Report Ocean株式会社、『2024年日本のゲーム周辺機器市場分析』についてのインタビュー記事を公開

Report Oceanのプレスリリース

Report Ocean株式会社(本社=東京、代表取締役社長=ミルザ・アーミル・ベグ)は、『2024年日本のゲーム周辺機器市場分析』に関する当社研究者、ヨーゲンドラ・シン氏のインタビュー記事を2024年5月1日に公開したことをお知らせします。

インタビュー

なぜ今、ゲーム周辺機器市場についてこの調査を行うことにしたのですか? ヨーゲンドラ:「グローバルに、そして特にソニーや任天堂といった大手ゲーム会社の本拠地である日本で、電子スポーツとバーチャルゲームの人気が高まっているため、この急成長している分野を深く掘り下げる必要がありました。」

調査前にどのような仮説を持っていましたか? ヨーゲンドラ:「技術進歩とエスポーツへの移行がゲーム周辺機器の需要を大きく推進すると予測していました。」

実際の調査結果はどうでしたか? ヨーゲンドラ:「RGBライティング、触覚フィードバック、プログラマブルキーなどの先進技術を備えた製品の需要が増加していることが分かりました。特にワイヤレス周辺機器のセグメントは、その利便性と向上したゲーム体験のために急速に成長しています。」

最近どのようなトレンドが見られますか? ヨーゲンドラ:「市場は、エスポーツ業界の成熟に伴い、専門的に設計されたゲーム周辺機器の需要が高まっていることを目の当たりにしています。また、没入感の高いゲーム体験を提供する仮想現実(VR)および拡張現実(AR)のサポートを受ける周辺機器も人気を博しています。」

この調査について特に強調したい点はありますか? ヨーゲンドラ:「この調査は、技術革新とエスポーツの台頭がゲーム周辺機器市場に与える影響の大きさを浮き彫りにしました。我々は、プロゲーマーからカジュアルゲーマーまで、多様なニーズに対応する特殊な周辺機器へのシフトを観察しました。」

Report Ocean株式会社について

Report Ocean株式会社は、7年以上にわたり、市場調査およびコンサルティングの分野で、正確で信頼性の高い最新の調査データおよび技術コンサルティングを求める個人および企業に対して、高度な分析的研究ソリューション、カスタムコンサルティング、深いデータ分析を提供してきたリーディングカンパニーです。私たちのリサーチスタディは、クライアントが優れたデータ駆動型の決定を下し、市場予測を理解し、将来の機会を活用し、私たちがパートナーとして正確で価値のある情報を提供することによって効率を最適化するのを助けます。私たちがカバーする産業は、テクノロジー、化学、製造、エネルギー、食品および飲料、自動車、ロボティクス、パッケージング、建設、鉱業、ガスなど、広範囲にわたります。

メディア連絡先:

名前: 西カント

役職: マーケティングヘッド

電話: +81-5050505761

Eメール: sales@reportocean.co.jp

ウェブサイト: https://www.reportocean.co.jp/

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