痛快青春マーダーミステリー『DT7 -誰が童貞を捨てたのか?-』制作決定

― 公式サイト・公式SNS、本日オープン ―

株式会社かごめかんぱにーのプレスリリース

アニメーション制作や新規IPの企画・開発を行う株式会社かごめかんぱにー(本社:東京都豊島区、代表取締役:比嘉勇二)と、ゲームシナリオをライティングする有限会社月光(本社:東京都練馬区/代表取締役:重松敬介、以下「シナリオ工房 月光」)は、共同企画した【マーダーミステリー『DT7 -誰が童貞を捨てたのか? -』】の制作を決定したことをお知らせいたします。

◆『DT7 -誰が童貞を捨てたのか? -』とは
<原案:シナリオ工房 月光 × シナリオ:熊谷純 × イラスト:pako × 制作・プロデュース:かごめかんぱにー> にて作り上げる男子高校生7人による痛快青春マーダーミステリー。

◇ イントロダクション

足立区のとある共学の私立高校。

土地柄もあり交友関係の派手な生徒が多いその高校では、3年生に進級するまでに99%の生徒が童貞からの“卒業”を果たすと言われていた。

「童貞喪失 -ロスト・サマー-」と呼ばれる高校生活最大のイベント“17歳の夏休み”が迫る新学期。

この物語の主人公たちである高校2年生の男子生徒7名は
彼らが所属する「映像研究部」の部室に集まり、
今日も今日とてくだらない雑談に花を咲かせていた。

その心地よい空間が、いつまでも続くと信じて…。

◇ キャラクター

キャラクター名(あだ名):ガッキー
クラス:2年C組
誕生日:11月9日
血液型:B型
特技:特になし

女優のガッキーが好きそうだからというのがあだ名の由来。
明るいけど少しミステリアスなところもあったりする、中性的な顔立ちの美少年。
入りたい部活もないしテキトーに映画を観ているだけでいいという理由で「映像研究部」を立ち上げ、なんとなく集まった7人と一緒にいる今が充実して楽しいと思っている。

キャラクター名(あだ名):サドル
クラス:2年B組
誕生日:6月3日
血液型:B型
特技:トーク

よく自転車のサドルを盗まれるので「サドル」というあだ名がついた。
“カノジョ作ってイチャイチャしなきゃ高校生の価値なんてない!それが青春だ”と信じてアタックするものの、なかなか上手くいかない。
7人の中では恋愛偏差値は高いと思っているようだが、やっていることはちょっと違う。
数打ちゃ当たるの精神でクラスの女子全員にメールの一斉送信で告白したことで有名。

キャラクター名(あだ名):ぺーやん

クラス:2年A組
誕生日:3月14日
血液型:O型
特技:湯切り(焼きそば)

バイトをしていたコンビニでカップ焼きそばを間違えて大量発注してしまい、仕方なく買い取って学校で配っていたことからこのあだ名に。
草食系男子で、女子からは一定の人気がある。
DT7がずっと続けばいいと思っている。みんなでわいわいしていることが何より楽しい。
性格は大人しい方。

名前(あだ名):まっちゃん
クラス:2年A組
血液型:B型
特技:カラオケ

一時期筋トレにハマった時期があり「そのうちマッチョになるんじゃね?」と言われて“まっちゃん”と呼ばれるようになった。ちなみに、筋トレはもうやめた。
カノジョが欲しいとはそこまで思っていない。むしろめんどくさいと感じている。
Hな動画やVRで十分!メンバーがその素晴らしさを分かっていないことをバカにしている。

キャラクター名(あだ名):博士
クラス:2年B組
血液型:B型
特技:知識の披露

あだ名はその見た目から出会って4秒で決まった。
アニメや声優にどハマりしているオタク男子。女は2次元に限ると公言している。

キャラクター名(あだ名):半そで
クラス:2年C組
血液型:B型
特技:ファッション

中学校のスキー旅行の時、母親が間違えて半そでの服しか用意してくれなかったことからこのあだ名がついた。あだ名先行の存在とされ、長袖を着ると軽く舌打ちをされるようになってしまった。
自分たちがDT7と呼ばれることに反発している。その反発心からか、どんな手を使っても自分が最初に卒業してやると考えている。2年生の中で一番可愛い河合さんが大好き。

キャラクター名(あだ名):野球部
クラス:2年A組
血液型:B型
特技:なんでもできるぜ!

坊主頭なので“野球部”というあだ名がついたが、野球部ではない。
年が1つ下の妹は「野球部の妹」なのでマネージャーの“マネ子”と呼ばれているが、もちろんマネージャーではない。
最近妹と仲がいいぺーやんが妹で卒業することを考えてるのでは?と疑っている。

◆ 公式サイト・公式SNS本日オープン

また、本日同作品の公式サイトとSNSアカウントが公開となりました。

公式サイトURL https://dtseven.com/
公式 X(旧Twitter)@DT7_dtseven https://twitter.com/DT7_dtseven

今後の展開については公式SNSや公式サイトにてお知らせします。ご期待ください。

 【 タイトル情報 】

・タイトル:DT7 -誰が童貞を捨てたのか?-

・ジャンル:マーダーミステリー

・原案:シナリオ工房 月光

・脚本:熊谷 純

・イラスト:pako

・プロデューサー:重馬 敬(シナリオ工房 月光)・比嘉 勇二(かごめかんぱにー)

・プロデュース/制作:かごめかんぱにー

・マーダーミステリー制作協力:StudioOZON

※画像仕様の際は、権利表記をご記載ください。(C)DT7

株式会社かごめかんぱにー

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。