The Riftbreaker(TM) – X-Morph: Defenseの開発スタジオが送る、 SFハクスラサバイバルゲームの最新トレーラーが配信開始!

Exor Studiosのプレスリリース

2020年3月18日 ―シュチェチン、ポーランド ― Exor Studiosは、スリル満点な新作基地建設サバイバルゲーム「The Riftbreaker(TM)」について、全バージョンからさらに内容が拡充されたプレアルファ2版のゲームと、最新トレーラーの配信を開始しました。また、クローズドアルファテストも開始され、現在公式Discordサーバーにて参加者を募集中です。初回分のキーはすでに配布されていますので、テストへの参加をご希望される場合は急いでご応募ください。本タイトルはPC、次世代コンソール、PlayStation(R)4、そしてXbox One向けに近日正式発売予定です。

1

初めて未開惑星ガラテア37の開拓に着手することとなった人間としてクローズドプレアルファテストに参加しましょう。新たな地域の探索や敵性現住生物との戦いで生き延びつつ、基地の維持と拡大に必要な資源を集めることがカギとなります。発電所や基地間のテレポート設備の建設、そして燃料として利用できる植物を育てることも重要です。
ミスター・リグスは、次元リフト間の移動が可能な先進的なメカスーツです。新たに製造、または強化した武器を装備して、資源として欠かせない鉱物や植物を探しに出ましょう。周辺を調査して防衛を固めるのも大切です。フィールドを駆け回り敵の攻撃を避けながら無数の敵をなぎ払ったり、集中射撃したりすることは本作の醍醐味です。また、本作ではTwitchやMixerなどの配信サービスで視聴者投票機能を使うことにより、新たな敵のウェーブを発生させる、環境を雨や隕石の落下などに変更する、新たな目標を解除するなど、ゲーム内に影響を与えることができることが特徴となっています。

本格アクションRPGをチェック!The Riftbreaker(TM)の最新ゲームプレイトレーラーはこちらで視聴できます。
https://youtu.be/rZsJ2KM_J1Y

The Riftbreakerのクローズドアルファテストに応募するには、公式Discordサーバー( https://discord.gg/exorstudios )で応募フォームをご記入ください。
今後の開発状況の最新情報を見逃さないためにも、Steamのウィッシュリストに登録しましょう( https://store.steampowered.com/app/780310/The_Riftbreaker/ )。

■プレアルファ2版での注目ポイント
●新たなカスタマイズ可能な配信機能で、視聴しているファンがさらにゲームプレイに影響を与えることが可能になりました。
●カスタム/ランダム難易度モードで、ゲームの難易度を自分好みに変更可能になりました。
●トレジャー探知機が登場。「hot’n’cold」システムで地中の資源を探せるようになり、ゲームプレイにさらなる厚みが出ました。
●地表にバリエーションが追加されました。土、金属の床、砂、泥など、歩行しているキャラクターのリアクションが変わります。
●発電所、床、新規の設備などがより多く建設可能に。塔や壁の強化要素も追加されました。
●プラズマガン、高出力レーザーなど、新たな武器が製造可能になりました。
●新たなクリティカルヒットシステムが実装されました。
●強化され、より手強くなった敵が登場します。
●新規の天候システムが実装されました。隕石落下、嵐、竜巻など、ゲームプレイに変化が出るイベントが発生します。
●さらにこれまでに公開されていた要素にも多くの調整や改善が施されています!

■The Riftbreaker(TM)について
あなたは“リフトブレイカー”のアシュリー・S・ノーワーク隊長となり、銀河系の果てに位置する惑星、ガラテア37への一方通行のポータルへと突入することになります。目的は、植民計画の進行のために地球との双方向移動を可能とする基地を建設することです。アシュリーが“ミスター・リグス”と呼ぶメカスーツは過酷な環境にも耐えられる頑強さを誇り、基地建設から資源回収、標本採集、そして戦闘まですべてをこなす装備が備えられています。また、メカスーツは“リフト”を通過し、長距離の空間移動をする能力も搭載されています。

2

■The Riftbreaker(TM)主な特徴
●基地建設 – あなたの目的は、地球との双方向移動を可能とする“リフト”を建設することです。これには膨大なエネルギーを要するため、簡単な任務ではありません。簡単な太陽光発電システムや、数トンの鋼鉄では到底足りません。鉱脈、精製所、発電所、研究施設などをしっかりと整えないと任務の達成は難しいでしょう。

