グラミー賞受賞作曲家ラッセル・ブラウワー氏が『Tarisland』とのコラボを発表

BGMの音楽旅をより充実したものに

Proxima Beta Pte. Ltd.のプレスリリース

高品質で魅力的なインタラクティブエンターテインメントをお届けするグローバルゲームブランドLevel Infiniteは、クロスプラットフォームMMORPG『Tarisland』のゲーム体験をさらに向上させるために、本作の音楽制作においてグラミー賞受賞作曲家であるラッセル・ブラウワー氏とコラボレーションを行うことを発表いたします。

今回の音楽制作過程を記録したBTS動画は以下よりご覧いただけます。

  • 『Tarisland』ブラウワー氏の音楽制作過程を捉えたBTS動画

※音声・字幕は英語のみとなります。

今回のコラボレーションは、没入型のゲーム世界で魅惑的な楽曲を通してプレイヤーの旅を豊かにすることを目的としています。エミー賞を受賞し、BAFTAにもノミネートされるなど、高い評価を得ている作曲家ラッセル・ブラウワー氏とのコラボレーションにより、『Tarisland』のクローズドβテスト(CBT)版に収録されていた6つのマップに新たな息吹が吹き込まれました。今回追加された音楽は、ゲームの幻想的な世界観の中で、プレイヤーの旅を豊かにする大きな存在となっています。

ブラウワー氏はインタビューにも応えており、『Tarisland』とのコラボレーションがどのようにして実現したのかに加え、特別制作した6曲の楽曲の背景にある考えやインスピレーションについて語っています。各作品に織り込まれた感情やテーマ的要素について理解を深められる内容になっています。

『Tarisland』冒険のお供となる魅惑的な音楽の制作舞台裏をぜひ覗いてみてはいかがでしょうか。

  • ラッセル・ブラウワー氏について

ゲーム界のマエストロであるラッセル・ブラウワー氏は、ゲーム業界への多大な貢献で知られるグラミー賞受賞作曲家です。『World of Warcraft』、『Diablo III』、『Overwatch』などの代表的なゲームのサウンドトラックを手がけるなど、輝かしいキャリアを持つブラウワー氏は、その比類ない才能と専門知識を『Tarisland』にもたらしています。

  • 『Tarisland』について

『Tarisland』は、複数のバイオームと文明、広大な探索世界、豊かで説得力のあるストーリーを特徴とする、広大なMMORPGです。複数のゲームモードにより、プレイヤーは『Tarisland』の多様で魅力的な世界を探索することができます。完全カスタマイズ可能で独創的なクラスシステムにより、プレイヤーはそれぞれのプレイスタイルに合わせたキャラクターを柔軟に揃えることができます。進行は季節システムに基づいており、新しいPvEとPvPコンテンツを提供します。カスタマイズ可能なインターフェイスでモバイルとPC間の完全なクロスプログレッションとクロスプレイが可能なため、プレイヤーはいつでもどこでも『Tarisland』をプレイすることができます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。