株式会社KADOKAWA Game Linkage(KADOKAWAグループ)
株式会社KADOKAWAのプレスリリース
住人が消え色のない世界へと姿を変えたハイカラスクエア。秩序の世界で目覚めた本作の主人公ハチ(8号)は、ドローンの姿になってしまったヒメとともに、秩序の塔の最上階を目指す——。
今号は、本誌発売日の翌日、2月22日から配信が開始される『スプラトゥーン3 エキスパンション・パス サイド・オーダー』(任天堂)を表紙&特別付録&巻頭特集で大プッシュします!
特別付録は、本作のメインビジュアルがオモテ面、ハチ(8号)、ヒメ、テンタクルズ、そして謎のオクトリング・ミズタが描かれた最新ビジュアルがウラ面の、B2判サイズ(W515mm×H728mm)両面どデカポスター!
特集記事では、ブキや能力の強化のバリエーションに加え、フロアに出現する敵やボス、登場するギミックといった、ゲームの流れについての情報を掲載しています。
ポスターと特集で、『スプラトゥーン3 エキスパンション・パス サイド・オーダー』を楽しむ準備をしっかり整えちゃってください!
そのほか、発売直前・直後の新作ソフト4タイトルの楽しみ方・遊び方をバッチリお見せします!
・『ユニコーンオーバーロード』(アトラス)
解放軍vs帝国軍を描く超王道のS・RPGを発売直前12ページ特集! ”ストーリーと世界観””ゲームの進め方””戦闘前の準備””主人公と序盤の仲間たち””ステージ開始からクリアまでの流れ””戦闘の基本”と6つの項目に分けて解説。
・『マリオvs.ドンキーコング』(任天堂)
仕掛けが盛りだくさんのさまざまなステージを舞台に、マリオはひらめきとアクションでドンキーコングに立ち向かう! 今回の特集では、Switch版の新要素をはじめ、ステージの仕掛けを解くためのアクション、全8ワールド中6つのワールドの特徴、ステージの進め方を紹介。
・『不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録』(スパイク・チュンソフト)
挑戦するたびにダンジョンの形や手に入るアイテムが変化する「不思議のダンジョン」シリーズ最新作。今回は”拠点の施設で行う冒険の準備””ダンジョン突破に役立つ道具””有利に敵と戦うための5つのテクニック””イベントや罠、モンスターハウスに関する情報”とゲームプレイにすぐ役立つ情報が満載。
・『アナザーコード リコレクション:2つの記憶 / 記憶の扉』(任天堂)
13歳の最後の1日と、16歳の夏の1日。少女アシュレイが体験する、記憶をめぐる2つの物語――。今回の特集では、本作の2つの物語「2つの記憶」「記憶の扉」のそれぞれのプロローグ、登場人物の紹介に加え、謎解きの進め方をアドバイス。
Nintendo Switchユーザーならぜひとも押さえておきたい情報が満載の『電撃Nintendo 2024年4月号』にぜひご注目ください。
-
概要
【誌 名】電撃Nintendo 2024年4月号
【発 売 日】2024年2月21日(水)
【仕 様】オールカラー・AB判・68ページ+B2判ポスター
【特別定価】880円(本体800円+税)
【発 行】株式会社KADOKAWA Game Linkage
【発 売】株式会社KADOKAWA
●詳細・購入はこちら
https://www.kadokawa.co.jp/product/322303000178/
・その他主な掲載タイトル
ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝(ポケモン)
プリンセスピーチ Showtime!(任天堂)
クレヨンしんちゃん「炭の町のシロ」(ネオス)
Winning Post 10 2024(コーエーテクモゲームス)
© Nintendo © Nintendo ©ATLUS ©SEGA All rights reserved.
© Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved. © Nintendo
※本誌は2024年2月13日時点の情報に基づいて制作しています。
-
『電撃Nintendo』について
『電撃Nintendo』は、KADOKAWA Game Linkageの「ゲームの電撃」ブランドにおける専門誌です。ゲーム好きの10代後半~20代の男性向けに、Nintendo Switchのゲーム情報を発信しています。「特集主義」が特徴で、人気作・注目作の情報を徹底的に掘り下げた特集企画に高い評価をいただいています。
公式サイト: https://dengekionline.com/nintendo/
公式X(Twitter): https://twitter.com/dengekinintendo
-
株式会社KADOKAWA Game Linkageについて
株式会社KADOKAWA Game Linkage(代表取締役社長:豊島 秀介)は、株式会社KADOKAWAの100%子会社です。「ファミ通」「ゲームの電撃」ブランドをはじめとする情報誌の出版、Webサービス運営、動画配信といったゲームメディア事業を展開しています。そのほか、グッズ制作やイベント企画・運営、eスポーツマネジメントなど、ゲームにまつわるあらゆる分野で新しい価値の創出に挑戦。ゲームとユーザーの熱量を高め、ゲームの面白さや楽しさをさらに広げてまいります。
公式サイト: https://kadokawagamelinkage.jp