Visa、プロeスポーツチーム「REJECT」とスポンサーシップ契約を締結

ビザ・ワールドワイド・ジャパン株式会社のプレスリリース

ビザ・ワールドワイド・ジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:シータン・キトニ―、 以下Visa)は、プロeスポーツチーム「REJECT」を運営する株式会社REJECT(本社:東京都文京区、代表取締役:甲山翔也、以下、REJECT)とスポンサーシップ契約を締結しました。

Visa代表取締役社長 シータン・キトニーは次のように述べています。「私たちは、コミュニティを育み、一人ひとりが可能性を発揮し挑戦することを支援するというVisaの価値観に合致するREJECTとのパートナーシップを始めることをとても嬉しく思っています。eスポーツを推進し、限界に挑戦し続けるアスリートを支援するという同社のコミットメントは、決済の未来を革新するという私たち自身の理念を体現しています。アスリートがそれぞれの分野で最高のパフォーマンスを発揮しようと努力する中、私たちも決済体験を向上させるために、絶え間なく限界に挑戦しています。このイノベーションとチャレンジの精神の名のもとに、私たちは熱意とテクノロジーをシームレスに融合させ、eスポーツと決済の未来をREJECTと共に構築していきたいと思います。」

株式会社REJECT代表取締役 甲山翔也氏は「この度、国際決済テクノロジーパートナーとして、世界中のスポーツイベントを支えてきたVisaとのスポンサーシップ契約締結を発表でき、大変嬉しく思います。REJECTはこれまで「好きなことを好きと言える世界の実現」を目指し、eスポーツの産業化に取り組んでまいりました。今回の提携を通じて、eスポーツおよびゲームコミュニティのさらなる発展に貢献し、多方面で世界に挑むeスポーツ選手たちを支えていきたいと考えています。」と述べています。

また、REJECTは本スポンサーシップ契約締結に際し、REJECTストリートファイター6部門所属「ときど」氏を主演に起用した記念ムービーを発表します。

■「ときど」氏よりコメント

「世界中で使えるVisaは決済手段として、とてもお世話になっております。言葉や文化が違う遠い離れた地においても、Visaさえあれば安心して競技に臨むことができます。より一層競技に精進すると同時に、eスポーツの魅力や素晴らしさを表現できるように努めて参ります。」

■ムービータイトル「最強を超えろ | Visa x REJECT」

URL:https://www.youtube.com/watch?v=-e9vwMbNmRg

Visaは、アスリートを支援しながら、スポーツを通じてインクルーシブな世界の構築を目指してきました。今後ともVisaはREJECTとの提携により、決済ネットワークの提供だけでなく、eスポーツの発展と価値向上を目指して、さまざまな活動に取り組んでまいります。

【Visaについて】

Visaは電子決済の世界的リーダーとして、世界200以上の国と地域における決済取引によって消費者、加盟店、金融機関や政府機関をつないでいます。Visaのミッションは、最も革新的かつ利便性や信頼性が高く安全な決済ネットワークで世界を結び、個人や企業、そして経済の繁栄に貢献することです。私たちは、世界中のすべての人にとっての包括的な経済こそが、世界中の人々の生活を向上させ、経済へのアクセスが決済の未来へつながると信じています。詳しくは、Visa.com(英語サイト)またはwww.visa.co.jp(日本語サイト)をご覧ください。

【REJECTについて】

REJECTは2018年発足のプロのeスポーツチーム。
主に世界的に人気なゲームタイトルを取り扱い、現在はPUBG MOBILE/VALORANT/Apex Legends/Identity V /大乱闘スマッシュブラザーズ/ストリートファイターの6タイトルの部門を保有。モバイルシューティングゲームでは日本トップの実績を誇り、『PUBG MOBILE』部門は、同タイトルで国内最多となる11回の世界大会出場経験を誇る。また、国際大会『Peacekeeper Elite Championship2020』では世界大会で日本歴代最高順位の8位を記録、昨年は賞金総額3億円の国内最大のプロリーグ『PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE』で優勝し、2021年の獲得賞金ランキングでは国内1位に輝いている。

今、あなたにオススメ