日本でのローカルオペレーション強化および事業拡大に向けて、Mistplayは日本のゼネラルマネージャーにGoogle出身の有木 剛を迎えます。
Mistplay inc.のプレスリリース
2024年8月6日(日本・東京) – モバイルゲーマー向けロイヤリティアプリのリーディングカンパニーであるMistplay Inc.は、2024年秋に日本でアプリの提供を開始することを発表いたします。この戦略的な事業拡大は、ゲーム開発者に質の高いユーザー獲得、維持、LTVを促進する手段を提供する一方で、「場所を問わずに、すべての人にとってモバイルゲームをプレイするための最高の手段となる」という同社のミッションを追求するものです。
2016年のサービス開始以来、Mistplayは米国、英国、韓国など主要なマーケットにおいて、モバイルゲームのリワードアプリを提供するリーディングカンパニーとしての地位を確立しました。月間アクティブユーザー数は200万人を超え、グローバルなコミュニティは日々拡大を続けています。同社は、ユーザーの興味にマッチするようパーソナライズされ、かつローカライズされたゲームとの出会いを提供し、日本のゲーマーに対してトップクラスの体験を創造することに尽力しています。ユーザーがたくさんゲームをプレイし課金すると、その特典としてAmazonやUber Eats、Google Playを含むギフトカードと交換できるポイントを貯めることができます。
AppsFlyer Performance IndexとSingular ROI Indexでは、前年比トップランクに位置付けられ、FutureplayやCentury Gamesなどの長年のパートナーを含む数百のトップクラスのゲーム開発者がMistplayを活用し、成長を続けています。ゲーム開発者はAIによって最適化されたターゲティングエンジンを通じて、収益性の高いユーザーにリーチし、ROAS目標を達成することができます。
また、Mistplayはこの度、日本における事業指揮を執りビジネスを長期的な成功に導く人材として、日本のゼネラルマネージャーに有木 剛(ありき たけし)を迎えました。有木は、Googleで10年以上にわたり広告ソリューションビジネスの拡大に貢献してきました。彼のアドテク業界に関する幅広い知識と成長を牽引してきた実績は、日本のパートナーやゲーマーに最大の価値を提供する上で大いに役立つことでしょう。
Mistplayの日本ゼネラルマネージャー、有木 剛のコメント:
「革新的なメディアソースとして世界的に成長しているMistplayの一員になれることを嬉しく思います。日本のモバイルゲーム業界はここ数年で、世界中のゲームが集まる大きなマーケットへと成長しました。日本におけるポイ活人気の高まりを活用し、Mistplayはゲームの新しい楽しみ方を提供することで、日本のモバイルゲーム市場の拡大に貢献できると確信しています。」
MistplayのAPACシニアディレクター、チェスターNgのコメント:
「私たちは、ゲームコミュニティに大きな付加価値を与え、日本のゲーマーにリワード体験を提供することを約束します。Mistplayにとって、成長と革新を続ける今が最もエキサイティングな時期です。この新たな冒険に向けて、有木と彼の日本チームが力強い後押しになってくれることを期待し、楽しみにしています。」
日本のローンチに向けてMistplayでのゲーム掲載を希望するゲームパブリッシャーは、ホームページよりお問い合わせください。また、Mistplayは2024年9月26日から29日まで開催される「東京ゲームショウ2024」に参加予定です。
Mistplayについて
Mistplayは、モバイルゲーマー向けNo.1のロイヤリティアプリです。エンゲージメントの高い数百万人ものモバイルゲーマーのコミュニティが、新しいゲームと出会い、リワードを得るためにMistplayを利用しています。2016年にモントリオールに本社を置き、ゲームパブリッシャー向けのメディアソースとして順位を上げています。最近では、2024年のSingular ROI Indexでトップメディアソースにランクインしました。Mistplayの企業ニュースや最新情報についてはLinkedInでフォローいただくか、こちらより当社とのパートナーシップについてご参照ください。