エイト役木村良平さんの「先行プレイ動画」や開発陣が魅力を語る「クリエイターインタビュー」公開中!
株式会社Thirdverseのプレスリリース
-
本日4月19日発売!
『SOUL COVENANT(ソウル・コヴェナント)』は、2024年4月19日にPlayStation VR2、 Steam 、Meta Quest 2 / 3にて発売しました。
人類と機械の壮絶な戦いを、ぜひご体験ください。
【通常価格】
PlayStation VR2:4,950円(税込)
Steam:4,950円(税込)
Meta Quest 2 / 3:3,990円(税込)
-
10%OFFのローンチセールを開催!
PlayStation VR2とSteamで1週間限定でローンチセールを開催しております。
通常価格よりも10%OFFとなっておりますので、このお買い得なタイミングをお見逃しなく!
詳細はストアページをご確認ください。
▼PlayStation VR2はこちら
https://store.playstation.com/ja-jp/concept/10008098
期間:2024年4月25日23:59まで(予定)
※PlayStation VR2のセールはPS Plus加入者が対象です
▼Steamはこちら
https://store.steampowered.com/app/2237740/SOUL_COVENANT/
期間:2024年4月26日23:59まで(予定)
-
開発陣が魅力を語る「クリエイターインタビュー」公開!
クリエイターインタビューでは、物語・デザイン・音楽など、それぞれの分野で活躍する希代のクリエイターたちが、『SOUL COVENANT』のバトルメカニクスや世界観などについてご紹介!
統治という名目で人間を粛正する人工知能と、それに抗う強化人間たちの心の葛藤を描き、主人公と〝一体化〟するような高い没入感を追求した本作は、JRPGならではの物語体験ができるVR初のゲームとなりますのでぜひご覧ください。
-
エイト役木村良平さん先行プレイ動画公開!
いよいよ発売を迎える『SOUL COVENANT』をエイト役の木村良平さんに先行プレイいただきました。
迫りくる敵との激戦などを木村さんのプレイ姿や感想とともにぜひお楽しみください!
-
生放送「ソルコ会議室」情報
『SOUL COVENANT(ソウル・コヴェナント)』では、発売時期までの間、制作時の思いや開発秘話、制作資料など、この番組でしか公開しない開発陣ならではの貴重な情報をお届けする生放送を配信してきました。
仲間の遺骸を武器にする独自のシステムや、人類と機械により壮絶な戦いの物語、そして作曲家の光田康典氏をゲストにお招きしてBGMについて紹介する回など、ゲームの世界を深く知るきっかけになりますので、まだご覧になっていない方はぜひご覧ください。
また、すでにご覧いただいた方も、ゲームをプレイした後に見るとまた違った発見がありますので、これを機に再度アーカイブをチェックしてみてください!
【再生リストはこちら】
https://www.youtube.com/playlist?list=PL34diWyIM1jjXf9refspnJJOwOngCPdFb
*******************
『SOUL SACRIFICE』シリーズのコアメンバーが手掛けた
人類と機械の壮絶な闘いを描くVRドラマティックアクション
統治という名目で人間を粛正する人工知能と、それに抗う強化人間たちの心の葛藤を描き、
主人公と〝一体化〟するような高い没入感を追求した作品です。
▼ストーリー
時は近未来――
世界を掌握するのは、神の役割を代行しようとする量子人工知能だった。
その人工知能〝アダム〟が考える神の機能とは畏怖の対象――
つまり圧倒的な恐怖だった。
機械仕掛けの神とも畏れられる自立型機械兵器『デウスエクスマキナ』が、
世界各地の都市を占拠し、従わない人間を虐殺していく。
人類最後の砦〝東京アーク〟の近郊では、
〝アヴァター〟と呼ばれる強化人間達が攻防を繰り広げている。
彼らの主戦武器〝スケイプゴート〟は、仲間の強化人間の遺体から製造される。
誰かの死が残された誰かを強くする。だから彼らは決まってこう口にするのだ。
「骨は拾ってやる――」と。
彼らの使命は、機械兵団による東京アーク侵入を防ぐこと。
敵軍が最深部に到達すると大神災〝リマスタリング〟が起き、人の歴史が終わる。
機械兵団が迫る中、〝その人物〟は培養ポッドの中で目覚める。
強化人間アヴァターの中でも特別な新型として作り出された。
輪廻計画――
戦死者の人格を移植し続けることで戦闘の経験値を未来へ引き継ぐ。
人類最後の希望であるその強化人間は、世界を救う力を得るために、
これまで積み重ねられた多くの〝死〟を追体験することになる。
▼輪廻計画
機械兵団に対抗するために進められた一連のシステム設計および実験の総称。
戦死者の人格をクローン体へ移植し続けることで戦闘の経験値を未来へ引き継ぐ。
主人公は、記憶移植の機能を持つ特別なアヴァターとして造られた。
記憶移植のために、これまで積み重ねられた多くの〝死〟を追体験することになる。
それは死のデータベース〝電脳リンボ〟に臨死接続をすることで為される。
▼キャラクター紹介:主人公
機械兵団が迫る中、培養ポッドの中で目覚める。
強化人間アヴァターの中でも特別な新型として作り出された。
輪廻計画による疑似的な臨死体験を通じて、世界の外側に近づいた存在になっていく。
この人物が受け継ぐ死の追体験を通じて、物語が進行していく。
▼機械兵器〝デウスエクスマキナ〟
神の代行者を標榜する人工知能アダムは、世界を記述した思しき神の言語〝メタコード〟を発見する。
神の声を聞いたとされる人間達はメタコードを発信する神域情報群と繋がっていた――
その状態を天啓ストリーミングと呼び、これを機械的に再現するように試みる。
こうして後にデウス・エクス・マキナ――
〝機械仕掛けの神〟と呼ばれる個体が誕生した。
〝デウスエクスマキナ〟
〝機械天使〟
■『SOUL COVENANT』概要
タイトル名:『SOUL COVENANT(ソウル・コヴェナント)』
対応プラットフォーム:Meta Quest 2/3 (※Meta Questは非対応) / Steam / PlayStation®VR2
ジャンル:VRドラマチックアクション
発売日:2024年4月19日
価格:PlayStation VR2:4,950円(税込) / Steam:4,950円(税込) / Meta Quest 2 / 3:3,990円(税込)
レーティング:英語版 ESRB17+ / 日本版 IARC16+
コピーライト:©Thirdverse, Co., Ltd.
公式サイト:https://soul-covenant.com/jp/
YouTube:https://www.youtube.com/@Soulcovenant_vr
X(旧Twitter):https://twitter.com/soulcovenant_jp
Discord:https://discord.gg/DVdqRyWZKt
◆ 株式会社Thirdverseについて
Thirdverseは「10億人が生活する、新しい仮想世界の創造」実現のため、日米スタジオの2拠点においてVRゲームの企画開発・パブリッシングを行う会社です。
所在地:東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE 11F WeWork内
代表取締役CEO:國光 宏尚
コーポレートサイト:https://www.thirdverse.io/
(C) Thirdverse, Co., Ltd.