新作音楽ゲーム『ポラリスコード』が3月末に稼働開始!

~多数の人気楽曲と育成可能なキャラクターが収録!~

株式会社コナミアミューズメントのプレスリリース

株式会社コナミアミューズメントは、アミューズメント施設向け新作音楽ゲーム『ポラリスコード』を2024年3月27日(水)に全国のアミューズメント施設にて稼働を開始することをお知らせします。

『ポラリスコード』は、タップ操作とスライド操作ができる鍵盤型「ボタン」デバイスと、左右に動く2つの「フェーダー」デバイスが搭載されており、音楽に合わせてシンプルな操作性ながらアミューズメント機器ならではのダイナミックな体験が、初心者のかたも直観的に楽しめる音楽ゲームです。

楽曲はSNSで話題となっている流行曲や人気の歌い手による歌唱曲などを中心とした充実のラインナップが収録されています。

また、ゲーム内に登場するオリジナルキャラクターたちを育てて親密度を上げることができる育成要素も『ポラリスコード』の特徴の1つです。

さらに、実際の配信番組などで人気のVTuberも今後追加される予定で、オリジナルキャラクター同様に育成をすることができ、フルボイス演出などファンにとっては嬉しい演出となっています。

稼働開始に伴い、VTuberとのコラボ楽曲を始め、アニメ楽曲やボカロ楽曲などの収録楽曲を先行公開いたします。

今後も順次収録楽曲を追加する予定です。ご期待ください。

▼『ポラリスコード』公式サイト

https://p.eagate.573.jp/game/polarischord/pc/index.html

▼『ポラリスコード』公式X

https://twitter.com/PolarisChord573


『ポラリスコード』の楽しみ方

■ストーリー

プレーヤーは、「シバテレビ」と呼ばれるTV局に所属するインターン生となり、映像制作を通して「コンテンター」と呼ばれるキャラクター達をサポートしながら、動画共有サイトにアップするコンテンツでの人気獲得を目指します。

■基本のプレー

ホーム画面から、メインとなる音楽ゲームのプレーを選択できたり、アイテムを抽選によって獲得できる「Hunt(ハント)」を選択できたりと、モバイルゲームをイメージしたゲームデザインとなっています。

操作方法は、タップ操作とスライド操作ができる「ボタン」デバイスと、左右に動く「フェーダー」デバイスを使ったシンプルな操作性ながら、アミューズメント機器ならではのダイナミックな体験をお楽しみいただけます。

■キャラクター

メインとなるプレイアブルキャラクター「コンテンター」と「サポートスナップ」と呼ばれるカード4枚で編成してプレーを進めます。

「コンテンター」と「サポートスナップ」は楽曲プレーを重ねるとレベルが上がり、プレーを有利に進めやすくなったり、楽曲をクリアしやすくなったりします。

また「コンテンター」はプレーに応じてレベルや親密度が上がり、新たな演出が追加されるなど、育成要素を楽しむことができます。


収録楽曲を先行公開!

『ポラリスコード』では、国内の最先端アーティストによる書き下ろし楽曲に加え、SNSでも話題になった人気楽曲も多数収録し、より幅広い層がお楽しみいただける仕様となっています。さらに今後も楽曲を追加予定です。

▼『ポラリスコード』楽曲リスト

https://p.eagate.573.jp/game/polarischord/pc/music/index.html


タイトル

ポラリスコード

メーカー

KONAMI

稼働日

2024年3月27日

ジャンル

音楽シミュレーションゲーム

プレー人数

1人

著作権表記

©Konami Amusement

稼働施設

全国アミューズメント施設

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。