NPO法人 北米教育eスポーツ連盟 日本本部のプレスリリース
NASEF JAPAN/ナセフジャパン(特定非営利活動法人北米教育eスポーツ連盟 日本本部 理事長:松原昭博 以下 ナセフジャパン)と株式会社NTTe-Sports(代表取締役:原田元晴、以下 NTTe-Sports)が開催する『NASEF JAPAN 全日本高校eスポーツ選手権』の決勝大会が、2024年1月27日(土)いよいよ開幕。4部門の予選大会を見事勝ち抜いた全52チームが、4日に分けてそれぞれの部門の優勝をかけた熱い戦いを繰り広げます。試合のスケジュール、及びオフライン大会の観戦者募集を開始したことをお知らせします。
決勝は、1月27日(土)・28日(日)はオンライン、2月11日(日)・12日(月)は、ラフォーレミュージアム原宿(東京都渋谷区)にてオフラインで開催します。4日間の試合はすべて大会公式YouTube、Twitch、大会公式Xにて、無料ライブ配信を行ないます。本大会の公式応援リーダー「ぶいすぽっ!」胡桃のあさんも出演が決定しており、ご本人による応援コメントの紹介や、大会を盛り上げる注目の配信コンテンツも予定しています。総合MCに岸大河さん、OooDaさん。実況には大和周平さん、kokkenさん、eyesさんを迎え、熱い大会をリアルタイムでお届け。そのほか多彩な出演者が決定しており、詳細は本リリース内の「出演者情報」からご確認ください。
また、オフライン大会の観戦者の募集を開始しました。事前登録が必要です。ぜひ、現地で熱い戦いを見届けましょう。出場チーム、詳細は大会公式ページでご確認ください。
【NASEF JAPAN 全日本高校eスポーツ選手権 大会公式HP】
【決勝大会PVも公開中!】
●決勝大会スケジュール ※時間は予定です。大会進行によって変更になる場合がございます。
●出演者情報
●オンライン配信スケジュール
1/27(土)
リーグ・オブ・レジェンド準決勝 11時配信開始
フォートナイト(第1-3試合) 16時配信開始
1/28(日)
VALORANT準決勝 11時30分配信開始
フォートナイト(第4-5試合) 15時30分配信開始
配信URL
YouTube:https://www.youtube.com/@NASEFJP_nhec
Twitch:https://www.twitch.tv/nasefjp_nhec
公式X:https://twitter.com/NASEFJP_esports
●オフライン決勝大会 会場
原宿駅表参道改札より徒歩5分とアクセス良好な立地のラフォーレ原宿、最上階の6階に位置する「LAFORET MUSEUM HARAJUKU」がオフライン決勝大会の会場に決定しました。広々としたホールを当日はeスポーツ大会らしい雰囲気で彩り、大会を応援するため訪れた人々が熱狂し、選手たちが最高のパフォーマンスを発揮できるような会場づくりを目指します。
ラフォーレミュージアム原宿
東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6階
https://www.laforet.ne.jp/museum
※イベントに関する会場へのお問い合わせはご遠慮下さい。
●オフライン会場観覧について
オフライン決勝を会場で観覧ご希望の方は下記URLより事前登録をお願いいたします。
https://forms.gle/CU5NpyxajovUrQKQ6
●胡桃のあさんよりコメント
決勝大会に出場する選手のみなさん
たくさん練習してここまで上り詰めたと思いますが、ラストスパート全力出し切って最後まであきらめず
勝利を目指してがんばってください
【コメント動画も公開中!】
■胡桃のあさん プロフィール
Virtual eSports Project「ぶいすぽっ!」所属VTuber
よく笑いよく泣く僕っこVTuberで、天真爛漫な声と性格は周りの人を笑顔にする。
ゲームへの向上心が高く、常に上達を目指し取り組んでいる。
公式X
https://twitter.com/n0ah_kurumi
公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCIcAj6WkJ8vZ7DeJVgmeqKw
___________________________________________________
■NASEF JAPAN全日本高校eスポーツ選手権 概要
eスポーツを通じて仲間と共に成長することを目的とした、新たにナセフ ジャパンが立ち上げた高校生のためのeスポーツ選手権大会。仲間と共に日頃の練習の成果を発揮し優勝を目指す、高校生活の輝かしい1ページとなる大会です。
【NASEF JAPAN 全日本高校eスポーツ選手権 大会公式HP】
・主催:特定非営利活動法人北米教育eスポーツ連盟 日本本部(NASEF JAPAN)
・共催:株式会社NTTe-Sports
・特別協賛:株式会社サードウェーブ
・運営協力:株式会社E5esports Works
