株式会社インプレスホールディングスのプレスリリース
当社は、2018年1月より日本国内の法人として初めて『Official Minecraft Partner』となり、日本国内のクリエイターの作品をマーケットプレイスにて多数販売しています。今回販売を開始した『ドズル社キャラバン』は、チャンネル登録者数148万人(2024年3月現在)のゲーム実況グループ「ドズル社」監修の下、Japan Crafters Union所属の10名のクリエイターが制作した作品です。
幻想的な世界「ベリンゲイ」を舞台に、プレイヤーは冒険者となり、隠された歴史と謎を解き明かしていくロールプレイングゲームです。プレイヤーは冒険者ギルドに参加して様々なクエストをこなし、モンスターから得たアイテムを換金して、武器や防具、スキルを手に入れて自身を強化しながら、迫力満点のボス戦やキャラクターたちとの交流を楽しむことができます。壮大なストーリー、個性豊かなキャラクターたち、様々な地域での役割を楽しめます。細部まで凝った建築や、ゲームを深化させるアドオンも見どころです。
<作品紹介ページ>
https://www.minecraft.net/ja-jp/pdp/?id=422b3969-463f-42f0-bce9-8ec79c6c929f
<販売価格>
1690マインコイン
※「マインコイン」はMinecraft マーケットプレイスでの購入に使用する、ゲーム内通貨です。
※販売価格は変動する場合があります。
【ゲーム実況グループ「ドズル社」について】
医大生からYouTubeクリエイターになった異色の経歴を持つドズル氏をリーダーに、ドズル、ぼんじゅうる、おんりー、おらふくん、おおはらMENの5名のメンバーで活動するゲーム実況グループ。Minecraftを中心としたゲーム実況動画を毎日公開し、「人生というゲームをもっと楽しく」という理念の下、ゲーム実況者の枠を超えてさまざまなエンターテインメントに活動の場を拡げています。
【Japan Crafters Unionについて】
【日本のMinecraftを世界へ】Japan Crafters Union(https://crafters-union.jp/)は、Minecraftゲーム内のストアにワールドやスキンパックを出品する、プロマインクラフターたちが集まるコミュニティです。日本のマインクラフターたちの技術力や発想を全世界に展開し、日本のクラフター文化を多くの人に伝え、海外からも注目されています。今作はJCUメンバーのタツナミシュウイチ(監修、ストーリー担当)、PERO、スパナ、Beryllin、アク、ヨフカシ、はじクラ☆もっち(以上、建築担当)、けい、pencilya(以上、アドオン担当)、GILLTHIM(BGM担当)による共同制作となります。
インプレスでは今後も継続して新たなクリエイターへの支援を進め、出品コンテンツ数を増加し、国内の様々なMinecraft クリエイターの優れたコンテンツを、日本だけではなく世界中のユーザーに届けてまいります。
以上
【株式会社インプレス】 https://www.impress.co.jp/
シリーズ累計8,000万部突破のパソコン解説書「できる」シリーズ、「デジタルカメラマガジン」等の定期雑誌、IT関連の専門メディアとして国内最大級のアクセスを誇るデジタル総合ニュースサービス「Impress Watchシリーズ」等のコンシューマ向けメディア、「IT Leaders」をはじめとする企業向けIT関連メディアなどを総合的に展開・運営する事業会社です。IT関連出版メディア事業、およびデジタルメディア&サービス事業を幅広く展開しています。
【インプレスグループ】 https://www.impressholdings.com/
株式会社インプレスホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役:松本大輔、証券コード:東証スタンダード市場9479)を持株会社とするメディアグループ。「IT」「音楽」「デザイン」「山岳・自然」「航空・鉄道」「モバイルサービス」「学術・理工学」を主要テーマに専門性の高いメディア&サービスおよびソリューション事業を展開しています。さらに、コンテンツビジネスのプラットフォーム開発・運営も手がけています。