●探索 – ガラテア37は、銀河系のシコラクスベルト上に位置する未開惑星です。遠隔での調査では、居住可能な環境であり植民地としては最適であることが判明しています。この惑星には貴重な鉱物や物質が豊富にあります。未知の生物や植物、そして厳しい環境によって形成された生物群系には驚かされることでしょう。資源な豊富な地域に前哨基地を建設し、リフトの技術を駆使して必要な物資を確保しましょう。

●防衛 – あなたがこの惑星にいることは気づかれています!施設を拡大し自然秩序を破壊すると、惑星自体があなたのことを脅威と認識し始めます。壁、バリケードや防衛塔を建設そして強化して、日々激しくなっていく攻撃から基地を防衛しましょう。何千もの生物があなたのことを排除しようと襲ってきます。

●ハック、スラッシュ、シューティング – ミスター・リグスには強力な武器や能力を装着させることができます。巨大な獣たちに立ち向かうには必須です。惑星を探索するにつれて、多くの敵性生物と相対することになるでしょう。

●標本や未知の遺物を収集 – 倒した生物からは貴重な研究用標本や資源が手に入ります。あらゆる手段を使って技術を研究し、新たな施設、武器、装備品などを製造しましょう。センサーを使用して地中に埋もれた宝物を探査することもできます。

●研究 – 収集した標本を研究し、新たな技術を手に入れましょう。基地の拡充、防衛の強化、メカスーツの新たな設計図の作成、既存の技術の改善などに活用できます。

●製造 – ミスター・リグスのあらゆる要素をカスタマイズ、強化することが可能です。研究で作成した設計図を使用して、新たなパーツや武器を製造しましょう。製造したアイテムはそれぞれ個性的な性能を有します。

●インタラクティブな配信 – The Riftbreaker(TM)には、人気の配信サービスに対応した機能が内蔵されています。配信の視聴者は投票機能を使って、新たな敵のウェーブを発生させる、資源を送る、竜巻などの自然災害を発生させるなど、視聴中のプレイに影響を与えることができます。

●Schmetterlingエンジン- 本作は、Exor Studios独自のエンジン、Schmetterling 2.0を使用しています。このエンジンはX-Morph: Defense(TM)とZombie Driver(TM)の開発にも使用されたエンジンです。スムーズなゲームプレイの提供、フレームレート上限なし、ワイドスクリーンディスプレイ対応、カスタマイズ可能な操作など、ハードウェアの性能を最大限に引き出す性能を誇っています。

●コミュニティ主導の開発 – ここまでお読みいただけたのならば、本作をより良いものにすることに興味をお持ちいただけるかもしれません。フォーラム、公式Discordサーバー、そしてその他のソーシャルメディアをぜひチェックしてみてください。ゲームの開発状況などの情報をお知らせします。ご意見もそちらへお寄せください。The Riftbreaker(TM)をあなたがプレイしたいと思えるようなゲームにするためにも、ぜひお力をお貸しください!

The Riftbreaker(TM)は現在開発中であり、正式な発売日は後日発表されます。

本作に関するより詳細な情報は、Steam( https://store.steampowered.com/app/780310/The_Riftbreaker )、公式ウェブサイト( http://www.riftbreaker.com/ )、Facebook、Twitterをご確認ください。
プロモーション用素材はすべてこちらでダウンロードできます。

チャンネルで本ゲームの配信を希望される方のために、リリース前にプレイ可能な無料キーの申請を受け付けています。チャンネルのリンクを添えて、Ryan Groshong ryan.groshong@activegamingmedia.com > までご連絡ください。無料キーを準備して、皆様のご応募をお待ちしています!

3

■Exor Studiosについて
Exor Studiosはポーランドのシュチェチンに本社を置くインディーズゲーム開発スタジオです。熱心な熟練者のチームであるExor Studiosは、PC、そしてコンソールの主要ゲームプラットフォームへ高品質なゲームを提供することに力を注いでいます。スタジオの設立は正式には2007年ですが、Modを開発するチームとしては2003年から活動しています。最初の大きなプロジェクトは、Valve Softwareのソースエンジンを総変換するためのMod、D.I.P.R.I.P.でした。このプロジェクトから得られた経験とノウハウにより、チームは本当に愛すことができ、作りたいと思えるゲームを開発する力を身につけました。Exor Studiosの最初のスタンドアローンゲーム、Zombie Driverは様々なゲームプラットフォームで合計80万本以上売り上げました。最新のゲーム、X-Morph: DefenseはPC、Xbox One、PlayStation(R)4、Nintendo Switch向けに発売され、批評家からもプレイヤーからも大変な好評を得ています。 https://www.exorstudios.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。