Steamにて期間限定のPTBが開催
Behaviour Interactive, Inc.のプレスリリース
カナダ最大手のゲーム開発・販売会社であるBehaviour Interactive Inc.は、非対称対戦型マルチプレイヤーホラーゲーム『Dead by Daylight(デッド・バイ・デイライト)』にて、大ヒットシリーズ『トゥームレイダー』の主人公「Lara Croft(ララ・クロフト)」が新サバイバーとして登場することをお知らせいたします。他の誰も経験したことがないであろう、死と隣り合わせの状況に立ち向かい生き延びてきたララは、有能な考古学者であり冒険家でもあります。この度、そんな彼女が立ち向かうのは霧の森でのダークな冒険です…。
「Dead by Daylight: Tomb Raider」チャプターのPTB(パブリックテストビルド)は、7月の公式配信に先駆け、本日2024年6月26日(水)午前0時よりSteamにて期間限定でスタートいたします。
初めてホラーの世界へ足を踏み入れるララ・クロフト
ララにとって『Dead by Daylight』はホラー領域への初めての挑戦となりますが、恐怖との遭遇には馴れっことも言えるでしょう。人がやっと通れるほどの狭苦しい地下道や、死体が山積みになった墓場、猛獣との対峙など、彼女は幾度となく死の危機に直面し、間一髪で切り抜けてきました。これらの経験を通し、サバイバルスキルと古代の財宝を手に入れてきたのです。
プレイヤーの皆さんは、エンティティの領域に囚われたララ・クロフトになりきって脱出を試みることになります。今回のララは得意の弓と銃を持ち合わせていないものの、最大の武器である粘り強さ、豊富なサバイバル能力、勇敢さは3つのユニークなパークで表現されており、その裏打ちされた確かな経験とスキルは、霧の森で生き残るために十分と言えるでしょう。しかし、たとえ万全な備えがあったとしても、この歪んだ世界では常に予想外な展開が待ち受けているのでした…。
「Dead by Daylight: Tomb Raider」チャプターは、2024年7月17日(水)よりSteam、PS5、PS4、Xbox One、Xbox Series X|S、Epic Games Store、Windows Store、Nintendo Switchにてリリース予定です。
Dead by Daylight™ (デッド・バイ・デイライト)について
Behaviour Interactiveがお届けする『Dead by Daylight』は、4対 1の非対称型でオンライン対戦を行うマルチプレイヤーホラーゲームです。「サバイバルなかくれんぼ」をコンセプトに、ダークファンタジーを演出した本作品は、総プレイヤー数6,000万人を突破。全世界を震撼させるゲームへと成長しました。1日あたり約200万人のユーザーがPCやコンソール、モバイルで、ゲームの舞台である「殺戮場」にてキラーと呼ばれる殺人鬼1人と、殺人鬼からの逃亡を試みるサバイバー(生存者)4人に分かれてプレイしています。2016年の発売以来、TVや映画、ゲームにおける伝説的な作品と次々にコラボレーションし、“ホラーの傑作”が集結し再認識される場として世界観ができあがり、対戦ごとに異なる体験を楽しめるのが特徴です。詳細はこちらをご覧ください。
Behaviour™ Interactiveについて
Behaviour Interactiveはカナダ最大のゲームスタジオであり、今や世界中で1,300人以上のスタッフがゲーム制作に従事しています。総プレイヤー数6,000万人を突破したオリジナルゲームタイトル『Dead by Daylight』を代表作に、ビルド&レイドゲーム『Meet Your Maker』を含む複数のタイトルでポートフォリオを拡大しています。また、世界でも有数の受託コンテンツ開発のプロバイダーとしてその地位を確立しました。Behaviour Interactiveのパートナーには、Microsoft、Sony、EA、ワーナー、Netflix、テイクツーなど、世界有数の企業が名を連ねています。また、30年以上にわたり独自の企業文化を発展させてきたBehaviour Interactiveは、Deloitte Canadaの「Enterprise Fast 15」と「Best Managed Company」を受賞し、GamesIndustry.bizのBest Places to Work – Canada(カナダ国内で最も働きやすい企業)にも選ばれました。モントリオールの本社に加え、トロント(Behaviour Toronto)、シアトル(Midwinter Entertainment)、英国(Behaviour UK – North and Behaviour UK – South)、オランダ(Behaviour Rotterdam)にも展開しています。詳細については、こちらをご覧ください。
トゥームレイダーについて
20作以上の関連ビデオゲームタイトルを生み出した「トゥームレイダー」は、世界中で1億6千万人以上の人々に愛されています。1996年に最初のタイトルがリリースされて以降、その売上は実に9,500万本以上を記録。その後人気はさらに過熱し、オリジナルゲーム「トゥームレイダー」の他、2013年のリブート版を原作とする一連の大ヒット映画へと発展しました。主人公のララ・クロフトは、20年以上にわたって現代を代表する世界的なアイコンであり続け、TIME誌の「史上最も影響力のあるビデオゲームキャラクター15人」や、BAFTAの投票にて「史上最もアイコニックなビデオゲームキャラクター」に選出されています。また、『トゥームレイダー』『ライズ オブ ザ トゥームレイダー』『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』は、200件以上の最優秀賞の獲得とノミネートを経験し、ララ・クロフトの様々なストーリーを描き出しています。これらの輝かしい実績は、アクション・アドベンチャー・エンターテイメントを体現するブランドとして『トゥームレイダー』を進化させ続けています。
© 2015-2024 BEHAVIOUR, DEAD BY DAYLIGHT and other related trademarks and logos belong to Behaviour Interactive Inc. All rights reserved.
TOMB RAIDER © 1996-2024 Crystal Dynamics group of companies. All rights reserved. TOMB RAIDER, LARA CROFT, CRYSTAL DYNAMICS, and the CRYSTAL DYNAMICS logo are trademarks of the Crystal Dynamics group of companies.