web3.0でオンラインガチャプラットフォームを提供開始します。

ゲームインフォ株式会社はweb3.0プラットフォームを活用したオンラインガチャゲームを提供します。サービス開始に合わせて全世界のコスプレイヤーを対象にフォトコンテストを開催します!

ゲームインフォ株式会社のプレスリリース

ゲームインフォ株式会社

ゲームインフォ株式会社

ブロックチェーンを活用した各種プラットフォームの提供・運営を行う会社です。
また、全世界で人気爆発中のトレーディングカード取引のため必要不可欠な情報をデータベース化してサブスクで提供するなど、新しい取り組みにチャレンジしています。

ゲームインフォ株式会社(本社:福岡県福岡市)は、3月下旬から4月初旬をめどにweb3.0で制作したオンラインガチャゲームを提供いたします。

このオンラインガチャゲームは、リアルの世界で人気の各種アイテムや各種コンテンツ、人気のNFTなどをオンライン上のガチャで獲得できるゲームプラットフォームです。

ガチャ自体はオンライン上で行いますが、実物の景品が届くところが大きな特徴となります。

プレイヤーは、ガチャに参加するためのポイントを購入してガチャを楽しみます。

ガチャで当たったアイテムは郵送で手元に送ってもらうことも可能ですし、ポイントに変換することも可能です。

リアルのガチャゲーム市場は、日本国内で2012年270億円だったものが2022年には610億円(日刊工業新聞調べ)と10年間で2倍以上の伸び率となっています。昨今では、インバウンドの回復に伴い、海外から日本のガチャを楽しみにくるなど、その市場の拡大は勢いが止まりません。

同じく、オンラインの世界でもゲーム内のガチャの人気はご存知の通りですが、最近ではトレーディングカードゲームのレアカードが当たるガチャが大人気になるなど、統計はありませんが、オンラインでは、リアルと同程度かそれ以上の市場規模の拡大が見込まれます。

今回弊社がサービス提供するオンラインガチャは、全世界でプレイが可能です。全世界共通のポイントを発行することで、世界中のプレイヤーを巻き込み、世界中で人気のあるアイテムを続々提供して行く予定です。

オリジナルキャラクター

また、弊社ではオリジナルのキャラクターをデザインし、ガチャプラットフォームのPRを目的としたコスプレイヤーによる世界規模のフォトコンテストを開催いたします。

@mingmihoo  (フィリピンの人気コスプレイヤー)

人気コスプレイヤーを中心に世界中コスプレイヤーが参加可能なフォトコンテストです。

日本、海外含む人気コスプレイヤーにはオフィシャルアンバサダーとして活動してもらい(SNS総フォロワー数500万人以上)、世界中のコスプレイヤーを巻き込んだ大規模なコンテストです。

入賞者には賞金だけでなく、海外コスプレイヤーへは日本への旅行、日本のコスプレイヤーには海外旅行などの副賞をプレゼント。また、入賞者をモデルにオリジナル写真集を制作します。

コスプレイヤーの審査は、著名な写真家などの審査員に加え、当プラットフォームを活用してNFTを利用した投票を行います。

詳細はガチャプラットフォームのリリースに合わせて3月に発表の予定です。


配信元:ゲームインフォ株式会社 https://www.gameinfocompany.com/ 

お問い合わせ:info@gameinfocompany.com 

担当:伊野

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。