デザインは全種、thatgamecompanyの描き下ろしイラスト!「Sky 星を紡ぐ子どもたち カプセルラバーマスコット」全12種で展開!
株式会社バンダイのプレスリリース
※商品情報ページ:
https://gashapon.jp/products/detail.php?jan_code=4570118211019000
-
商品特徴
本商品はiOS・Android・Nintendo Switch・PlayStation・Steamで大好評配信中のソーシャルアドベンチャーゲーム「Sky 星を紡ぐ子どもたち」に登場するキャラクターを全高約35mm~60mmのサイズにしたラバーマスコットです。
デザインは全種、thatgamecompanyの描き下ろしイラストを使用しています。
おひるねしたり楽器を弾いている星の子どもや、Skyの世界に登場するオレオ、闇の蟹、暗黒竜をデフォルメイラストにした可愛らしいデザインで全12種で展開。
thatgamecompanyの描き下ろしイラストが目立つよう、ラバーの素地の色には白を使用。
また、イラストの罫線の黒を表現するために、三層構造のラバー仕様を採用しました。
-
商品概要
・商品名 :Sky 星を紡ぐ子どもたち カプセルラバーマスコット
・発売日 :2024年7月第3週から順次発売予定
・価格 :1回300円(税込)
・対象年齢 :9才以上
・種類数 :全12種
・ラインアップ:
1.おひるね
2.リトルオレオ
3.闇の蟹
4.暗黒竜
5.ミュージック
6.ダンス
7.光海月の雨傘
8.ジャンプ
9.ランタン
10.ハグ
11.ときめき
12.ティータイム
・商品サイズ:全高約35mm~60mm
・商品素材 :ラバーマスコット…PVC
・生産エリア:日本
・販売ルート:全国のガシャポンバンダイオフィシャルショップ、玩具売場、量販店、家電店などに設置されたガシャポン⾃販機シリーズ
・発売元 :株式会社バンダイ
商品には、回収したカプセルを原料とし配合した「リサイクルエコカプセル」を採用しています。
© 2024 thatgamecompany, Inc. All Rights Reserved.
※最新の情報・詳細は商品情報ページをご確認ください。
※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。
-
『Sky 星を紡ぐ子どもたち』とは
「Sky 星を紡ぐ子どもたち」 は、iOS・Android・Nintendo Switch・PlayStation ・Steamで大好評配信中のソーシャルアドベンチャーゲームです。
誰でも直感的に遊べる設計でありながら、心を揺さぶり、他人とのつながりを感じ、感情を共有する体験となること、そしてそれにより寛容や思いやりの輪を広げ、現実世界においても良い影響をもたらすこと、「Sky」はこうした理想を掲げて、2019年のリリース以降多くのプレイヤーの心をつかみ、精力的なアップデートが続けられています。
世界中でダウンロードは累計2億6千万(2023年5月)を突破しており、2022年9月には日本ゲーム大賞2022の優秀賞を受賞。
2023年8月には『最も多くのユーザーが参加したコンサートがテーマの仮想空間』としてギネス世界記録™ を更新しました。2022年12月7日から配信開始したPlayStation版や2024年4月10日からアーリーアクセスが開始されたSteam版により、今後ますますSkyの世界は広がっていきます。
【公式ウェブサイト】https://www.thatskygame.com/ja
【X(旧Twitter)アカウント】https://x.com/thatskygameJP(@thatskygameJP)
【Instagramアカウント】https://www.instagram.com/thatskygamejp/(@thatskygamejp)
-
「ガシャどこ?PLUS」で気になるアイテムや取り扱い店舗をチェック!
「ガシャどこ?PLUS」を使えば、商品名や店舗名で販売状況を確認することが可能です。気になるアイテムを売っているお店や近くのお店の販売状況を簡単検索!ぜひご活用ください。
ガシャどこ?PLUS:https://gashapon.jp/shop/gplus_list.php
-
ガシャポンバンダイオフィシャルショップとは
「ガシャポンバンダイオフィシャルショップ」とは、バンダイのガシャポン®新商品をすべて取り揃えている専門店です。
ガシャポンバンダイオフィシャルショップ公式ページ:
https://bandainamco-am.co.jp/others/gashapon-bandai-officialshop/
-
バンダイのカプセルトイ事業「ガシャポン®」について
1977 年、バンダイは、当時20円の自販機が主流だったカプセルトイ市場に、異例の100円機で参入しました。
ハンドルを「ガシャ」っと回すと玩具が入ったカプセルが「ポン」と出ることから自社のカプセルトイを「ガシャポン」と名付けました。
多彩なキャラクターと時代のトレンドに合わせた豊富なラインアップを商品化し、発売以来、幅広いお客さまのニーズに「答え」続けています。
現在では、電子マネー対応自販機「スマートガシャポン」やインターネットでの商品購入が可能な「ガシャポンオンライン」も展開。
これからもバンダイ「ガシャポン®」は、カプセルトイ市場をリードしていきます。
※本資料に記載されている情報は 2024年6月27日現在のものです。
「ガシャポン」は株式会社バンダイの登録商標です。
ⓒBANDAI