X-HACKが新型ウイルスを撃墜するゲームを開発!在宅で世界平和へ貢献することを支援へ

株式会社X-HACKのプレスリリース

株式会社X-HACKが4月17日『新型ウイルスよけゲーアプリ:STAY HOME IS A CONTRIBUTION』をTwitter上で公開しました。このゲームは安倍首相と小池都知事が飛行機にのって,新型ウイルスをよけまくるゲームです。ゲームは記事内のリンクから無料で遊べます。

パソコンでもスマホでも遊べる究極の暇つぶしゲームに挑戦し、世界を新型ウイルスから救いましょう!

新型ウイルスから逃げまくろう!

ゲームの概要
プレイヤーが出来ることは,安倍首相と小池都知事が乗った飛行機を操縦しながら、迫りくる新型ウイルスをよけることです。

プレイはこちらから!
https://xhack-covid-19.firebaseapp.com/

操作はとてもシンプル

PC版ではクリック、スマホ版では画面をタッチすると飛行機がジャンプします。操作をしないと飛行機が重力に従って自動的に落下していきますのでジャンプと落下を繰り返しながら新型ウイルスを避け続けてください。
 

特徴1
安倍さん(?)と小池さん(?)がマスクをして飛行機を操縦してます・・・なかなかシュールです。

特徴2
前方から飛来する新型ウイルスにぶつかってしまうとゲームオーバーになってしまいます。

特徴3
感染者がゼロになるまで無事にウイルスをよけ続けることができると,ゲームクリアとなります!
みなさんミッションクリアを目指してみてください!

攻略ポイント
1 . アイテムを取ろう
アイテムを取ることでウイルス感染者が減少したり、新型ウイルスにぶつかってもすぐにゲームオーバーにならないようになっています。アイテムは3つありまして,順番に説明をします。

2 . アイテムの説明
① マスクをゲットすると・・・感染者数が800減ります。
② お金をゲットすると・・・感染者数が2,000減ります
③ ワクチンをゲットすると・・・ウイルスにぶつかっても少しの時間耐えることができます。効果が切れ始めると点滅をします。

さいごに

このゲームはウイルスの数が序盤から結構多くてなかなか苦戦します😂ゲームのスコアをツイートすることもできるので,ぜひツイートしてみてください!

みなさんもお家でこのゲームを楽しむことで新型ウイルス感染者を減らし世界に貢献しましょう!

⬇️世界平和に貢献する⬇️
https://xhack-covid-19.firebaseapp.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。