世界でダウンロード数1億以上の大人気RPG「原神」の魅力とは?

原神(げんしん)は、「テイワット大陸」というオープンワールドを舞台に、バトルや探索をして楽しむ中国発のアクションRPGです。日本や中国だけでなく、アメリカでも人気なゲームで、総ダウンロード数は1億を超えています。

原神はどんなゲーム?

原神は、フィールドにいる敵を倒してアイテムを獲得し、キャラクターを成長させていくアクションRPGです。プレイヤーがテイワット大陸へ漂流してきた旅人として、生き別れの兄妹を探す旅に出ていくところからゲームは始まります。プレイヤーは、主人公である双子の兄妹どちらかを選び、メインキャラクターとしてプレイします。

世界では、「炎・風・氷・風・岩・草・雷」という7つの元素が存在し、この元素を使って敵を倒していきます。道中にはたくさんのイベントが用意されているのも魅力の一つです。

原神が人気な理由

原神が世界的に人気である主な理由は次の3つとなっています。

  1. ゲームの自由度が高い
  2. 魅力的なキャラクター
  3. 美しいグラフィック

ゲームの自由度が高い

原神が人気な理由の一つとして、その「ゲームの自由度の高さ」があげられます。ストーリーやタスクなどで行動範囲が制限されることなく、さまざまなエリアを自由に冒険していくことが可能です。また、地上だけでなく、海の中を泳いだり、空を飛んだりすることもできます。プレイヤーがいる7つの国では、中世ヨーロッパ風の風景や、日本の江戸時代の街にいるような風景などに出かけて楽しむことができます。

魅力的なキャラクター

原神には、個性豊かで魅力的なキャラクターたちがたくさん登場します。見ていて飽きない華やかなキャラクターたちも人気の理由の一つとなっています。また、キャラクターの声は豪華声優陣が担当しているのも見どころです。

美しいグラフィック

原神が世界中でプレイされている理由の最後が、その美しいグラフィックです。透き通るような美しいアートスタイルで世界が表現され、キャラクターの動きも緻密に再現されています。昼夜と24時間の時間の経過とともに移り行く景色や、質の高い音楽も原神の魅力を高める理由の一つとなっています。

原神のキャラクター育成には時間がかかる

魅力が満載のRPG原神ですが、キャラクターを育成するには時間と労力がかかります。その理由は、キャラ育成の素材確保にかなり時間がかかるからです。毎日コツコツと素材を集めていくのもよいですが、ある程度キャラが育っているところから始めたいという方も多いでしょう。

そこでおすすめなのが、原神アカウント販売しているサイトでのアカウント購入です。アカウント販売サイトで、ある程度キャラが育っている状態からゲームを始めることができれば、かなりの時間を節約し、本格的にゲームを楽しむことができます。ぜひ時間を節約したいという方は、以下から購入できるアカウントをご確認ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。