Epic Games、GDC 2024にて実施した「State of Unreal」基調講演実施内容を紹介

Epic Games, Inc.のプレスリリース

Epic Games(本社:アメリカ合衆国、CEO:Tim Sweeney)は、日本時間2024年3月21日(水)に、アメリカ、サンフランシスコで開催されたGame Developers ConferenceでのEpicの基調講演「State of Unreal」を開催いたしました。

GDCで行われたState of Unrealの基調講演では、Unreal Engine 5.4 Preview 1 のリリース、MetaHumansが非プレイヤーキャラクター(NPC)としてUEFNへの導入、Rocket RacingとLEGO®アセットを使用したFortnite体験の新しい構築方法、そして今年後半にiOSとAndroidに登場するEpic Games Storeの詳細を発表しました。

さらに、受賞歴のあるライター兼ディレクターのAmy HenningとSkydance New Mediaのチームがサプライズで登場し、最新アンサンブルアドベンチャー「Marvel 1943:Rise of Hydra」をお披露目しました。

Skydanceによるリアルタイムのシネマティックとツールのデモンストレーションが行われ、5.4の最新の機能とMetaHumanのテクノロジーを披露し、会場を沸かせました。

State of Unreal では、Funcom、Zynga の Natural Motion Games、Chrono Studio のプレゼンテーションも実施しました。

EpicのGDCに関するニュースはすべて、こちらのアンリアル・エンジン・ブログでご確認ください:

https://unrealengine.com/blog/all-the-big-news-from-the-state-of-unreal-at-gdc-24

Epicニュースルームでは、ステージで発表された内容のスナップショットをご覧いただけます:

https://www.epicgames.com/site/en-US/news/state-of-unreal-roundup-unreal-engine-5-4-metahumans-in-uefn-and-lego-elements-for-fortnite-creators

ステート・オブ・アンリアル」プレゼンテーションの全容は、こちらよりご試聴いただけます:

https://www.youtube.com/watch?v=Z_DssjLeGa0

◆Epic Gamesについて

Epic Gamesは、1991年にCEOのティム・スウィーニーによって設立されたアメリカの会社です。 ノースカロライナ州ケーリー市に本社を置き、世界各地に50以上のオフィスを構えています。 現在、Epicはインタラクティブ・エンターテインメントを牽引し、3Dエンジンテクノロジーを提供する企業です。 Epicは世界最大級のゲームのひとつ『フォートナイト』を運営しており、『フォートナイト』、『Fall Guys』、『ロケットリーグ』、Epic Games Storeにおいて、50億以上のフレンド接続数を持つ6億以上のアカウントを有しています。 また、Epicは世界有数のゲームの原動力となるUnreal Engineを開発し、映画、テレビ、建築、自動車、製造、シミュレーションなどの業界でも採用されています。 Epicは、Unreal Engine、Epic Games Store、Epic Online Servicesを通じて、開発者やクリエイターがゲームやその他のコンテンツを構築、配信、運営するためのエンドツーエンドのデジタルエコシステムを提供しています。

◆Unreal Engineについて

Epic GamesのUnreal Engineは、世界で最もオープンで高度なリアルタイム3D制作ツールです。ゲーム、映画、テレビ、建築、自動車、製造、ライブイベント、シミュレーションなど、さまざまな業界のクリエイターが、最先端のコンテンツ、インタラクティブな体験、没入型の仮想世界を実現するためにUnrealを選択しています。@UnrealEngineをフォローし、Unrealをunrealengine.comから無料でダウンロードしましょう。 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。