなど、ゲームカルチャーへの関与が拡大し、日常を豊かにする一つの要素となっています。これまで、忙しい生活においてゲームとの接触が少なくなった社会人や、そもそもゲーム自体に触れる機会が少なかった人だとしても、ゲームという遊び心をポジティブに感じている人が増えてきていると考えています。ゲームにより人々が得られる喜びである遊び心を表現する新しい方法として、日常生活とゲームとの接点となるライフスタイルブランド「UZMÉ」を提案します。
「UZMÉ」の由来とコンセプト
ブランド名の「UZMÉ(読み方:ウズメ)」は、日本神話に登場する芸能の女神「アメノウズメ」をモチーフにしています。ゲームに関心のない層を天岩戸に隠れた天照大神になぞらえ、そうした人たちにさまざまなゲームの楽しみ方や関わり方があることを伝え、ブランドを通して日常に遊び心をもたらすことを目指しています。
第一弾:アパレルとイベントの提供開始
「UZMÉ」の第一弾として、「アパレル」と「イベント」を提供します。アパレルラインアップは販売サイト(BASE)および公式SNS(Instagram)にてご覧いただけます。商品はUZMÉの持つストーリーを体現し、シンプルでミニマルなデザインを特徴としており、ビジネスカジュアルからタウンユース使いができるスタイリッシュなアイテムが揃っています。
また、社会人向けのイベントを企画・開催していきます。イベントの詳細については、開催時に別途発表する予定です。
UZMÉというライフスタイルブランドを通じて、ゲームとの新たな接点を提供し、日常に遊び心をもたらすことができるよう皆様に楽しさと新しい発見をお届けいたします。