【競技タイトル】
■フォートナイト
・競技人数:バトルロワイヤルモードのデュオ(2人1組)
・エントリー人数:2から3人
・参加プラットフォーム:PC、PlayStation4、PlayStation5、Nintendo Switch、Nintendo Switch Lite、Xbox One、Xbox X/S
※決勝大会も同様
■リーグ・オブ・レジェンド
・競技人数:5対5
・エントリー人数:5から6人
・参加プラットフォーム:PC
■ロケットリーグ
・競技人数:3対3
・エントリー人数:3から4人
・参加プラットフォーム:PC、PlayStation4、PlayStation5、Nintendo Switch、Nintendo Switch Lite、Xbox One、Xbox X/S ※決勝大会はPCのみ
■VALORANT
・競技人数:5対5
・エントリー人数:5から6人
・参加プラットフォーム:PC
【決勝大会スケジュール】
大会HP、及びリリース本文参照
【開催形式】
・フォートナイト:オンラインで実施
・リーグ・オブ・レジェンド/VALORANT:準決勝はオンライン/決勝はオフラインで実施
・ロケットリーグ:準決勝・決勝ともオフラインで実施
■オフライン決勝大会 会場
ラフォーレミュージアム原宿
東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6階
https://www.laforet.ne.jp/museumJR
アクセス
山手線 原宿駅 表参道改札より徒歩5分
東京メトロ 千代田線・副都心線 明治神宮前〈原宿〉駅 5番出口より徒歩1分
東京メトロ 千代田線・半蔵門線・銀座線 表参道駅 A2番出口より徒歩7分
※イベントに関する会場へのお問い合わせはご遠慮下さい。
NASEF JAPAN 全日本高校eスポーツ選手権 大会公式HP
NASEF JAPAN 全日本高校eスポーツ選手権 大会公式X(旧:Twitter)
https://twitter.com/NASEFJP_esports
___________________________________________________
【NASEF JAPANについて】
特定非営利活動法人北米教育eスポーツ連盟 日本本部(略称:NASEF JAPAN/ナセフ ジャパン 理事長:松原昭博)はアメリカNASEFの豊富なコンテンツや研究成果の日本への導入に加え、独自コンテンツの開発や現場教員のコミュニティーを促進し、次世代を担う主に高校生に対して、eスポーツをツールとしてSTEAM教育等の学習に導き、DX人材やグローバル人材の育成をめざし日本の国力強化に資する貢献を行う2020年11月より活動を開始したNPO団体。これまで『eスポーツ国際教育サミット』および『NASEF JAPAN Major Tournament』の開催実績をもつ。
NASEF JAPAN 公式HP https://nasef.jp
NASEF JAPAN 公式X(旧:Twitter) https://twitter.com/NASEF_Japan
___________________________________________________
※本リリースに記載の内容は予告なく変更となる場合があります。予めご了承ください。
-
大会に対するお問い合わせ
『NASEF JAPAN 全日本高校eスポーツ選手権事務局】
Mail:nhec-info@nasef.jp
TEL:03-6386-8027(平日9時~18時)
●フォートナイト/ © 2024, Epic Games, Inc. Epic、Epic Games、Epic Gamesロゴ、Fortnite、Fortniteロゴ、Unreal、Unreal Engine 4およびUE4は、米国およびその他の国々におけるEpic Games, Inc.の商標または登録商標であり、無断で複製、転用、転載、使用することはできません。
●リーグ・オブ・レジェンド/ © 2024 Riot Games, Inc. League of Legends and all related logos, characters, names and distinctive likenesses thereof are exclusive property of Riot Games, Inc. All Rights Reserved.
●ロケットリーグ/© 2015-2024 Psyonix Inc. All rights reserved.
●VALORANT/© 2024 Riot Games, Inc. VALORANT and any associated logos, are trademarks, service marks, and/or registered trademarks of Riot Games, Inc. Used With Permission.