高校生が企画立案!成人式にプリが初登場!当日は約150人が撮影も
フリュー株式会社のプレスリリース
本取り組みは、山口県の高校生たちが学校外での社会課題解決を探究する集まり「探究塾」のメンバー発案によるもの。「コロナ禍で従来よりも盛り上がらなくなってしまったつどいを活気づけたい」と考えた生徒らが、「会場へのプリントシール機設置」を立案。市へ提案するなど、実施に向け様々な活動を行っていました。これを受け、プリ機を企画・開発・販売するフリューとしても生徒らの想いに賛同。活動への協力はもちろん、「二十歳のつどい」参加者の思い出作りの一助になればと、設置協力を決定しました。
1月7日(日)の「二十歳のつどい」当日は、朝10時からプリ機の稼働を開始。探究塾に参加する生徒たちは案内ポスターや看板を手に持ち、参加者をプリ機に誘導。晴れ着姿の参加者がスムーズに撮影できるようサポートするなど、つどいの盛り上げに貢献していました。参加者からは「会場でプリが撮れるなんて」「2年ぶりにプリを撮影した」「高校生が企画をするなんてすごい」といった声が。参加者のうち約150人がプリを撮影し、思い思いに楽しんでいる様子でした。
フリューでは、今後も様々な活動を通しプリ機シェアNo.1*企業としてプリ文化の発展へ貢献していきたいと考えております。
*…2022年夏 自社調べ
※キューナナパーセント2 ほかは、フリュー株式会社の商標、または登録商標です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。