SNSアクション・ゲームでポイントゲット!新しいポイ活体験を提供するアプリ「ソシャマ」登場

見る!押す!参加する!毎日の活動をポイントに

ソーシャルマーケティング株式会社のプレスリリース

ソーシャルマーケティング株式会社

ソーシャルマーケティング株式会社

ソーシャルマーケティング株式会社は、AIマーケティングカンパニーとして、SNS活用を中心とした包括的なマーケティング支援により、サービスやブランドを成功に導きます。AIマーケティングソリューションの開発・提供に加え、コンサルティングおよび運用代行・支援サービス、広告代理サービスを提供し、戦略策定から実行までを一貫サポート。さらに、アプリ開発・提供によりユーザーコミュニティの基盤を拡大し、企業とユーザー双方に革新的な体験を提供します。

ソーシャルマーケティング株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:相原 和明、以下:当社)は、新しいポイ活体験を提供するアプリ「ソシャマ」をリリースしたことをお知らせいたします。

《ソシャマ》https://corp.social-marketing.io/mobile

■概要

「ソシャマ」は、ユーザーが日常的に行うSNSでのアクションやミニゲームを通じてポイントを稼ぐことができる新しいポイ活アプリです。情報収集や推し活に使うSNS時間から暇つぶしのゲームの時間までポイントに変えることができる、革新的なポイ活です。肉まんの妖精「ソシャまん」と一緒に毎日楽しく活動できます。ユーザーは以下のようなアクションを行うことでポイントを獲得できます。

  • ログイン

    • 毎日のログイン(アプリの起動)

  • クエスト

    • SNSキャンペーンへの参加

    • SNSアカウントのフォロー

    • 動画視聴

    • オリジナルクエストの作成

  • ミニゲームをプレイ

    • ソシャまんの部屋:ソシャまんにご飯をあげて育成

    • ソシャまんGO:おでかけの出発地・到着地でのチェックイン

    • ソシャノイド:ブロックくずしゲームをプレイ

  • クイズ

    • クイズへの参加・正解

《特徴》

  1. いつものSNS活動や癒しのミニゲームでポイントが貯まる
    アプリを使うだけで、日常的に行う活動を通じて手軽にポイントを貯めることができます。毎日ソシャマにログインしてSNS上でのアクションをするだけでなく、ソシャまんにご飯をあげる、ミニゲームのプレイ、クイズに正解など、多様なイベントでポイント獲得ができます。

  2. 貯めたポイントでクエストを作れる

    ユーザーは、アプリ内で獲得したポイントを使用して新たなSNSアクションのクエスト作成が可能です。貯めたポイントで、自身の発信コンテンツはもちろん、応援したいアカウント・コンテンツをプッシュする推し活もできます。

  3. 余ったポイントは自動交換

    余ったポイントは、【シーズンごとの山分け総額 × ユーザーあたりのポイント割合】に相当するデジタルギフトに自動で交換されます。ポイントの有効期限を気にする必要はありません。

  4. 多彩な交換オプション

    余ったポイントは6,000種類以上のデジタルギフトと交換可能で、ユーザーのニーズに応じた多様な選択肢を提供します。

《ダウンロード方法》

iOS版:App Storeから無料でダウンロード可能です

https://apps.apple.com/jp/app/sociama/id6529524248

《リリース記念キャンペーン》

リリースを記念して、Xの公式アカウントで、総額100万円分を山分け!最大5万円分のデジタルギフトが当たるキャンペーンを実施します。詳しくはソシャマ公式Xアカウントにてご確認ください。

ソシャマ公式Xアカウント:https://x.com/Sociama

《公式SNSアカウント》

X:https://x.com/Sociama

Tiktok:https://www.tiktok.com/@sociama_official

Instagram:https://www.instagram.com/sociama_official/

■背景

近年、SNSの利用時間は年々増加しています。2023年の調査によると、全世界の1日あたりのSNS利用時間は143 分で、SNSが日常生活の一部として定着していることが伺えます。(出典:Digital 2024: Global Overview Report)

一方、ポイ活市場も拡大を続けています。2024年度のポイ活市場規模は2兆7,000万円、さらに2026年度には3兆円を突破すると見込まれており、多くのユーザーがポイントを効率的に貯めるための新しい方法を求めています。(出典:矢野経済研究所『2023年版 ポイントサービス・ポイントカード市場の動向と展望』)

このような背景から、日常的に多くの時間を費やしているSNSの閲覧やアクションを通じてポイントを稼ぐことができるサービスは、ユーザーにとって非常に魅力的です。SNS利用時間を単なる時間の浪費ではなく、実質的なお小遣い稼ぎの時間に変えることができます。

当社の新しいポイ活アプリ「ソシャマ」は、SNSキャンペーンへの参加、アカウントのフォロー、投稿の閲覧といった日常的なソーシャルアクションを通じてポイントを稼ぐことができる革新的なサービスです。貯めたポイントはアプリ内で使用できるほか、シーズンごとに自動的にギフトと交換されるため、手間なく多様なリワードを手に入れることができます。

「ソシャマ」は、SNS利用時間やスキマ時間を有効活用し、ユーザーにとって実りある時間に変えるための最適なパートナーとなります。

■サービスの詳細・ご利用

ソシャマ:https://corp.social-marketing.io/mobile

iOSアプリダウンロード:https://apps.apple.com/jp/app/sociama/id6529524248

■会社概要

会社名  :ソーシャルマーケティング株式会社

代表取締役:相原 和明

設⽴   :2023年1⽉

資本⾦  :4,100万円(資本準備金含む)

所在地  :東京都文京区本郷4-1-4

事業内容 :AIマーケティングソリューションの開発・提供

      マーケティングコンサルティングおよび運用代行・支援
      広告代理店業務
      iOSアプリの開発・提供

URL    :https://corp.social-marketing.io/mobile

※App StoreはApple Inc.のサービスマークです。

※本サービスはソーシャルマーケティング株式会社による提供です。 本サービスについてのお問い合わせは Amazon ではお受けしておりません。ソシャマ問い合わせ窓口までお願いいたします。

※Amazon、Amazon.co.jp およびそれらのロゴは Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

※PeXから外部への交換には手数料がかかる場合がございます。

※「QUOカードPay」もしくは「クオ・カード ペイ」およびそれらのロゴは 株式会社クオカードの登録商標です。

※Google Play および Google Play ロゴは Google LLC の商標です。

※その他、本プレスリリースに記載されている会社名、サービス名は、各社の登録商標または商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。