テンセントゲームズ、ゲーム開発者会議2024で最新技術を披露

最新のゲーム開発技術やツールを紹介する基調講演と臨場感あふれる展示エリア

Tencent Japan合同会社のプレスリリース

ゲーム開発、パブリッシング、運用で世界をリードするテンセントゲームズは、3月18日から22日までサンフランシスコで開催されるゲーム開発者会議(Game Developers Conference, GDC) 2024に出展します。8つのセッションに専門家が参加し、魅力的なブース体験とともに、テンセントゲームズは次世代ゲーム体験を提供する最新のイノベーションとゲーム技術を紹介します。

機械学習、キャラクターアニメーションシステム、大規模レンダリング、高フレームレートレンダリング、レイトレーシング、クロスプラットフォーム開発パイプライン管理、F2PゲームのUX研究手法など、幅広いトピックをカバーするセッションが予定されています。ラインナップには、MoreFun Studiosの「Naruto Mobile」や「Arena Breakout」、TiMi Studio Groupの「Delta Force: Hawk Ops」など、テンセントゲームズ傘下の既存タイトルが含まれ、 F2Pゲーム向けの自社製ゲーム開発ツールや研究モデルなどもあります。

人工知能(AI)がゲーム業界でますます活用されるようになる中、MoreFun StudiosのAIチーム・テックリードであるエルビス・リュー氏は、機械学習サミットで格闘ゲームにおける大規模な強化学習に関する洞察を発表します。一方、テンセントのブースでは、GiiNEX AIゲームエンジン、Decision AI製品およびソリューション、Tencent AI LabのGenerative Game AIなど、最新のゲームテクノロジーを展示し、AIがゲーム開発者にいかに効率的、コスト効率的、かつ卓越した創造性をもって次世代ゲーム製品を構築する力を与えるかを実演します。さらに、テンセントは今年のGDCにACE(Anti-cheat Expert)、クラウド対応スタジオ、WeTest Globalを出展し、ゲーム開発者が卓越したゲーム体験を提供できるようサポートする多様な能力と高品質のツールを強化しています。

業界全体がGDCに集結する中、テンセントゲームズは世界中のゲーム開発者やゲームファンを招待し、テンセントゲームズの最新のイノベーションとゲーム技術を紹介します。テンセントゲームズでは様々な分野で多くの人材を募集しており、ブースではリクルーターが当社のダイナミックなチームへの参加を熱望する優秀な人材との出会いを求めています。

スピーカーが出演するプレビュー・ビデオ “Meet the Developers Behind the Best Games” https://www.youtube.com/watch?v=xm0LCS2X5t8 で、セッションの詳細をご覧ください。

テンセントゲームズ ゲーム開発者会議2024 イベント内容

機械学習サミット:「ナルト・モバイル」: 格闘ゲームにおける大規模強化学習の最適化

https://schedule.gdconf.com/session/machine-learning-summit-naruto-mobile-optimization-for-large-scale-reinforcement-learning-in-fighting-games/902281

エルビス・リュー|テンセントゲームズMoreFun Studios、テクノロジーセンター、AIチーム・テックリード 

3月19日(火)13:20 – 13:50

西ホール 2010号室

機械学習サミット パネル 質問し放題 2日目

https://schedule.gdconf.com/session/machine-learning-summit-panel-all-you-can-ask-day-2/903115

エルビス・リュー|テンセントゲームズMoreFun Studios、テクノロジーセンター、AIチーム・テックリード 

3月19日(火)17:40 – 18:40 

西ホール 2010号室

正しく始めて、楽しく始める: F2Pプレイヤーのためのオンボーディングパスを構築するセオリーを解き明かす

https://schedule.gdconf.com/session/start-right-start-fun-unveiling-the-theory-to-crafting-the-onboarding-path-for-f2p-player-presented-by-tencent-games/903480

ファン・イー|テンセントゲームズ マーケット&ユーザーリサーチ シニアゲームUXリサーチャー

シンイ・ヂァン|テンセントゲームズ マーケット&ユーザーリサーチ ゲームUXリサーチャー

3月20日(水)10:30 – 11:00

西ホール 3022号室

MotorNerve:機械学習を用いたキャラクターアニメーションシステム

https://schedule.gdconf.com/session/motornervea-character-animation-system-using-machine-learning-presented-by-tencent-games/903481

ソンナン・リー|テンセントゲームズ  TiMi Studio Group 機械学習チーム  デピュティー ディレクター 

ユーチェン・リョー|テンセントゲームズ TiMi Studio Group シニアエンジンプログラマー

3月20日(水)11:30  – 12:00

西ホール 3022号室

デルタフォース・ワールド・クリエイション クロスプラットフォームのアートパイプラインとツール

https://schedule.gdconf.com/session/delta-force-world-creation-cross-platform-art-pipeline-and-tools-presented-by-tencent-games/903508

リチュアン・ワン|テンセントゲームズTiMi Studio Group テクニカルアーティストチームリーダー  

3月20日(水)14:00 – 14:30

西ホール 3022号室

デルタフォースのテクニック 統合プロダクションパイプラインからクロスプラットフォームランタイムサポートへ

https://schedule.gdconf.com/session/unified-cross-platform-dev-pipeline-in-deltaforce-hawk-ops-presented-by-tencent-games/903509

シャンリー・リャン|テンセントゲームズ TiMi Studio Groupゲームクライアントエンジニアリングデピュティディレクター

ヤン・シー|テンセントゲームズ TiMi Studio Group Delta Force:ゲームクライアントエンジニアリングチームリーダー 

3月20日(水)14:00 -15:00

西ホール 3022号室

モバイルでの144 FPSレンダリング: Arena Breakoutフレーム予測 

https://schedule.gdconf.com/session/144fps-rendering-on-mobile-frame-prediction-in-arena-breakout-presented-by-tencent-games/903510

ユ・キー|テンセントゲームズ、Arena Breakout、MoreFun Studios モバイル・プログラマー

3月20日(水)15:30 – 16:00 

西ホール 3022号室

モバイルグラフィックスの次のレベル: Arena Breakoutにおけるレイトレーシング 

https://schedule.gdconf.com/session/next-level-of-mobile-graphics-ray-tracing-in-arena-breakout-presented-by-tencent-games/903511

ジュンホン・ワン|テンセントゲームズArena Breakout、MoreFun Studios、リードモバイルプログラマー、

3月20日(水)16:00 – 16:30  

西ホール 3022号室

テンセントゲームズブース

GAME AI – GiiNEX AIゲームエンジン/意思決定AI/生成ゲームAI

製品紹介 – チート対策エキスパート(ACE)/クラウド対応スタジオ/WeTest Global 

3月20日(水)~22日(金)

ブースNo.S1127

*詳しくは、テンセントゲームズの

https://x.com/TencentGames?s=20

または

Linkedin https://www.linkedin.com/company/tencent-games/

をご覧ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。